• ベストアンサー

本を探しています!

本を探しています! シャーロック・ホームズのホームズ X-Fileのモルダー ガリレオの湯川先生 みたいな感じのキャラ(学者というか、オタクというか・・・)が主人公の本を教えて下さい! 小説、ノンフィクション・・・ジャンルは問いません!

noname#117709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokube
回答No.5

森博嗣さんの以下の作品は多数の登場人物が理系の研究者や学生です。 ・S&Mシリーズ(「すべてがFになる」等) ・Vシリーズ(「黒猫の三角」等) ・Gシリーズ(「φは壊れたね」等)

質問者

お礼

タイトルからして魅力的な小説ですね! 読んでみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.4

神永学「心霊探偵八雲」 テレビドラマ・漫画・舞台化、今秋にはアニメ放映予定 http://www9.nhk.or.jp/anime/yakumo/

質問者

お礼

オカルト物も好きなんで、読んでみたいと思います! ありがとうございます。

noname#196940
noname#196940
回答No.3

・ 島田荘司~御手洗潔 ・ 高田崇史 (1)QEDシリーズ (2)私は未読ですが、毒草を扱う人物が登場する作品もあり人気があるようです。(講談社文庫)

質問者

お礼

ありがとうございます! QEDシリーズ…気になります。 読んでみたいと思います!

• chevette
回答No.2

時代的には古い(アメリカ)ですが、ヴァン・ダインの「ファイロ・ヴァンス」シリーズ(「グリーン家殺人事件」他)などはいかがでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! 時代は気にならないんで、嬉しいです。

• zeebot
回答No.1

バロネス・オルツィの隅の老人の事件簿はどうでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます! 読んでみます~