友達のインスタ解除について

このQ&Aのポイント
  • 友達のインスタのフォローを外された理由が分からず困っています。突然の解除に驚き、自分が何か悪いことをしたのか心配です。
  • 高校の友達グループについての出来事。LINEグループが作られ、みんなでプリクラを撮っていたが、引越しを先にしていた女の子のみフォローを外された。
  • 連絡を取っていなかったため、なぜフォローを外されたのか理解できない。他の子たちはフォローしてきたが、自分も縁を切った。どうすればいいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達のインスタ解除について

至急です!意味がわかりません 前回までの出来事を簡単に説明します 〜高校の友達グループについて〜 1 友達のインスタにて私を覗いたLINEグループが作られていることを知った 2 離任式で再会したが、みんなの様子がおかしかった。みたら私以外のみんなでプリクラを撮りに行っていた グループの1人が引越ししていてその場にいなかった。 無性に腹が立って、グループの1人の子のみを新しいインスタのアカウントでフォローした ここからが本題です。 引越しを先にしていた女の子(高校の頃仲良くしてくれていた子)のみフォローして返ってきたのですが、今フォロワーの方を見たら解除されていました 突然すぎてわかりませんし、なぜフォロー外したのかも分かりません 連絡を取っていたわけではないので悪いこともしていません。 縁を切ったであろう6人グループのうち 2人は私をフォローしてきてくれたので返しました ですが、他の子はフォローしてきていないため私ももう縁を切りました。 ですが、先に引っ越していた女の子が急に私のフォローを外しているのが意味わからなすぎて困っています また私の方からもフォローが消えているということはブロ削されたということでしょうか? どうすればいいか分かりません。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

要はあなたは何が原因か解らないけど、グループからハブられたわけです。そのグループでは完全に用ナシの子になっちゃったということです。 そこで、各個人と付き合いが続くかどうか、という中で、新しいアカウントでフォローしてまともに返ってきたのが2人だったということだけ。引っ越した子がフォローしたけど、外したのは結論としてフォローしない選択をしたというだけ。そこに改めて、理由を求めても意味はないと思います。 グループとして仲良くやっていたつもりが、突然一人だけハブられて、あなたの気持ち的には嫌でしょうが、それ以上に周りの人達は嫌だったんだと思います。何が原因か、突き止めてもおそらく無駄になると思います。それを解ってもどうしようもないと思ったからこそのハブりだと思いますよ。 あなたの世界はまだ小さいから、それがとてもショックに感じるのでしょうが、大人になれば、嫌になるほどたくさんの人と交流しなければならず、仲良くする人を選別していかなければならないのです。今はそのスタート地点みたいなもの。 そこで、あなたは周りの友達から、縁切ったほうがいいと思われた、ということなんで、できるだけ受け入れて、新しい友達を増やす方向を考えるのがベターだと思います。

その他の回答 (4)

  • ooedosen9
  • ベストアンサー率13% (11/84)
回答No.4

一つだけ、そうじゃないかなと思う事が有ります。 全員に何かをしたのでは無く、1人の何か気に触る事を言った という程度の物だと思います。 その何かは当人にしか分からない何かです、例えを上げたとしても意味はありませんが、誰かが好きな芸能人か知人を嫌いと言った...誰かがある部分が太くてストレス感じているのを知らずに〇〇が太くて嫌といった...誰かが一重なのにコンプレックスがあるのに誰かでは無い一重の知人を笑った等切りがないほど些細な事を大袈裟に言い誰かが同調し流れで全員が、と言うのが想像出来ます。 人は影響を与えやすい個人と影響を受けやすい大勢が集まって生きています。 その影響を与えやすい人がキリストなら良いですがプーチンなら戦うしか無いでしょう。 今のところ、何者なのかも分からないので戦う気が有るなら突き止めるのが宜しいかと思います。 戦う気が無ければ、無視して生きましょう。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.3

