mariko0307 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 母子家庭でやっとってもらえる仕事

    子供は3歳です 離婚したので子供が保育園に通うようになったら、給料が安くても就職したいと思っています。でも現実はとても厳しいですよね。今はとても不景気ですし、やはり小さい子供がいるとなかなか就職は出来ないと思います。母子家庭でも、就職している方はどんな仕事をしているのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • わかりません。

    大学1年です。 大学に入ってから全く充実していません。 目標が、ないからだと思います。 将来のやりたい事もわかっていません。 なぜこの大学に入ったのかの理由もわかりません。 なので、大学生活も楽しくありません。 親に相談しても、「もうこの大学のその学科に入ってしまったのだから、あきらめなさい。」と言います。 その言葉に、間違えてはいないけど納得いきません。 情けない男ですが、助けてください。 何か将来の目標を見つけるには、どうしたらいいのでしょうか?

  • ありが室内に発生!!!

    どうすればいい???

  • 夢をみるということは残酷なことではないだろうか・・?

    タイトルのようなことを、今日、ふっと思いました。 人は誰しも、年齢には関係なく一度は夢を抱いたことがあると思います。 ああいう生活をしよう、ああいうふうになろう、ああいうことをしたい・・・ しかし実際、抱いた夢を実現している人はほんの一握りではないかと思います。 多くの人々は金銭や家庭や、そのほかやむを得ない事情で夢の実現を断念していることでしょう。 そしてそのまま年を取っていき、不完全燃焼のまま人生を終えてしまう・・ それならば、 夢を抱くということは実はとても残酷で無常なことではないのだろうか、 と今日ふっと思ったのです。 勝手に夢を抱き期待して、夢破れて地に堕ち、人生に失望して・・・ それなら夢など抱かないほうがいいのでは・・? 最初から何も考えず、無為無策に日々をすごした方がラクなのでは・・? 等と今日思ってしまいました。 私は実際夢に向かって会社を退職し単身渡米、 あと一歩のところで夢破れ日本に帰ったものの、 諦めきれずに今また実現のために(大回りになってしまいますが)活動を開始しましたが、 だからと言って私の求める夢が実現するか否かはまったくわかりません。 分の悪い賭けです。 むしろ一度敗れているので、どちらかというと悲観的な見方をしてしまいます。軽度の欝症の可能性もあります。 だから余計にこのようなことを考えるのかもしれません。 「いや、そうではない」とお考えの方、ご意見をお聞かせください。

  • イケナイ恋

    私は、既婚者で3児の父親です。 もちろん、妻もいます。 あることをきっかけに、高校生の女の子と知り合いました。 偶然に相手が困っている場面があり、 その必要に、私が答えたことがきっかけに 相手の女の子が、私に興味を持つようになりました。 いろいろと複雑な境遇の女の子なので、 私のことを父親のような感覚で見ているのだと思います。 彼女いわく、 生涯の相談相手として付き合って欲しいとのことでした。 「つきあう」 私自身は、「つきあう」という言い方には、戸惑いを感じています。 しかし、私自身の気持ちの正直なところ・・・・ 相手の女の子のことが我が子のようにかわいくてしかたありません。 ・・・答えはわかっています。 ずばっと、アドバイスしてくれるのを待っています。

  • 不倫の関係をどうしたらいいか

    私独身29歳会社員、彼既婚41歳(2歳の息子一人)と1年半前から不倫しています。社内不倫です。 私が彼を好きになりました。彼は、奥様とはセックスレスで同居人状態であり、私のアプローチに応じてくれました。 付き合って半年ぐらいで奥様に関係がばれ、別居しているようです。 私は彼を愛しており、何もかも捨てて一緒になれたらと考えています。 彼も同じ気持ちです。 彼は、子どもと私の事でかなり悩んでいるようです。 同じ会社のため、2人共辞めなることになります。 また、奥様からは全財産を要求されているようです。 彼は今、もの作りをしています。それが成功したら、子どもへのお金ができ、私と一緒になれると命がけで励んでいます。 失敗したら?とは聞けないので、私は応援しています。 奥様には愛情はないが、子どもには未練があるようです。 ただ、最近子どもが彼の両親宅に来ているようで、それを知って辛くなりました。 私は仕事と彼をスッパッと切って、辛い環境を変えようかと考えるようになりました。ただ、なかなか決心がつきません。 彼を忘れることができるのか・・・仕事のことも気になります。 皆様のアドバイスお願いいたします。

