• ベストアンサー

このマンガのマンガ家の名前を知りたいです。

内容はワトソン×シャーロックホームズのものです。 田舎の本屋で立ち読みした奴なので、結構メジャーな人が描いていたと思います。 その本の作者を思い出したいのだが、思い出せません。 確か読んだのは10年前ぐらいだったと思います。 絵柄は本橋馨子先生みたいな絵だったです。 1巻だけでなく、何巻もありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ホームズのBL物で商業出版されている本は私の知る限り1冊しかありません。(同人誌やWeb(国内・海外)は沢山ありますがw) 「世紀末探偵倶楽部」四谷 シモーヌ 著 大田出版刊 です。 現在絶版のようですが、アマゾンのユーズドにある模様。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872331672/qid=1133533744/sr=1-30/ref=sr_1_0_30/250-6372340-4247453

minaokano
質問者

お礼

ありがどうございます。この方です!今の絵と昔の絵が違うんですね(^^;

その他の回答 (3)

回答No.3

BL漫画ではくて、さらに少年漫画のようなタッチであれば、ほかの方が描かれている、JETさんの「倫敦魔魍街」だと思いますよ。最近になって文庫版として再出版されています。 ホラーコミックスではありますが、ところどころに笑いがちりばめてあり、コミックスには番外編「ろんどん通信」が収録されていました(文庫版には描き下ろしもありますよ)。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4257723149/qid=1133376926/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/250-2780816-1025809
minaokano
質問者

補足

すみません。違います。ワトソン×シャーロックホームズで、BL本だと 通じると思っていた私がバカでしたm(__)m

• mshr1962
回答No.2

私もJET氏の作品だと思います。 「倫敦魔魍街」以外にも「名探偵登場(1) シャーロック・ホームズの冒険」があります。 http://shopping2.vcube.net/cgi-bin/Suser/detail.cgi

minaokano
質問者

補足

ごめんなさい。違います。BL本なんです(^^;

• yowazou
回答No.1

こんにちは。 >内容はワトソン×シャーロックホームズのものです。 ちょっと漠然としすぎててわかりませんが、 もしかしてJETさんの「倫敦魔魍街」ですか? きれいめの絵でワトソンとホームズものというと、 これくらいしか思い浮かばないので・・・ (はっきりいってあてずっぽですが、おもしろかった おぼえがあります) まちがえてたらごめんなさい(^-^;)

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31593728
minaokano
質問者

補足

ごめんなさい。違います。ワトソン×シャーロックホームズの意味がマイナーだということすっかり忘れていましたm(__)m 内容はBL本で、シャーロックホームズが抱かれる側だという意味です(^^;