• ベストアンサー

「とみえ」というホラー漫画

友達が「とみえ」(タイトルかどうかはちょっと自信がないそうです) という女の人が出てくる怖い漫画を教えてくれました。 読んでみたいんだけど出版社も作者も何もわからない状態です。 なんか男の人が釣りをしていると「とみえ」が引っかかって(?) 釣ろうとしてそのまま池に落ちてしまい、他の人が見にきたら 池の中でたくさんの「とみえ」が群がって男の人を食べていた・・・ 2巻らへんにそのようなストーリーがあったようです。 知ってる人いるでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2566
noname#2566
回答No.1

伊藤潤二さんの「富江」です。 朝日ソノラマから何冊も出ていますが、内容は全部同じです。 「恐怖コミックスコレクション(1)富江」がいいかなと思います。

canon613
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました☆ 早速捜して読んでみます!

その他の回答 (2)

• kaseikuru
回答No.3

「富江」はシリーズで10話くらいありますが、 ご質問の話は「滝壷」というタイトルで発表されています。 何巻にあるかはわかりませんが、 朝日ソノラマのグレーっぽい背表紙のものは確か 収録されているタイトルが裏表紙に書いてあったと思うので (うちにあるのは古いバージョンなので確認できず) 探しやすいと思います。 他の「富江」シリーズや富江以外もとてもオススメです!

canon613
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました☆ 早速捜して読んでみます!

• nowa
回答No.2

「うずまき」等のホラー漫画の鬼才「伊藤潤二氏」の「富江」ですネ♪作品は、「朝日ソノラマ文庫」が充実しています。菅野美穂さん主演の映画にもなっております。

canon613
質問者

お礼