  • W不倫の末・・死までも。。。

    私は34歳の家庭(主人・子供3人)と仕事を持つ女性です。19歳から色んな意味ですれ違いがあり結局それぞれ違う人と結婚し家庭を持ってしまい・・お互いに忘れられず10年も不倫を続けています。いけない事とわかっていても止められない。だけど、このごろそれぞれの生活に本当に疲れてしまい、家族を騙しながら逢い続ける中で・・主人の前で良い妻、子供たちの前で良いお母さん、またいい嫁いい娘を演じ続ける事に限界がきてしまいました。お互いに一度それぞれの夫・妻にバレたのですが当時はとりあえず切り抜けました。いつも一緒にいたい、本当に好きな人と暮らしたい・・この気持ちがいつも私たちを苦しめます。なぜなら今の二人にはどうにもならないから・・・二人で失踪するわけにもいかず、お金はないし、罪もないお互いの子供の事を考えると本当に行き詰まってしまいます。一緒になりたくてもなれないこの切ない想い。。。考えていくともう死にたくなります。

    • ベストアンサー
    • noname#2266
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • できちゃった婚したひと

    予想外にこどもができて結婚することですよね。 そこででき婚したおんなのひとに質問なんですが、 予想外にできてしまったのに、ためらいなく、すぐうむ!って きめられましたか。すぐ母親になる決意ができましたか。 わたしはでき婚じゃないけど近く結婚します。 でも、まだ母親になる決意もないし、まだこどももほしくないです。 でももし、結婚してすぐできてしまったら、自然に母親に なれるものでしょうか。彼ははやくほしいといってますが、 まだ心の準備ができてないのでもうちょっと二人でたのしもう、と いう結論になってます。

  • 結婚するのと、恋愛するのは別ですか?

    最近、結婚ということがどういうことなのか、わからなくなっています。 まだまだ、私はガキなので、「早く結婚したぁいっ!!」って思うのですが、いろいろな人に話を聞いていると、どうやら、私は結婚に理想を抱きすぎているというのです…。 自分のことを大切に思ってくれて、「お前しかいない!」って思ってくれて、浮気とかしない人がいいです。愛し愛されたいと思います。 今、私の好きな人は、他に彼女がいます。でも、 「お前とやったら、結婚してもいいと思う。」 「もし、お前に(俺の)子供ができとったら、結婚するよ」 とかって、言うんです。私は「お前がいい」って思われて結婚したいです。 今、彼女がいるのに、どうしてそんなこと言うんですか?? 男の人にとって、「結婚」って何なのですか? どういうときに「結婚」を考えるんでしょうか? または、考えましたか? 女の人もそうです。 どんなときに思いますか? または思いましたか? 私は、いつも付き合った人は「この人だ!運命の人だ!ずっと一緒にいたい!結婚したい!」って思ってしまいます。 好きだけぢゃ結婚はしてはいけないんですかね? 話がズレズレになってしまいました…すみません…

  • 育児&家事

    出来るだけ子供の相手もしてあげたくて家事を手抜きしているつもりでもやっぱり時間が足りない感じで、ため息がででしまいます。小さいお子さんをお持ちのママさん、育児家事の時間の配分(夕食作りはどの位?)、工夫していること、自分の時間について等々、ご意見アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#2250
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 虐待について、定義を教えてください。

    こんにちわ。 虐待には、3種類あるそうです。  性的虐待、暴力的虐待、精神虐待の3つです。 このうち精神虐待についてお尋ねしたいのですが、精神虐待とはどのようなものを呼ぶのでしょうか?

  • やはり人生はお金次第なのか

    お金だけでは買えないものがあるというが本当だろうか? お金があれば99%のものは手に入れることが出来るという話もある。 たとえばわがままな老人でも、遺産が大きければ子供たちがチヤホヤと面倒を見てくれる。遺産がなければ、子供たちの押し付け合いとなり、多くの憎しみを生む。 人間としての人格を踏みにじられるようなことでも、代償としてお金を得ることが出来るのなら我慢できる。お金は99%の幸せを約束してくれるのではないだろうか? お金は人の愛さえ買える。お金が人の人生を貧しくするという例があるのなら教えてほしい。

