ufo6495 の回答履歴

全95件中1~20件表示
  • 子宮外妊娠後の正常妊娠

    約一年前に子宮外妊娠になりました。その後の妊娠はしずらくなるんでしょうか?手術後に先生は大丈夫と言っていましたが信じられない自分がいて友達の妊娠も喜んであげられません…精神的にもまいりそうです…同じ方の意見を聞けばなんか楽になれそうな感じです。長文読んでくれてありがとうございます

    • ベストアンサー
    • suuta
    • 不妊
    • 回答数2
  • 犬に炭酸水(無味)を飲ませてよいですか?

    犬に炭酸水を常時飲ませる、飲み水として飲ませても良いのでしょうか。 最近、水が手に入らず炭酸水しか購入できません。 もちろん、味がついておらず、二酸化炭素しか入っていない国産のものです。 硬水は飲ませてはいけないとのことですが、炭酸水はどうなのでしょう。 どなたかご存知の方はお教え下さい。

  • 最低な質問ですが是非聞いてほしいです・・・。

    つい先日、祖父が亡くなりました・・・。 長い間の入院生活で余命半年の宣告も受け家族、親族共に覚悟していました。 自分も覚悟はしていましたが、体調が急変して突然のことだったので本当にショックで辛かったです・・・。 お通夜は今週の日曜日です。 それでここからなのですが… 実は今週の土曜日に自分が幹事をしてるかなり大きい飲み会があります・・。 男女10対10でお店なども以前から予約もし、準備万端な感じです。 お痛夜の前日なので、行けば不謹慎で最低なことだと思っています・・・・・・。 でも久しぶりに会う仲間・お酒・合コン・・本当に楽しみにしていました!! 自分が幹事なのもありますが、正直な気持ちかなり飲み会に行きたいです・・。 でもやはり諦めるべきですか?皆さんがこの状況ならどうでしょうか?? ※日にちを変えることや、自分幹事抜きは無理な状況です。 祖父が亡くなったことはみんなには言っていません。また日を改めて言うつもりです。 是非皆さんに聞きたいのですが、飲み会に行けばやはり自分は最低でしょうか・・・? お叱りの言葉や中傷でも構いません。是非相談に乗ってください・・・・。 二十代の男。

  • 彼女に言わずに欲しいものを買う?

    5月に結婚を控えている彼氏がいます。 その彼は借金もあり低所得なので大変ですが、私は協力しています。借金も一緒に返そうってことで協力しているし、デートは私が安いところを考えたり(彼は全く考えない)、クーポンを印刷して少しでも安くなるようにしたりしています。 ご飯代もかかるだろうし、お弁当を作って彼がお金をかけないようにしています。それもこれも、結婚のためです。 デートも、例えばすうどんが500円として、梅うどんが700円だったら、彼は「梅だけで200円!?注文するなよ」と言われるので、注文をしないようにしています。そういう数百円のことをぐちぐち言われます。別にデート費は彼が払ってくれているし文句を言ったことはないですが、結構ケチなほうかなって思っています。バレンタインなんかは、「所詮数百円の材料で作ったケーキなんだろうから、俺も数百円しかあげたくない」とか言ってくるし、私が千円の靴を買うと「てか何で断りもなく買うの?そんな自由に金使っていいよなあ。俺も何か買おう」って気分を害します。でも、彼は友達の結婚式やら、友達との飲み会やらで結構お金を使っています。会社でも弁当以外におやつや高いものを買っています。趣味にもかなりお金をかけています。 でも、彼にその自覚はないのかよくわからないのですが、「俺は我慢してる。別れてもっとぱーと使いたいわと思うこともある」みたいなことを言われたこともありますから、我慢はしてるのかもしれませんが、私からみると結構使ってます。 で、今日彼はゲームを購入したのですが、私に「買ってもいい?」みたいな一言もありませんでした。それも、私は安い店を調べてあげたのですが、「安い店いくのだるからいいねん」と言いました。ただ付き合ってるだけなら別に彼のお金なのでいいけど、結婚のために一緒になって必死でためたり協力しているのに、それはないんじゃないかと思ったけど、皆さんはどう思われますか?