それは・・・ ショックですね・・・ 理由がわからないですものね・・・ DMを送ることができるのなら 送ってみて、理由を聞いてみる方が早いと思います。 あと 高校のお友達グループからあなただけが外されていた、というのは いったい、どういう理由なんでしょうね・・ ここの理由がわかれば、 引っ越しされたそのお友達がフォローを外した理由も わかるのではないですか? ただ、ほんとうに辛いのは あなたがDMを送っても、なんにもお返事がないときですね。 あなた自身、ご自分では気づかない、なにかがきっと あるのだと思うんです。 ちょっと勇気を出して、 他のお友達に訊いてみるといいかもしれません。 その際、相手を詰め寄る形ではなく、 ほんとうになぜ?という、素直で静かな姿勢で 訊いてみてください。 その理由を聞けば これからのあなたの人生において、 自分の欠点を改善することができ、 よりよい友人関係を築いていくことができるように なるのではないかな、と思います。 あなたを外したお友達とは、 もう友達付き合いをするのが無理なのだ、 とあきらめ、新しいお友達を作ることを視野に入れて、 覚悟のうえでお友達から話を聞かれると良いと思います。 あなたのなにがいけなかったのか・・・ ご自分ではなかなか気づかないことって、 誰にでもありますからね。 私のお友達の中でも 突然、友達づきあいやめる、と言われて縁を切られた人がいます。 彼女の話では、理由を訊いてみても 「ほら、気づいていない。そういうところ」と言われたそうです。 意味がわからない、と嘆いていました。 でも、私には、縁を切られた理由はなんとなくわかりましたよ。 その、縁を切られた彼女は 悪い人ではないですし、頭もよく、丁寧な人なんです。 ただ、自分では気づかず、相手を傷つけていることが 多々、ある人です。なので、この彼女のことを嫌い、という人は 多かったです。 私も彼女の物言いには、「この人、私をバカにしているのかな」と そう感じることは何度もありました。 彼女に悪気がないのはわかっていましたし、 素直な人なのは知っていましたが でも、プライドを傷つけられることに、 もう会いたくないな、って、そう感じたこともありました。 でも、本質は良い人ですし、最近はそういう物の言い方も なくなりましたので、私とは今でも仲良しです。 本当の友達なら、 あなたのことを黙って外したりはしないと思います。 表面だけでつきあっていたのでしょう。 あなたは、ご自分はどういう人だと思いますか? お友達の中で、一人でよくしゃべる方ですか? みんなに話を聞いてもらっているタイプですか? もし、そいうタイプであるなら ハッキリ言って、嫌われますよ。 ズケズケと物をいうタイプ、 お友達にたくさんアドバイスをするタイプ、 自分が良い、と思ったものを人に勧めるタイプ、 こういうタイプの人は、嫌がられます。 一番好かれるのは聞き上手です。 上記にまったくあてはまらないのなら なにか他に理由があるのだと思います。 とにかく、お友達に確認してみてください。 これからのあなたのために・・・・ね。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

>DMおじゃまして謝るべきですか? 謝る事がないと思いますが、どうやって謝るんでしょうか。

9191021
質問者

お礼

なにか悪いことした?と聞くところからはじめようかなと思ったのですが、ダメですかね? 本当に好きで大好きで今もスマホのカバーの中にプリクラ入れてるぐらい好きだったのですが急にフォロー外されて(自分の方からも外した覚えはないのに外されていました)どうしたらいいかわかりません。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>どうすればいいか分かりません。 特に何もしなくていいです。

9191021
質問者

お礼

なにか悪いことした覚えないのですが、なぜフォロー外されているのか気になって(´;ω;`) DMおじゃまして謝るべきですか?

関連するQ&A

  • インスタフォロワーの順番

    インスタのフォロワーの順番について 教えてください。 気になる人のインスタ(フォローはしてません)の フォロワーのところに 新しくフォローした 女の子が表示されていました。 そして後日またみると フォロワーの順番が変わっており、 フォローされた順番ではなくなっていました。 もしかして 探られたくないから 見つからないようにするためか 順番を変えたのかと思いましたが、 調べたところ自分のフォロワーを 表示される順番は変えれないみたいですが、 なぜこのような事になりますか?

