richanのプロフィール

@richan richan
ありがとう数434
質問数77
回答数49
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
20%
お礼率
45%

  • 登録日2001/05/20
  • 言わない方が・・・・・・。(男女共に回答願います。)

    あたしは、小6の途中までは、ごくごく普通のコでした。 でも、原宿などが大好きで、よく遊びに行ってたんです。そして、カメラマンの人にスカウトされて、現在とある雑誌のモデルをしています。(と言っても結構マイナー誌だと思います。)←全国的に売ってますがι 学校の人や友達には言っていません。 なんか、一線を引かれたり特別な目で見られるのはイヤなんです。 でも、なんで早退するの?やなんで遅刻したの?と言われて答えられなかったりもよくします。 このまま言わないでやってた方が良いんでしょうか? それとも、言った方が良いんでしょうか? あと、男の子はこういうの聞いて、どう思いますか? やっぱり、引きますか・・・・・?

  • 要領よくなるには

    自分は現在大学三年生です。 先日ゼミの課題発表で紙パルプ産業の紙の作り方の発表をしました。文書、図表などをワードで作成しました。ところが大失敗でした。 自分は図書館で資料を見つけその資料をもとにまとめました。自分の作成したものは、文で各工程や用語の説明などを説明し別紙に工程の流れや紙を作るために使用されている機械などの図表を載せました。 先生に指摘された事としては、文章が長すぎる、容量が悪い、君は賢くない、などでした。 自分でも確かに先生に指摘された後に考えてみると余計な事を沢山載せてしまったかなと思いました。 自己分析を行った結果やはり自分は要領が悪いと思います。勉強面などでは特にそうです。いつも時間ばかりかかってしまっています。人の1.5倍やって人並みという感じです。 就職してからプレゼンなどを行う場合いかに相手にとって分かりやすいものを作れるかがとても大切だとおもいます。 そこでどうすれば要領よくなれるか?今後どのように心掛けて行けばよいのでしょうか?

  • 大好きな《生物》をいかせる職業は?

    高校2年の息子は理科系・特に生物が得意。それが活かせる職業を探しています。パソコンで調べるも、なかなか見つけられません。その道に進むには、具体的な進学先(学科)もできれば教えてほしいのですが。

  • 歌を歌いたい

    歌を歌いたいのですが 歌える歌がわかりません。 自分が歌える歌はみなさんどうやって見つけてるのですか?

  • 語源を知ってビックリした単語は何?

    語源を聞いて「これはビックリだ」とか「そんな意味がだったのか」と思った単語を教えて下さい。 私が驚いたのは ●「ガッツポーズ」・・・「ガッツ石松がするポーズ」からきているとはびっくりしました。 ●「かぼちゃ」・・・「カンボジア」から来ているそうです。 何でも結構です。面白いお話を教えて下さい。お願いします。