• ベストアンサー

ゴルフのマンガなんですけど。。。。

たしか、13年ぐらい前に1巻が出たと思うんですけど。。。。 ゴルフの話で、めっちゃ長いドライバーを使ってたと思います。 で、キャディーさんが目の見えない黒人さんじゃなかったかと。。。。。 当時一巻だけ読み、続きが見たいんですけど、作者もタイトルも出版社もわからない次第で。。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigistar
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

 お答えします。  お探しの作品は、佐藤輝という人の、『アルバトロス』と言うマンガだと思います。週刊少年マガジンに連載されていました。  コミックは、講談社から全2巻が発売されています。 アルバトロス 1巻 1989/12発売 ISBN:406311516X アルバトロス 2巻 1990/01発売 ISBN:4063115232  だいぶ前ですので、絶版状態だと思いますが、eBOOK-OFF ならば、古本で入手可能なはずです。

参考URL:
http://www.ebookoff.co.jp/
waka122
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! さっそく探してみたら見つけました♪ ホントにありがとうございました!!

関連するQ&A

  • とあるゴルフ漫画?を探しています。

    2~3週間前に偶然に本屋で立ち読みして見つけました。 その漫画のタイトルや作者、連載されている週刊誌を探しています。 主人公はプロ(?)ゴルファーの娘と、その日暮らすのもやっとの経済状態のマネージャー兼キャディ担当(?)の父親。娘は美人ですが、父親はヒゲのムサい感じでした。 私が立ち読みした回(新連載っぽい雰囲気(←その号の表紙でもあった)でしたが、定かではありません)では、どこぞのお偉いさんに賭けゴルフを持ちかけられて、憤慨する。。。といった感じの内容でした。 その続きが気になって、その時は雑誌名なども覚えていたのですが、時間が経って失念してしまいました。 お心当たりのある方は、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 1984年頃ジャンプのゴルフまんが

    1984年頃に週刊少年ジャンプに連載していたゴルフまんがのタイトルと作者名。あとコミックスが出ていましたら何巻出ているのか教えてください。お願いします。

  • 過去に読んだことのある少女漫画をまた読みたいと思ってるのですが、タイト

    過去に読んだことのある少女漫画をまた読みたいと思ってるのですが、タイトル&作者名を忘れてしまい、困ってます… 【タイトル】不明 【作者】不明 【読んだ時期】今から12年から14年前くらい 【出版社】不明 【巻数】全4巻かな?? 【内容】向島に住んでいた主人公の祖母の環がひょんな事から若返ってしまい、孫と同じ高校に通うというはなしです。 思い当たる方、どうかお願いします (´・ω・`)

  • この漫画を探しています

    今、ある漫画を探しています。 私の記憶では、確かやぶうち優さんが描いてらしたと思ったのですが、 wikipediaなどで調べてもそのような漫画はありませんでした。 絵柄はやぶうちさんの描き方に似ていたような気がします。 内容は、丁度やぶうちさんの「少女少年」の真逆のような感じで、 小学生くらいの女の子が男装して、5人グループの一人としてアイドルデビューするお話でした。 1巻の最終話では、初めてのコンサートの舞台という設定で、 初めはライバル視していた男の子(正体はばれている)とめでたく想いが通じるというものだったと思います。 小学4~6年生のどれかに掲載してありました。 私が今年で22歳ですので、多分1999年前後に出版されたのだと思います。 主人公の名前や、なぜ芸能界入りすることになったのかなどは思い出せません。 1巻は出版済みで、タイトルに「ちぇんじ」という単語が入っていたような気がします(多分)。 2巻は出版されているのか解らないのですが、1巻の続きの内容が本誌には掲載されていて、 ライバル的な位置のアイドルの女の子や、主人公に想いを寄せる男の子なんかが出てきた気がします。 私が見た最後の話は…(収録されていれば2巻の内容) ・ライバルの女の子に言い寄られてる(ヒロインの)彼氏 ・彼氏の方は全然その気がないんだけど、弱みを握られてるから突き放せない ・その様子を見た主人公(ヒロイン)は、自分の控え室かどこかでこっそり泣く ・それを見ていたマネージャーが、彼氏に宣戦布告  (女だと思っていたマネージャが、いきなり髪をバッサリ切って、   彼氏に「このままだったらヒロインを奪うよ」という宣戦布告をする) という感じだったと思います。 今わかっていることは以上です。わかりにくくてすみません。 ああ、詳しく書くために内容を思い出してたら、すごく読みたくなってきました(笑) なにぶん記憶があいまいなので、間違っているかもしれません。 出来れば、本の題名、作者、出版社等詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、 ・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ ・主人公が侍ということ ・一巻の表紙の色が水色ということ が記憶にあります。 この項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上も前の漫画だと思うんですが、一度購入後古本屋に売ってしまい、最近急に読みたくなったのにタイトルが思い出せません。 作者、出版社も不明です。 内容は柔道か空手の漫画で、全体的に黄色のカバーのコミックで全4巻だった気がします。 山や滝に修行に行くシーンがあったのをうっすら覚えています。 かなり曖昧な情報しかないので、もし思い当たるタイトルをご存知でしたら挙げてみてもらえませんか。 よろしくお願いします。

  • くのいちな主婦のまんがと、高河ゆんの「源氏」の行方

    二つあります。 ★十年くらい前?に立ち読みしたと思うのですが、  団地かマンションに引っ越してきた主婦が、  実はくのいちだった!とゆー内容のまんがを探しています。  レディコミ系だったと思うのですが、タイトル、作者、出版社、何も覚えていません。  何か情報をご存知の方、教えてください。 ★大河「義経」が始まって、ゆんちゃんの「源氏」を読み返したのですが、  続きってどうなったのでしょうか。  「アーシアン」は出直したけど、「源氏」が完結した、ってハナシも聞かないし…。  ゆんちゃんファンというには口はばったい質問なのですが、よろしくです。 

  • 「ストーカー」(うろ覚え)という漫画の出版社・作者を知りたい

    以前にまんが喫茶で読んだ漫画の続きを読みたいのですが、タイトルもうろ覚えで出版社・作者もわかりません。 漫画のタイトルは「レイプ」だったかもしれません。 “不動産屋に勤務し鍵のスペアを使って女性の部屋に忍び込みレイプを重ねる男”に狙われた女性が主人公のストーリーだった気がします。よく覚えていないくせに続きが気になってしまいまして。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 交通取り締まり漫画?

    交通取り締まりをテーマにした漫画があるらしいという噂を聞きました。 どなたかそんな漫画をご存知ないでしょうか? あれば、タイトル・作者・出版社を教えてください。

  • セクサロイドが出てくるマンガを教えてください

    タイトルにあります通り、セクサロイドが出てくるマンガの作者・タイトル・出版社をお教え願えますでしょうか?