• ベストアンサー

「とみえ」というホラー漫画

友達が「とみえ」(タイトルかどうかはちょっと自信がないそうです) という女の人が出てくる怖い漫画を教えてくれました。 読んでみたいんだけど出版社も作者も何もわからない状態です。 なんか男の人が釣りをしていると「とみえ」が引っかかって(?) 釣ろうとしてそのまま池に落ちてしまい、他の人が見にきたら 池の中でたくさんの「とみえ」が群がって男の人を食べていた・・・ 2巻らへんにそのようなストーリーがあったようです。 知ってる人いるでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2566
noname#2566
回答No.1

伊藤潤二さんの「富江」です。 朝日ソノラマから何冊も出ていますが、内容は全部同じです。 「恐怖コミックスコレクション(1)富江」がいいかなと思います。

canon613
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました☆ 早速捜して読んでみます!

その他の回答 (2)

  • kaseikuru
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

「富江」はシリーズで10話くらいありますが、 ご質問の話は「滝壷」というタイトルで発表されています。 何巻にあるかはわかりませんが、 朝日ソノラマのグレーっぽい背表紙のものは確か 収録されているタイトルが裏表紙に書いてあったと思うので (うちにあるのは古いバージョンなので確認できず) 探しやすいと思います。 他の「富江」シリーズや富江以外もとてもオススメです!

canon613
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました☆ 早速捜して読んでみます!

  • nowa
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

「うずまき」等のホラー漫画の鬼才「伊藤潤二氏」の「富江」ですネ♪作品は、「朝日ソノラマ文庫」が充実しています。菅野美穂さん主演の映画にもなっております。

canon613
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました☆ 早速捜して読んでみます!

関連するQ&A

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか?

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)単行本が少なくとも1冊出ている事。私が読んだのはその第一巻であり、物語は完結せずに続巻に続いていた事(二巻以降が出版されていない可能性もあります)。 3)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女の一家が一戸建てのお家を格安で紹介され、引っ越す事になるのですが、その家には怪物(”御主人”あるいは”御主人様様”と呼称されていた気がします)が潜んでおり、恐ろしい事が起こるという内容だったと思います。 さらに、その家を紹介した不動産屋(?)は”御主人”と結託しており犠牲者を”御主人”に差し出していたという真相が一巻の終盤で明らかになっていました。 主人公の家族の一人が死亡(あるいは家に取り込まれた??)するかして、その褒美として不動産屋の女性が”小さな御主人”と称する怪物に姿を変えられたシーンが記憶に残っています。 たしか男性キャラクターが、剣で女性の体を真っ二つに切ると、その中から映画「グレムリン」のグレムリンのような姿の小さな怪物が出現し、「これで私は”小さな御主人よ”」というような台詞と共に、人間だった頃に愛用していたサングラスを掛けるというようなシーンでした。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。

  • この漫画のタイトルわかりますか?(ちょいエロ)

    2年ほど前、漫画喫茶で偶然読んだ漫画なのですが、 また読みたくなって探しています。 しかし、タイトルも作者も出版社もわからず困っています。 ストーリーは幼稚園か、保育園の先生になって色んな人妻さんと関係を持っていく話なんですが、主人公が異常に人妻好きとかの設定で。そんなに重くなく軽い感じの漫画だったと思います。確か5巻ぐらいまでありました。 ちょっとエロい漫画なのですが、 成年コミックではなかったような… 遊人さんの桜通信あたりと同じ棚にあったのですが… あれかな?程度で良いのでわかるかたいましたらよろしくです。

  • 一枚の絨毯からストーリーが展開するマンガ(タイトル教えて下さい)

    数年前に、中古で購入して読んでいた漫画なのですが もう一度読みたいのにタイトルがわかりません。 神様の髪の毛が織り込まれた一枚の絨毯から、 次々とショートストーリーが展開します。 ストーリーは遊牧民の恋愛だったり、生活だったりするのですが 絨毯から不思議な事が起こる、っていうのが毎回登場したように思います。 出版社も作者もわからないのですが、 単行本で、4~5巻(もっとかな?)あったように思います。 タイトルなど、ご存じの方いらしたら、教えて下さい。

  • 漫画のタイトル

    昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、 ・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ ・主人公が侍ということ ・一巻の表紙の色が水色ということ が記憶にあります。 この項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。

  • こんな漫画探してます・・・

    昔読んだ漫画を探してます。記憶がものすごくあいまいで、 作者・出版社・題名など全く覚えてないんです。 覚えてる情報は ・読んだのは8,9年位前(それ以前に発行された物だと思います) ・科学者や医者、研究者が発見や発明をしたエピソードみたいなものを漫画化したもの。 ・たぶん実話に基づいて書かれている。 ・読んだのは単行本で1巻や2巻ではなく5巻以上あったような気がします。 少ない情報ですが、もしこの漫画だ、とわかる人がいれば教えてください。

  • 侍漫画

    昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、 ・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ ・主人公が侍ということ ・一巻の表紙の色が水色ということ が記憶にあります。 「虹色とうがらし」以外でこの項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。

  • セクサロイドが出てくるマンガを教えてください

    タイトルにあります通り、セクサロイドが出てくるマンガの作者・タイトル・出版社をお教え願えますでしょうか?

  • 「ストーカー」(うろ覚え)という漫画の出版社・作者を知りたい

    以前にまんが喫茶で読んだ漫画の続きを読みたいのですが、タイトルもうろ覚えで出版社・作者もわかりません。 漫画のタイトルは「レイプ」だったかもしれません。 “不動産屋に勤務し鍵のスペアを使って女性の部屋に忍び込みレイプを重ねる男”に狙われた女性が主人公のストーリーだった気がします。よく覚えていないくせに続きが気になってしまいまして。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 15年くらい前の少女漫画を探しています

    どうしても読みたい漫画があるのですが、タイトル、作者、出版社のどれもわからないので探せないでいます。 覚えている内容などは、 ・少女漫画(もしくはレディースコミック系かも) ・主人公は柔道(空手かも)をしている ・主要人物は高校生くらい ・登場人物に女っぽい男がいる(外見が) ・エロシーンがあったような…… ・最低でも10巻以上はある ・本のサイズは週刊少年誌のコミックと同じ 今思うと小学生が読むような漫画ではない気がします。 病院の待合室に「ちびまるこちゃん」と一緒に並んでいたので、もう少し古いかもしれません。 絵を見たら多分わかると思います。 分かる方がいれば教えて下さい。

  • この漫画ってなんでしたっけ?

    主人公とその彼女がともに倉庫かどっかに閉じ込められるんですね。それで、その閉じ込めたやつが彼女の顔に傷をつけようとするんです。すると主人公らしき男が「もし、おまえの顔に傷がついたら、ありったけの金を使って治してやる。責任とって結婚してやる~」みたいなことを言うんです。なんの漫画でしたっけ?そのシーンしか覚えてないんです。わかりにくくてすみません。 タイトルと作者、できれば出版社も教えてください。お願いします。