Wi-Fiが突然繋がらなくなったWRC-1900GST

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが突然繋がらなくなったWRC-1900GSTについてのトラブル解決方法をご紹介します。
  • エレコム株式会社のWRC-1900GSTでWi-Fiが突然使えなくなった場合の対処法を解説します。
  • Wi-Fiが使えなくなる問題に見舞われた場合、エレコム株式会社のWRC-1900GSTでの対処方法をお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fiが突然繋がらなくなった

WRC-1900GST ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.5

取り合えず、ルーターに接続している機器はOFF、ルーターの電源の差込プラグを引き抜き30秒程放置→ルーターの電源の差み全てのランプが点灯してから 其々機器をON ルーターから1m以上間隔を取る事(当過ぎても✖)

• hiro_1116
回答No.4

「スマホにWi-Fiマークは表示されている」のでしたら、スマホとwifiルーター間は接続できているような気がしますが、、、 いちばん最初、ルーターの設定はスマホから行ったのでしょうか、PCからですか?それと同じようにルーターの設定画面に入ると、インターネットの接続状況が見られると思うのですが。

• y-y-y
回答No.3

私は、エレコムの関係者ではありません。 nao0322さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、nao0322 さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 そんな「単語投稿」では、すべての機器(ルータ、中継器、PC、スマホ等々)の電源をいったん終了して、再投入しましょう・・・・・ としか、回答が出来ません。 もっと、回答をしてほしいなら、インターネットの環境、状況などを開示しましょう。 インターネットの環境、状況とは、回線契約会社、料金プラン(回線種類・速度名など)、全部の機器の型色名、ランプ状況(ランプ名、何色で点灯・点滅、消灯など)の事です。

回答No.2

Wi-Fiとは自宅内に置いてあるルーターとPC、スマホ間の通信です 自宅から外へは光ファイバー、LTE、ADSLなどでインターネットに繋がります Wi-Fiの問題ならルーターを見直す インターネットの問題なら自宅の外に問題がある  

• hiro_1116
回答No.1

スマホやPCとwifiルーターとの接続ができないのでしょうか?wifiは繋がっているがインターネットに出られないという意味でしょうか? もう少し詳しく書いて頂かないと、アドバイスのしようもありません。

nao0322
質問者

補足

申し訳ございません。 スマホとWi-Fiルーターの接続ができない状態です。 スマホにWi-Fiマークは表示されていますが、通信ができない状態です。 モデムはランプが全て点灯しており正常に動いています。ルーターはパワーランプは緑で点灯しております。