  • インスタに関係する質問

    特に重要じゃないけど何となく気になるので質問します。 私は最近インスタを始めました。 この前ある子をフォローしました。 一度も喋った事はないけどその子が入っているグループ?と私が仲がいいのでその子のことをフォローしてみました。数時間後にその子にフォロー返しされました。 だけどその数時間後にフォローを外されました。間違えてフォロー外しちゃったのかなと思い特に何も思いませんでした。 だけどその数日後にまたその子にフォローされました。そして1日も経たないうちにまたフォローを解除されました。見たらその子のフォロワー数とフォロー中の数が一つだけズレてました(フォロワー数が330でフォロー中の数が329)。という事はあの子は私だけフォローしてないということになります。 どうして私はその子にフォローされたりフォローを外されたりされるのでしょう?私はその子と喋ったことも何もありません。 その子にどんな理由があってそんなことをされるのでしょうか。予想でも構いません。

  • インスタ ブロック

    突然ある友達からインスタのフォローが外されており見たら私のフォローとフォロワーの欄にもおらず、友達のフォローとフォロワー欄にも私がいませんでした。また、名前を調べても出てこないのですが、他のアカウントでみると普通にあります。 これはブロックされてるんですか? ブロックだとして、名前調べて出ないことありますか?

  • 大学生インスタをやっていないと友達は作れませんか?

    インスタをやっていないのですが大学生で友達は出来ますか? 今年大学に入学する女です。とあるサイトでインスタをやっていないと会話についていけない、友達が出来ない恋愛も出来ないと書いてありました。 また、大学での友達の作り方と調べてみてもインスタで最初繋がってから仲良くなる、とも書いていました。(初対面でインスタやってる?と聞かれることも多いと書いてありました。やってない!と応えると去っていくのだとか…) 高校ではインスタをやっている友達が周りに1人もいなかったので友達作りには困らなかったのですが大学になるとインスタをやっている人が多そうだなと思い質問させて頂きました。 細かく言うと趣味専用(オタク)のインスタのアカウントは持っていますがリアルでの知り合いをフォローしたくありません。 今からインスタの垢を作ろうとも高校の知り合いや苦手な人に見られたくないので作ろうかどうか迷っています。 大学ってインスタがないと友達を作るのが難しいのでしょうか?

  • インスタフォローしてないけどフォロワーが増えている

    気になっている男性Aはインスタのアカウントは持っていますが、何も投稿していません。Facebook‘も同じです。  Aがフォローしているのは男性の親友一人のみ。 フォロワーは25人でした。 最近フォロワーが増えていて、それは女性Bでした。Bはヒッチハイクで遠方まで行く という企画に参加していました。誰が一番早く目的地に着けるか競う企画です。 この企画には参加者のインスタやfacebookでのいいねが一定数を超えたら 他の人より10分早く出発できる得点がありました。 Bは 人通りの多い場所に行き、この企画に参加することを宣伝していました。たぶんその時にAと知り合ったのだと思います。 BはまずB個人のインスタでAのフォロワーになっていましたが、AはBをフォローしていません。 Bの企画が開始する数日前にBの企画宣伝用のインスタもAのフォロワーになっていました。 Aはこれもフォローしていません。 B個人のインスタは非公開になっており、Bの企画宣伝用のインスタは非公開ではありません。  Bは企画開始後 ヒッチハイク中などずっと動画や画像を投稿しています。facebook‘にもです。しかしAはフォローもしていないし、いいねも一度もしていません。 Aは以前気に入った女の子の投稿にいいねをしていたし、気に入った女の子にはインスタやってる?と聞いていました。写真が見たいと言って。 質問1 これだけで判断するのは難しいですが、AとBは付き合っていると思いますか? 2 好きな人の投稿に一切 いいね をせず、フォローされたのに その人をフォローしないという事はあり得るのでしょうか? 3 BはB個人のアカウントをAからフォローされていないのに、何故 企画数日前にまた 企画宣伝用のアカウントで Aのフォロワーになったのか? 憶測でもいいのでお答えください。

  • 友達とのインスタについて

    至急お願いします(;_;) 中学生の頃仲良くしてくれていた友達と高校で疎遠になり、今になってインスタをフォローしました。 するとフォローはかえってきて、ストーリーとかは見てくれたのですが 友達の方はストーリーを全く出していない状態なんです。 もしかしたら出してるかもしれないし本当に出していないのかもしれないですが… 1回DMで久しぶりに話したくて…!というニュアンスで送ったのですが1日経っても返ってきませんでした。 もうこれは関わるなということですか?

