• ベストアンサー

コンタクトを買いに行くとき裸眼?眼鏡?コンタクト?

初めてのコンタクトを眼科で購入したときに、 一年後にコンタクトを買うときにはまた視力検査が必要になると言われました。 もう一年以上経っていて明日コンタクトを買いに行くのですが、眼鏡で行ってもいいでしょうか。 それとも今のコンタクトも持って行く、 もしくは付けていったほうがほうが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今使っているコンタクトをつけて行ってください。 今のコンタクトレンズの見え方を検査して度数を変えるか今のままでいいかとか判断します。 眼科診察もあると思いますが、レンズが入った状態での眼の状態を拡大して問題ないか確認します。 有効期限が切れたレンズしかないのなら眼鏡とレンズ両方持って行ったら?と思います。

Kura_luvCHAENG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (163/457)
回答No.2

・眼鏡で行ってもいいでしょうか。 ▼これが最も良いです。 ・それとも今のコンタクトも持って行く、 ▼持っていかなくてもクリニックにデータがあるはずですから構いませんが、持って行けばレンズの状態などを調べてくれると思います。 ・もしくは付けていったほうがほうが良いのでしょうか。 コンタクトを着けて行くと検査前にレンズを外し20分ほど待たされます。これはコンタクトで角膜の状態が変化しているからです。お忙しいでしょうから時間節約のため、メガネでお出掛けください。

Kura_luvCHAENG
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです>< 眼鏡で行ったら、普通に検査して頂けました。 詳しく説明して頂いてありがとうございました!