  • AUのIS04でメール文字入力を早くしたいです

     3日ほど前に、AUのアンドロイド携帯「IS04」に買い換えた者です。  これまでスマートフォンを使ったことがなかったせいか、操作がやりにくくて仕方がありません。  特に、メールを打つときの誤入力(隣の文字を押してしまったりなど)が多くて困っています。  タッチペンのようなものでもあれば、もう少し早く入力もできるのでしょうが・・・。  何か、ミスなく、しかも素早く入力ができるようになる方法・工夫などはないでしょうか?慣れるしかないんでしょうか・・・。  また、AUの「IS04」携帯の使いこなし方について、分かりやすく詳しく説明してある市販本などがありましたら、それも教えていただけると幸いです。

  • 老人夫婦と暮らす犬でおすすめなのは?

    老人夫婦と暮らす犬でおすすめなのは? 私が仕事の都合で平日の日中は家にいなく、その間、私の祖父母と週2回来ていただく祖母のヘルパーさんで生活をします。 この祖父母のために、犬を飼いたいと思います。 「頭のいい小型犬」というキーワードで検索するとある程度犬種が特定できますが、もう少し条件を挙げて質問させていただきます。 どの犬種がおすすめか、ご回答いただけますでしょうか。 条件は以下となります ・室内で飼える ・家にいる人間は、私、祖父母、祖母のヘルパーさん ・祖父母とも犬が大好き、近所の飼い犬と会話してます。 ・祖母は調子が悪いと終日寝たきり ・散歩は私がします ・上下関係は私>祖父>祖母となりますが、食事の用意、トイレの世話、祖父母の愚痴の聞き役など、結果的に私は祖父母の後を追い従い動かなければなりません。  したがって犬から見れば、私<祖父<祖母とみえてもおかしくないと思います。 ・犬の上下関係は一番下にしたい(犬ゴメン) ・大きな声ではあまり吠えない。吠えても祖父母の指示で収まる ・祖父母の食事を絶対に横取りしない ・基本的に祖父祖母の目の届く範囲にいてくれる。くっついてくれれば尚可。 ・これらの条件が合えば、大型犬でも構いません トレーナーによる訓練は必要になるかもしれませんし(近所の訓練所が厳しいです。どの犬でも頭をはたいてます)、私の勝手な都合が多いですが、室内で愛情を注いで飼えば犬が長生きできる(かもしれない)と思って、ぜひとも良きご回答をいただければと思います。 私自身も介護で崩壊寸前ですので、犬に癒されたいです。。。

  • 下らない漫画家が何で先生だ?

    漫画家をその本の中で「先生、」と呼んでいるのが我慢できない、そりゃあ中に一人や二人そう呼んでも良い人はいるが、大半はカスか屑見たいな連中だが、ただ最近良く見るとそれなりのマガジンの中には作者を何々氏、と呼んでいる物もある、それならば納得もする、 昨日今日出て来て独りよがりな読むのも見るのも吐き気がしてそのページを破り捨てたい屑が、先生などとしかもその本の中で照会されているのを見ると、出版業界が終わるのも当たり前だなと思う。特に業界の人に答えて欲しい物だ、そこまでへつらうしかもう先は無いのか?

  • 笑い上戸と女性らしさ

    いつもお世話になっています。 私は元々女性らしさとは真逆で、明るく幼いと言われます。 そんな性格な上ににとにかくよく笑ってしまいます。 普段から友達が笑わせようと少し面白いことを言っただけで周りは笑っていないのに1人で笑ってしまったり、一度ツボに入ってしまうと我慢しようにもしばらく止まりません。 それに笑うといっても可愛い笑顔なら問題ないのですが。。。顔を真っ赤にして涙が出てしまいます。 大笑いになると必ず泣いてしまいます。自分でもすごく酷い顔だと思います。 皆さんから客観的に見て、こんな笑い上戸はどう思われますか? 笑わせようとした人は一緒に笑ったりしつこく続けたりているのですが、こんな風に笑われると引きますよね。。。 なのでもっと女性らしく笑えたらなと思います。 女性らしい笑い方とはどんな感じか教えていただけると嬉しいです。

