友達のインスタ解除について

このQ&Aのポイント
  • 友達のインスタのフォローを外された理由が分からず困っています。突然の解除に驚き、自分が何か悪いことをしたのか心配です。
  • 高校の友達グループについての出来事。LINEグループが作られ、みんなでプリクラを撮っていたが、引越しを先にしていた女の子のみフォローを外された。
  • 連絡を取っていなかったため、なぜフォローを外されたのか理解できない。他の子たちはフォローしてきたが、自分も縁を切った。どうすればいいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達のインスタ解除について

至急です!意味がわかりません 前回までの出来事を簡単に説明します 〜高校の友達グループについて〜 1 友達のインスタにて私を覗いたLINEグループが作られていることを知った 2 離任式で再会したが、みんなの様子がおかしかった。みたら私以外のみんなでプリクラを撮りに行っていた グループの1人が引越ししていてその場にいなかった。 無性に腹が立って、グループの1人の子のみを新しいインスタのアカウントでフォローした ここからが本題です。 引越しを先にしていた女の子(高校の頃仲良くしてくれていた子)のみフォローして返ってきたのですが、今フォロワーの方を見たら解除されていました 突然すぎてわかりませんし、なぜフォロー外したのかも分かりません 連絡を取っていたわけではないので悪いこともしていません。 縁を切ったであろう6人グループのうち 2人は私をフォローしてきてくれたので返しました ですが、他の子はフォローしてきていないため私ももう縁を切りました。 ですが、先に引っ越していた女の子が急に私のフォローを外しているのが意味わからなすぎて困っています また私の方からもフォローが消えているということはブロ削されたということでしょうか? どうすればいいか分かりません。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.5

要はあなたは何が原因か解らないけど、グループからハブられたわけです。そのグループでは完全に用ナシの子になっちゃったということです。 そこで、各個人と付き合いが続くかどうか、という中で、新しいアカウントでフォローしてまともに返ってきたのが2人だったということだけ。引っ越した子がフォローしたけど、外したのは結論としてフォローしない選択をしたというだけ。そこに改めて、理由を求めても意味はないと思います。 グループとして仲良くやっていたつもりが、突然一人だけハブられて、あなたの気持ち的には嫌でしょうが、それ以上に周りの人達は嫌だったんだと思います。何が原因か、突き止めてもおそらく無駄になると思います。それを解ってもどうしようもないと思ったからこそのハブりだと思いますよ。 あなたの世界はまだ小さいから、それがとてもショックに感じるのでしょうが、大人になれば、嫌になるほどたくさんの人と交流しなければならず、仲良くする人を選別していかなければならないのです。今はそのスタート地点みたいなもの。 そこで、あなたは周りの友達から、縁切ったほうがいいと思われた、ということなんで、できるだけ受け入れて、新しい友達を増やす方向を考えるのがベターだと思います。

その他の回答 (4)

• ooedosen9
回答No.4

一つだけ、そうじゃないかなと思う事が有ります。 全員に何かをしたのでは無く、1人の何か気に触る事を言った という程度の物だと思います。 その何かは当人にしか分からない何かです、例えを上げたとしても意味はありませんが、誰かが好きな芸能人か知人を嫌いと言った...誰かがある部分が太くてストレス感じているのを知らずに〇〇が太くて嫌といった...誰かが一重なのにコンプレックスがあるのに誰かでは無い一重の知人を笑った等切りがないほど些細な事を大袈裟に言い誰かが同調し流れで全員が、と言うのが想像出来ます。 人は影響を与えやすい個人と影響を受けやすい大勢が集まって生きています。 その影響を与えやすい人がキリストなら良いですがプーチンなら戦うしか無いでしょう。 今のところ、何者なのかも分からないので戦う気が有るなら突き止めるのが宜しいかと思います。 戦う気が無ければ、無視して生きましょう。

• sashakiss
回答No.3

それは・・・ ショックですね・・・ 理由がわからないですものね・・・ DMを送ることができるのなら 送ってみて、理由を聞いてみる方が早いと思います。 あと 高校のお友達グループからあなただけが外されていた、というのは いったい、どういう理由なんでしょうね・・ ここの理由がわかれば、 引っ越しされたそのお友達がフォローを外した理由も わかるのではないですか? ただ、ほんとうに辛いのは あなたがDMを送っても、なんにもお返事がないときですね。 あなた自身、ご自分では気づかない、なにかがきっと あるのだと思うんです。 ちょっと勇気を出して、 他のお友達に訊いてみるといいかもしれません。 その際、相手を詰め寄る形ではなく、 ほんとうになぜ?という、素直で静かな姿勢で 訊いてみてください。 その理由を聞けば これからのあなたの人生において、 自分の欠点を改善することができ、 よりよい友人関係を築いていくことができるように なるのではないかな、と思います。 あなたを外したお友達とは、 もう友達付き合いをするのが無理なのだ、 とあきらめ、新しいお友達を作ることを視野に入れて、 覚悟のうえでお友達から話を聞かれると良いと思います。 あなたのなにがいけなかったのか・・・ ご自分ではなかなか気づかないことって、 誰にでもありますからね。 私のお友達の中でも 突然、友達づきあいやめる、と言われて縁を切られた人がいます。 彼女の話では、理由を訊いてみても 「ほら、気づいていない。そういうところ」と言われたそうです。 意味がわからない、と嘆いていました。 でも、私には、縁を切られた理由はなんとなくわかりましたよ。 その、縁を切られた彼女は 悪い人ではないですし、頭もよく、丁寧な人なんです。 ただ、自分では気づかず、相手を傷つけていることが 多々、ある人です。なので、この彼女のことを嫌い、という人は 多かったです。 私も彼女の物言いには、「この人、私をバカにしているのかな」と そう感じることは何度もありました。 彼女に悪気がないのはわかっていましたし、 素直な人なのは知っていましたが でも、プライドを傷つけられることに、 もう会いたくないな、って、そう感じたこともありました。 でも、本質は良い人ですし、最近はそういう物の言い方も なくなりましたので、私とは今でも仲良しです。 本当の友達なら、 あなたのことを黙って外したりはしないと思います。 表面だけでつきあっていたのでしょう。 あなたは、ご自分はどういう人だと思いますか? お友達の中で、一人でよくしゃべる方ですか? みんなに話を聞いてもらっているタイプですか? もし、そいうタイプであるなら ハッキリ言って、嫌われますよ。 ズケズケと物をいうタイプ、 お友達にたくさんアドバイスをするタイプ、 自分が良い、と思ったものを人に勧めるタイプ、 こういうタイプの人は、嫌がられます。 一番好かれるのは聞き上手です。 上記にまったくあてはまらないのなら なにか他に理由があるのだと思います。 とにかく、お友達に確認してみてください。 これからのあなたのために・・・・ね。

• nowaver
回答No.2

>DMおじゃまして謝るべきですか? 謝る事がないと思いますが、どうやって謝るんでしょうか。

9191021
質問者

お礼

なにか悪いことした?と聞くところからはじめようかなと思ったのですが、ダメですかね? 本当に好きで大好きで今もスマホのカバーの中にプリクラ入れてるぐらい好きだったのですが急にフォロー外されて(自分の方からも外した覚えはないのに外されていました)どうしたらいいかわかりません。

• nowaver
回答No.1

>どうすればいいか分かりません。 特に何もしなくていいです。

9191021
質問者

お礼

なにか悪いことした覚えないのですが、なぜフォロー外されているのか気になって(´;ω;`) DMおじゃまして謝るべきですか?