• ベストアンサー

下らない漫画家が何で先生だ?

ufo6495の回答

• ufo6495
回答No.3

うちの旦那も「先生」って呼ばれる仕事をしてますが 本人はそう呼ばれなくても気にしないんですけどね 中には「先生」って言葉に ふんぞり返ってあぐらかいてる人もいます。 いえいえ、そこに固執している人の方が多いカモ 学校の先生でも何でもないのに、あの「先生」ってなんなんでしょうね 旦那が職場で(病院の先生でもありません)、お互いを「○○先生」って呼び合ってるのを聞くと 自分たちだけでも「○○さん」にするべきた。と思います いち漫画家に「先生」は確かに可笑しいですよね でも「さん」だけじゃ 呼びづらいのでしょう。 へつらう訳じゃなくて、丁度しっくりくる日本語がない。 そんな軽い感じの「先生」なんじゃないかな~