  • 癌・闘病中の母へ

    先日に乳ガンの温存手術・リンパ郭清を行い 病理検査の結果待ちの状態の母。 自宅から1時間ほど離れた総合病院の1人部屋にいます。 父も娘の私も仕事の都合で、毎週末に病院へ通ってます。 先ほど母から電話があり 「明日、デジカメ持って来て欲しいの…」と。 何するの?と問いかけると 「記念に…」と言って無言になりました。 何となく想像がつきますよね。。 こんな時、皆さんならカメラを持って行き一緒に写真を撮りますか? それから、母と何て言葉を交わしたら良いか思い付きません。 皆さんのご意見・アドバイスお願い致します。

  • お皿に名入れを自分で出来ますか?

    お皿に名入れを自分で刻んだり、コーティングしたシールなどを貼れる道具はあるでしょうか? 皿の裏側ではなく、表側に貼りたいんですが。 今週の日曜日に記念行事があって、急いでいます。 お願いします。助けて下さい。

  • お皿に名入れを自分で出来ますか?

    お皿に名入れを自分で刻んだり、コーティングしたシールなどを貼れる道具はあるでしょうか? 皿の裏側ではなく、表側に貼りたいんですが。 今週の日曜日に記念行事があって、急いでいます。 お願いします。助けて下さい。

  • 初めての沖縄旅行

    再来週、念願の沖縄旅行へ行きます! 初めての沖縄で二泊三日です。 ホテルは国際通り付近です。 移動手段はレンタカーを予約しております。 初日は10時半位に沖縄に到着します。 時間配分がわからず計画がなかなか立てられていません・・ 初日にフルーツらんど→美ら海水族館→水納島のビーチ→なかゆくい市場を回る事はできますか? 翌日は首里城、ひめゆりの塔、アメリカンビレッジなどを予定しております。 最終日はアウトレットモールとDFSに行き、帰る予定です。 初めての沖縄なので満喫できる計画をしたいのですが ご経験者の皆様アドバイスお願い致します!

  • いつまでも子ども扱い 割と小さなことで怒られる

     誰に相談していいか、大体相談するものなのかわからなくて、ここの皆さんに相談させてください。  私は、3姉妹の末っ子で、上2人とは年も少し離れています。小さい頃は、忘れ物とかをよくするタイプでした。ボーっとしてて家族にいつも心配されていました。しかし、中学の頃は成績も良く、生徒会で役員に選ばれたりするような、しっかりしたイメージが周りにはあったようです。職場でも、しっかりしているといわれたりしてました。  しかし、何があろうと、そんなことは関係ない家族にはいつまでも頼りない子ども扱いされています。抜けてるぐらいにしか思われていなかったようです。  家族自体とはとても仲がいいほうです。姉とも大の仲良しです。  しかし、今でも割と小さなことで、しかも何の迷惑もかけていない時でさえ、特に真ん中の姉に事ある毎に、怒られるのがとても怖いです。さらに、姉が絡んでいれば、余計に厄介です。例えば今も姉に知られたら絶対怒られる!という忘れ物が発覚して、スッゴクつらいです。大きいことではないのですが、姉に知られたら何を言われるかわからない、失敗や悩みの大きさより姉が大きいです。いつも、おかげで余計な悩みを抱えてしまいます。攻めるような言い方をされたり、本当につらいです。言ってる本人は絶対気付いていないんでしょうけど。  他の人が同じような失敗(なくし物とかその程度)でしょうがないとか、ま、いっかと言って終わりのことで、どうしてこんなに悩んでしまわなければいけないのか、いつまでも子供のまま。とってもとってもつらいです。小さなことかもしれませんが、子供の頃から失敗や何か粗相をするたびにこの調子なので、失敗が怖くて、怒られるのが怖くて、うそをつくこともあります。かといって、なくし物や失敗、落し物を100パーセントしなくなる自信は勿論ありません。子供の頃は多かったと思いますが、今は人並みです。  それから、姉はきれい好きで部屋の掃除とかが得意です。一報掃除が苦手な私。1人暮らしをしていた時、遊びに来た姉が、散らかった私の部屋についてくどくどと私が泣くまで説教をしたり、泣いても、何で泣くの?とか言われたり。姉に迷惑をかけた覚えはありません。因みに、来るたびに割と散らかっていると起こられたのですが、一度だけとってもキレイだったことがあるんです。しかし、そんなことは覚えておらず、いつも汚い。きれいな部屋を見たことがないとか言われて。  一方、私は料理が得意です。姉もまぁ、普通にできる。で、一度姉のお客さんが来る時に、きれいに盛り付けをして、出したら、「盛り付けなんてどうでもいい」といわれて終了しました。料理には味は勿論、お客さんに出すんだから、盛り付けも大事だと思うって言ったら食べれば一緒。といってあきれられてしまいました。なんか恥ずかしいやら悲しいやらでした。姉は頑固ですし、自分が正しいと思っていることが多いので、私は姉の間違った部分にたとえ気付いても指摘できないでしょう。私は間違った正しいより、人への思いやりとかが大事だと思うのですが、そんなこと怖くていえません。  もう20代も半ばで、同級生なんて、結婚し始めています。しかし、姉にとっては私はいつまでも子供。普段は仲がすごくいいのですが、何か忘れ物やなくし物をしたときが、本当に怖くて溜まりません。どうすれば、ここからぬけ出せるのかわかりません。そして、私以外にもこういう人がいるのでしょうか。小さいことで、その事柄以上うに悩むのがイヤでたまりません。  長い文を読んでくださって感謝しています。