  • 結婚への憂鬱

    年末に結婚することが決まり準備にかかり始めています。 彼とは2年弱付き合い付き合ってる最中には相談をすれば真摯に 受け止めてくれるところなど尊敬できるところに愛情を持ち、 結婚を意識してきました。 ただ、最近マリッジブルーなのかもしれませんが具体的な新生活を 視野に入れて準備にとりかかりはじめると色々な不安点が出てきました。 彼の会社がうまくいかなくなってきたせいもあり 以前に比べ彼と会う時間も彼自身の余裕もなくなってきました。 色々と式のことや新居のことなど相談をしたいのですが、なんとななるよ。と具体的に話が進みません。 私だけが空まわりをしているようで精神的にいっぱいいっぱいになり 先日、気持ちを話してみました。 しかし、言葉が悪かったのかうまく伝わらず将来への不安を口にした際 「会社が傾いたときに一緒に苦労してくれるって言ったのに今更そんなこと言うなよ」 と言われ、 多分たくさんの時間をかけて話し合えばわかりあえるはずなんですが 何も言えなくなってしまいました。 一緒に色々相談をしあってた当時は金銭的な苦労にも勝てると思っていましたが 決め事をどんどん処理していかなくてはいけないと焦っている今の私には 彼をどう支え、自分をどう支えればいいのかわかりません。 既婚のかたがた、この忙しい時期を精神的にどう乗り切りましたか?

  • 悲しい親子関係について

      親に対して、憎悪の感情が抜け切れません。そうすると、本人はつらいのです。皆さんは親にどのような憎悪を抱いたことがあるでしょうか?また、どのように向き合っていけばいいいでしょうか。

  • 友達の下ネタがゆるせない私の方が変?

    わたしは女なのですが、男友達がおおくて、時々酒がはいると下ネタの話 になります。いつもは度を過ぎると軽くビンタして笑いでおさまっていたのですが、 友達同士がよく話をするBBSで、いつもと違ってすごく具体的で率直な禁止用語を つかって面白がって過激な内容のことを、みんなでかきまくっていました。 私は凄くショックで涙が出ました。女をセックスの道具としか見てないような 表現が許せなくて、 友達なのに正直本気で気持ち悪いとおもいました。 みんなは私に対してそんなことを言うことはありませんが、 友達のカップルの誕生日にはかわったコンドームをプレゼントしたりしていますが 女の子の友達は平気そうに二人の間のことを話したりします。 わたしにも同じグループに彼氏がいて、彼との間の私的なこと(セックス) を想像されるとおもうと凄くいやでたまりません。 私の方がおかしいのでしょうか。 男の人はそんなことを想像しているのでしょうか。

  • プロポーズの言葉

    付き合っていた彼女と結婚することが決まりました。プロポーズしたときもすんなり受け入れてもらい、いろいろな段取りも順調に進んでいます。 でも、姉(既婚)から気になることを聞かされてしまいました。プロポーズの言葉です。 僕は「結婚しよう」としか言いませんでした。彼女はすぐに「うん」といってくれました。嬉しそうに見えました。 でも女の人はもっとムードを必要としているそうですね。これから先の長い人生の中でふとしたときに思い出してしあわせになれるような素敵な雰囲気を今のうちに作った方がいいと言います。 だけど考えても考えても「結婚しよう」以外の言葉が出て来ません。 何年後かに思い出してしあわせになれるような素晴らしい言葉や、こういう事を言ってもらって嬉しかったご経験を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の方に聞きたい