  • インスタでフォローしてないのに、、

    インスタでフォローしてないのにフォローしてることになってる(?)のですがなぜでしょうか? しかも私のアカウントは非公開アカウントです。 友達に話たらその友達もフォローした覚えがないのに勝手にフォローしたことになってたらしいです。 その方は4.8万人もフォロワーがいるのに投稿もフォロー中も0です。 友達いわく、この前まで5万人フォロワーがいたみたいですが減ったみたいです。 怖いです。 乗っ取りでしょうか? それか元々有名人のアカウントで、そのアカウントを乗っ取り、名前も変えて投稿やフォロー中も消してこのようなアカウントになったとかでしょうか? 投稿やフォロー中が0なのにフォロワーが4.8万人もいるのが余計不気味です…。 あまり詳しくは言えないですが、その方のアイコンは海のようなアイコンで、名前はなく、ユーザーネームはアルファベットの「a」から始まります。 これ以上は言えませが私や友達の他に同じことが起きてる方いらっしゃいませんでしょうか? 私だけなら誤タップとかいろいろ考えられますが、友達もということが引っかかります。それも同じ人ですし、、 これは一体なんなんでしょうか? なんでフォローしてないのにフォローしたことになってるんですかね…?怖いです。。

  • インスタのフォロー外されました、、なんでですか?

    高1です。インスタでサブ垢同士で繋がっていた別に話すけど特別仲良いってわけじゃない関係の異性の相手がいます。 その人にフォローを外され、フォロワーからも外されたのですが、特に意味はないですよね? 大体フォロー中、フォロワーは90人くらいです。そして、私が外された時は他にも3人外されていました。 別に特別仲もいいわけじゃないから外しただけですかね?

  • 私はもう必要ない存在なのかもしれません

    高校3年生女子です。 私には7人のグループで過ごしていました 2年からクラスが分かれ、3:4で分かれて自分は3人グループの方に行きました。 そのリーダー的な人のAさんが私を覗いた人のみでLINEグループを作っていることを知りました 今日も離任式終わったあとみんなでご飯食べに行く予定だったそうです。 私はもちろん誘われていないです 離任式であった時なんか少し気まずそうな顔をされました。 ですがご飯を食べに行くのをやめたらしく、プリクラを4人で撮りにいっていました Aさんは家族の関係で帰宅 もう1人の友達はもう引越ししてしまった その後1人の友達がストーリーで4人のプリクラを出して、その後もう1人の友達のみだけ、次は○○もねと書いていました。 その中に自分は入っていませんでした。 LINEはみんなとしているのに遊びには誘われず離任式は気まずそうな顔をされ、もうどうしたらいいか分かりません。 なにかした覚えはありません。 インスタのストーリーにあげた女の子とはつい最近ふたりで遊んだばかりです。 私はもうどうしたらいいか分かりません。 どうしたらいいのですか?

  • 大至急です!中学の友達のインスタについて

    中学の友達のインスタをフォローするべきか悩んでいます 中学1年の頃からずっと仲良くしてくれていた女の子がいるのですが違う高校にいき、疎遠になりました(><) 自分と元彼が別れてそれも原因の一つかもです。 高3の英検受験の際に再開したのですが会話することはなくてそのままです。 おすすめに何回か出ていたのですが、あっちからフォロー来ていなかったので私もしていませんでした。 今日のストーリーで、クラスの男の子がプリクラをあげてて彼女と撮っていたと思うのですがそれがまさかの友達でした これを機にフォローするってどうですか? 今更感ありすぎますか?