  • キッザニアに出かけた事のある方に質問です。

    夏休み終わったら子供(3歳半、5歳半)を連れてキッザニアに行きたいと思っています。皆様のご意見よろしくお願いします。 1. 3歳半はまだ早いでしょうか? 2. 予定では開店から3時頃までの予定ですが、時間的に十分でしょうか? 3. 混み具合はどんな感じですか? 4. お勧めのコーナーは? 5. その他何かご意見お願いします。

  • 夫のお袋の味

    こんにちは。いつもアドバイスありがとうございます。 今回の相談なのですが、 夫が好きなお袋の味があり、その料理は私が大嫌いなお酢を使います。 夫の実家に行ったときや、おかずをもらってきた時などに 夫に「これ食べた?」「これが家の味なんだよ~」「酢の味はほとんどしないよ」 と言われるので1口食べたりするのですが、 食べれないことはないのですが、やはり美味しいと感じません。 夫は私がお酢を嫌いなのを知っていて、食べた後は「酸っぱい?」と聞いてきて、 「うん、、、やっぱりちょっと酸っぱい」と言い返すとその後は何もいいません。 でもやはり夫はその料理を覚えて欲しいようなのです。 私も作ってあげられたらいいなぁとは思いますが、 やはりお酢が嫌いなので、食べて味を覚えたいとは思えません。。。 レシピを聞いて同じように作れるのかというのも疑問です。 皆さんだったらどうされますか? 何かいいアイディアがありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 別れたほうがいいですかね?

    付き合っている彼の事に対しての相談です。 秋には結婚する予定なのですが・・・ 彼はケチなのかなと。 100%割り勘です。まあ割り勘に対しては私も収入があるし、別にいいです。ただ映画館で買うペットボトルでさえも、買ってくれたはいいけど、きちんと150円請求されます。まあこれもいいでしょう。 問題は、先日「金がないから飲みになんていけませんよ」という彼の後輩を彼のほうからしつこく誘い、結局飲みに来させて、私と3人で飲んだのですが、その時も「オレほんとに金ないですよ」と言っている後輩のグラスにどんどん酒をついで、さあお勘定というときになり、24000円くらいだったと思いますが、彼からきちんと8000円受け取ったことです。 後輩もポーズで割り勘8000円を出したと思うのですが、彼は全部受け取りました。 断った後輩を無理に誘ったんですよ。 仕方ないので、私が彼に8000円まるまる渡してあげました。 それと、彼とデートをしている時に、ちょっと化粧品を買うお金がなかったので3000円を立て替えてもらったのですが、それも次に会うまでの間に、銀行に振り込んでくれと請求をされ、メールで口座番号を教えてきました。 ケチというかなんというか ちなみに彼はネットワークビジネスをしているのですが、後輩もダウンにするつもりだったのでしょうか? はたして、そんな先輩の元でビジネスをやろうとはおもうでしょうか? 今回の相談はあくまでも金銭感覚についてです。 ネットワークビジネス従事者ということについては、私は納得済みです。