    私は独身で結婚願望もない(まだ学生ですが)ですが、あくまで参考のため意見を聞かせてください。 けっこう間近で色々なカップルや夫婦を見てきて、その中 には離婚という形になった人達もいます。 それで聞きたいのですが、今結婚してしばらくたって結婚してよかったと思いますか?とても個人的な意見ですが結婚て私にはやっぱり墓場のように思えます。まず自分で稼いだお金が自分の為だけに使えない。これは破滅的です(笑)特に子供がいると教育費などに消えていく。そして子供に関する様々な問題も生まれ精神的にもストレスが溜まる。家族を持つとそんな考え吹っ飛ぶ、と言いますが、それが何年続くんだろう、とふと思います。気楽でもないし自分の好きな事に割く時間も少なくなる、休日は家族のため、など、今の私にはこういう事が結婚のイメージなんです。確かに家族との時間、関わりは大切だと思いますが、新鮮味を求める性格のせいか、慣れすぎるとどうなんだろうと感じてしまいます。周りの夫婦見ても、結婚した故のトラブルも多い気がします(汗) そして、最大の問題として、夫婦間の愛情です。 毎日同じ人と顔あわせるのって、どうなんでしょうか。 当然愛情が情に移り始めると思うんですが、そんな 風になっても結婚してよかったなあと思えるんです か?もしそう思えるのならそれって普通に見えて すごい事だと思うんです。だって一人の相手だけを ずっと見てるんですから!浮気って事が一般的に なっている中で。そして浮気や他にも裏切り行為など があっても一緒にいるっていう人がいますが絶対に 理解できないです。世間体でしょうか・・。 色んな意見聞かせてもらえると嬉しいです。不愉快な文があるかもですが、あくまで一人の意見だと思っていただければ幸いです! 最後に・・一人身バンザーイ 数年後にはこの気持ちが変わっているのだろうか。。。

  • アドバイスください

    16歳の息子のことです。 中学で挫折し、やっと通った高校も中退し、前向きな気持ちは一切なく働きもせず有職少年の友人とスロットにはまり遊びまわり、挙句の果て16歳の分際で家の自動車まで乗り回し、なにを言っても一切聞く耳を持ちません。 しかも、同じく中退して同じ年の彼女は家に入り浸ったまま帰ろうともせず、思うまま、遊び放題です。 精神的にも疲れ果てました、親としてどうしたらよいか分かりません。

  • 犬の散歩♪

    私は犬が大好きなんですけど、小さい頃に噛まれた経験があるので触れることができません。みなさんの意見を聞きたいのですが次のような場合マナー違反にはならないのですか? 1.犬をリードでつながないで散歩させている場合。 細い道で向こうからリードにつながれていない犬が来たときに怖くて遠回りしたり、ATMだけが設置されているところに入ったら犬がウロウロしていて結局入れなかったりしました。 2.たとえリードにつながれているとはいえ、大型犬を散歩させている人が制止などできない場合。 時々見かけるのですが、犬に引きずられているのではないか?というくらい普通に散歩している時でもいっぱいいっぱいみたいな人は、いざというときにちゃんとその犬を制止できるのか心配なんです。※余計な心配だとはおもいますが・・・。 この場合、大型犬が好きでも小型犬を飼うようにしたほうが良いと思うのですが。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • sakura98
    • 回答数6
  • 結婚生活について

    ここで質問していいかわかりませんが、よろしくお願い致します。 結婚して10年になります。私は36歳、妻は34歳で子供は小学1年生と幼稚園の年少の2人です。正直、妻に不満はあります。  まず、毎日の生活の中でだらしない点です。 私は仕事柄、朝早く7時ぐらいには家を出ます。帰りは夜の10~11時になります。 妻(専業主婦)は子供に食事なり家事をこなして、ものすごく疲れるらしいです。 小さな子供たいは、毎日うるさくしている場面が多く、その度妻は子供たちに静かにすることを感情的にうったえます。(側にいて嫌になるぐらい・・) また、家事・子供世話が『嫌だ』『私の時間がない』『耐えられない』とヒステリーになります。子供が生まれてからずーとです。  家事も良くやっているとは思いません。(食事のメニュー・部屋の散らかりようなど)仕事から帰るとビデオを見ていたり、先日はゲームを夢中していました。 昼には、疲れて寝ていることが多くそれにつられて下の子も寝てしまい、下の子が寝るのは12時すぎです。私が休みの日は、昼近くまで寝ております。食事の仕度もしないことが多いです。起き上がってくるとビデオやゲームをしています。  妻からすれば、私が休みの日は自分自身の休みと思っているらしいです。  話し合っても平行線で議論できません。先ほど記載した、『こんな生活ヤダ』『子供の面倒が嫌だ』『仕方なくやっている』なぜ私だけとなり話するのも嫌です。前向きで建設的な会話になりません。せめて、やるべきことは(専業主婦)してもらいたいと考えていますが子供が大きくなるまで無理なのでしょうか。  夫婦生活も嫌がります。  長々となりましたが、 (1)この年代の子どもを持っている人はこんなもんなんでしょうか。 (2)やはり家内はだらしないなので別れることを考えるべきでしょうか。 ご意見ください。よろしくお願い致します。