• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホのwi-fi接続できません。)

スマホのwi-fi接続できません

st2-TMの回答

  • st2-TM
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.5

まずAndroidスマホを再起動してみてください。 その後WIFI接続時、パスワード入力しているものが【暗号化キー】であることを確認してください。 もしそれでも接続不可であれば携帯ショップなどでスマホを見てもらいどちらの問題なのか明確にされたほうがよろしいかと思います。

sanyabaru
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wi-Fiが使えない

    無線ルーターを購入して、スマホのWi-Fiと使おうかと思い購入しました。初期設定してスマホにもルーターのパスワードも入力してWi-Fiが飛んでいるマークが表示されましたがいざスマホのネットを使おうとしたら(接続できません)と表示がされてWi-Fiが使えないんです。誰教えてもらえないでしょうか。 <情報> ■製品型番:【WRC-2533GST2    】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 突然Wi-Fiが繋がらなくなりました涙

    突然Wi-Fiが使えなくなりました。 Wi-Fiマークは出ているものの接続できません。 プロバイダはソフトバンク光で、そちらで接続確認を行ったところソフトバンク側では問題が生じていません。 ルーターの型番は「WRC-2533GST2」です。 現在ランプは緑に点灯しています。 「192.168.2.1」にアクセスしてかんたんセットアップで認証IDとパスワードを入力してみましたが、エラーが出てしまい認証されませんでした。 当方ネット音痴で理解力がないため、わかりやすくご説明いただけると大変大変助かります。 どうかよろしくお願い申し上げます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマホがWi-Fi接続できません

    ルーターを通してスマホを接続できません。パスワードもしっかり打っています(小文字大文字確認済み)どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが突然繋がらなくなった

    WRC-1900GST ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続できません

    ルーターの接続設定で接続IDとパスワードを入力したところ「500 Internal Server Error」と表示されて設定ができません。 何が原因でしょうか? ルーターの種類はエレコムのWRC-X3000GS2 プロバイダはソフトバンク光を使っています。 かんたんセットアップ4のプロバイダー情報の設定(PPPoE)画面で S-IDとそのパスワードを入力すると上記のエラーになります。 iPhoneからの接続設定です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiの設定が2つ出来てしまった。

    ELECOM WRC-1750GST2というルーターを使用しています。 Wi-Fiの接続設定が2つ出来てしまいました。 問題ないのでしょうか? 一つ消す方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続が1台だけできない

    エレコムWRC-1900HBK-S(ルーター)を接続したのですが、スマホが1台だけ「取得中」より先に進めません 常時使用するスマホは2台とタブレット1台で、ソフトバンクの簡単スマホだけがつながらない状態です ほかの場所のルーターとは接続できます 何が原因でしょうか 既にやったこと ルーター、モデム、スマホの再起動 Wi-Fiオンオフ、機内モードオンオフ、ブルートゥースオンオフ、Wi-Fiの削除、パスワードは間違っていません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiマークは出るがネットにつながらない

    WRC-1750GST2 Wi-Fiマークは出るがネットに繋がらない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが使えない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-2533GST2       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ソフトバンク光      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPhone8        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> こちらのルーターを購入してNTTのONUの機械からこちらのルーターにケーブルを繋いで切り替えてスイッチをルーターに切り替えてその後にiPhoneでWi-Fiな無線接続を設定してパスワードとかも設定したのですが、iPhoneの画面にはWi-Fiが接続済みにはなっているのですがいざネットにアクセスや動画を見ようとしたら接続されていませんと表示されていてWi-Fiが使えなくて困っています。誰か対処方法を教えていただけませんか。 ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマホへのWi-Fi設定ができない

    無線LANルーターWRC-1167GHBK2-1をわが家で使用しているのですが、自分のスマホにわが家のWi-Fiを設定しようとしてもできません。スマホにはルーターIDが保存済みになっているのですが、ずーと検索中です。 よいアドバイスがあれば、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。