  • 福岡から新横浜まで(本当に困ってます。)

    サザンオールスターズというバンドのライブに8/23日に横浜に行くことになりました。 ところが、親は仕事で行けなくなり、高校生の僕が一人で行くことになってしまいました。 お金もないし、一泊もしないで佐賀から横浜まで行って、日曜日には帰ってこなければなりません。 そのライブに行く人だけでのバスツアーがあれば一番いいのですが、なかなか情報がありません! バスツアーでなくてもいいので、どうにかして金曜日か土曜日の早朝に出て、一泊もせず日曜日までに帰ってくる方法は無いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ダイエットに水2リットル

    ダイエットに水を2リットル飲むといいと良く耳にしますが、それはミネラルウォーターで無く水道水でも良いのでしょうか。

  • 不思議な感覚

    二年前になりましょうか・・・ ある男性と出会いましたが、お互いに引き付けられました。 あっという間に結ばれましたが。 この感覚は何でしょうか? うまく説明できないのですが・・・ 自分に似たものを感じ取っているのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#60470
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 友人の言動で眠れぬ夜も

    30代女性。学生時代からの旧友のことでもやもやしています。 まとまらないので起きたことを特化して箇条書きにさせていただきます。 ・買い物に行き、私が前から気に入っていた商品の前で迷っていると話をしたら  「かわいいね」と同意し「持ってみていい?」と彼女「もちろん」と私。  「えーどうしよう可愛い」と散々鏡の前であわせた後に「これ候補にしよう」と。  え、私が気に入ってるって話したよね?私の驚き顔に気付いてない。  私も迷っているし、買わないのだったら彼女に買ってもらっても構わないと思っているのですが、  なんか腑に落ちないんですよね。  結局、両者ともその商品は買わずに帰ったのですが、彼女は別の日に買って居そうだと想像して  その商品は、もう買うことは出来ないなぁという気持ちになってしまっています。  こういう想像が狭量な自分なんです。 ・彼女とは共通の飲み友達(男女既未婚混合)が居て、その中に気が利く既婚男性が居ます。  私は会の女性側の連絡係=日程調整や店選択を多い頻度でするのですが  必ずその既婚男性が出席かどうか、私に確かめます。  男性側の出席者は把握していない場合も有り、分からないと答えると、直接本人に来るか確かめます。  その人が来なかったら欠席なの?初めから直接聞いてよともやもや。  また、会の最中は明らかにその既婚男性に対しての態度は「あれ」と思わせるものがあり、惹かれているのは分かります。  (余談ですが、彼女は過去に数人の既婚男性とのお付き合いもあったので)  よしんば、そのふたりがどうにかなっても私には関係のない話だと思って いますし、  大人なんだから自分の責任でお願いしたい。  巻き込まないで・・・いや利用しないで欲しいと思っている自分が居ます。 (ちなみに自分が夫の不倫問題で離婚に至った経緯はありますが、人の人生は切り分けて考えているつもりです)  なんだかんだと書きましたが皆様には気持のコントロールについてお知恵を貸していただければと思います。 もやもやに心が占められて眠れぬ日も。 直に指摘したらいいのに・・・というご意見もあるでしょう。 しかし、甘え上手な彼女はどんなに自分に非があっても被害者ぜんとすることは、 今までの付き合いから目に見えているんですね。 ですので自衛策として、自分の気持ちが落ち着くまでなるべく会わないようにしているところです。 でもなかなか気持ちのコントロールがきかないといったところです。 学生時代からの旧友メンバーでもあるので関係は続くと思います。 そのためにも自分の気持ちを変えられたらなぁと質問しました。 稚拙な内容ですがよろしくお願いします。