• 締切済み

友達とのインスタについて

至急お願いします(;_;) 中学生の頃仲良くしてくれていた友達と高校で疎遠になり、今になってインスタをフォローしました。 するとフォローはかえってきて、ストーリーとかは見てくれたのですが 友達の方はストーリーを全く出していない状態なんです。 もしかしたら出してるかもしれないし本当に出していないのかもしれないですが… 1回DMで久しぶりに話したくて…!というニュアンスで送ったのですが1日経っても返ってきませんでした。 もうこれは関わるなということですか?

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.2

何か行き違いがあるのかもしれません。電話はできないのですか。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

そうかも。それか、2回3回するか、別の話するか、ふさわしく、自由に。他の人に話すか。待つか。などと思いました。

関連するQ&A

  • 大至急です!中学の友達のインスタについて

    中学の友達のインスタをフォローするべきか悩んでいます 中学1年の頃からずっと仲良くしてくれていた女の子がいるのですが違う高校にいき、疎遠になりました(><) 自分と元彼が別れてそれも原因の一つかもです。 高3の英検受験の際に再開したのですが会話することはなくてそのままです。 おすすめに何回か出ていたのですが、あっちからフォロー来ていなかったので私もしていませんでした。 今日のストーリーで、クラスの男の子がプリクラをあげてて彼女と撮っていたと思うのですがそれがまさかの友達でした これを機にフォローするってどうですか? 今更感ありすぎますか?

  • 気になっていた男子のインスタについて

    高校の頃気になりかけていた異性を新しいインスタでまたフォローしようか悩んでいます 大学生です インスタを変えるために親しい友達で こっちフォローしてねというストーリーをあげたのですが フォローしてくれませんでした。 あっちからフォロー来てないし、自分からするのはやっぱり図々しいですか?

  • インスタでフォローしてもフォロバしない友達について

    タイトルの通りですが、インスタでフォローしてもフォロバしてくれない友達が居ます。 一部は、フォロリク送っても3〜4日くらいフォロバしない子が居て(これは通知切ってたり気付いてない可能性もあるので仕方ないと思ってます)、ある子は気付いているはずなのにストーリーを挙げてたり、LINEは動いています。また、仲良い子だと思ってたのでDM送ったもののそれでもフォロバしてくれない子もいます。(DMでは一応返信してますが文字面からもテキトーに返してる感じです) 全て旧友なので、私のことを覚えていないこともある可能性が高いですが、ストーリー挙げてる子とDMで話した子は明らかに昔仲良かった子なので、裏がある(嫌われてる)と見てこれはフォロー外した方がよいのでしょうか?皆さんはこういう場合どうしますか?

  • InstagramのDM

    至急ですInstagramのDMで既読無視をしてしまいこんなDMがきました 頭おかしい 警察行きます 嫌がらせですね どんだけ入力してる(送ったのは2通) だから周りから嫌われてる と送られてきましたこれって脅迫でしょうか?私は嫌ならブロックしてくださいくらいしか送っていません相手とはフォロー→DMだけの関係で面識はありません本当に警察行くと思いますか?鍵アカにしました

  • 今でも好きな、当時の同級生のインスタフォロー、Dm

    中学生の時同級生だった好きな人がインスタをしていたのを見つけました。(現在高校2年生です) フォローしたいのですが迷っています。 私は中学時代スマホをもっていなかったので中学時代の友達ともインスタで繋がっておらず、基本Twitterに篭もっているので共通の友達やフォロワーも居ません。 なので相手からすると今頃どこからの繋がりもなく急に同級生がフォローしてきたことになってしまい、無言フォローはさすがにな…と躊躇してしまいます。だからといってDmまで飛ばすのもな…と。 インスタのDmしてもいいのでしょうか、? たまたま本垢で見つけて本垢ちょっとはずかしかったからこの垢で、聞きたいことがあるからDm、というように理由をつけ説明して、話しかけたいのですがそれでもやっぱり気持ち悪いでしょうか。 その同級生とは男女2:2で1度遊びに行ったことのあるような関係でした。(咳も近かったのですが不登校だったのでなかなか教室では話さなかったです。)

  • 友達のインスタ解除について

    至急です!意味がわかりません 前回までの出来事を簡単に説明します 〜高校の友達グループについて〜 1 友達のインスタにて私を覗いたLINEグループが作られていることを知った 2 離任式で再会したが、みんなの様子がおかしかった。みたら私以外のみんなでプリクラを撮りに行っていた グループの1人が引越ししていてその場にいなかった。 無性に腹が立って、グループの1人の子のみを新しいインスタのアカウントでフォローした ここからが本題です。 引越しを先にしていた女の子(高校の頃仲良くしてくれていた子)のみフォローして返ってきたのですが、今フォロワーの方を見たら解除されていました 突然すぎてわかりませんし、なぜフォロー外したのかも分かりません 連絡を取っていたわけではないので悪いこともしていません。 縁を切ったであろう6人グループのうち 2人は私をフォローしてきてくれたので返しました ですが、他の子はフォローしてきていないため私ももう縁を切りました。 ですが、先に引っ越していた女の子が急に私のフォローを外しているのが意味わからなすぎて困っています また私の方からもフォローが消えているということはブロ削されたということでしょうか? どうすればいいか分かりません。 回答よろしくお願いします

  • インスタのオタ垢をやめたい

    こんにちは。 わたしは学生でインスタのオタ垢を所持しています。 ある日投稿がタイプの方がいらっしゃったので「fff」をお送りしました。 その時は不成立で一週間たっても返信が来ませんでした(ストーリーはあげているのに)。 その時、その人がインスタライブをやっていたので覗いてみました。そしてそこで「フォローしてもいいですか」と聞きました。そうしたら「来てくれたからいいよ」と言われフォローしました。 その人はインスタライブ終了後、わたしをフォローしてくれて相互フォローの関係になりました。 そうしてDMを送ったのですがその時に「!!」がついていたみたいで「ノリいい子なんだね 絡みたい」と言われました。 わたしは嬉しすぎてその子のストーリーとかにギャグ線高めでつっこんでいました。 それまでが1週間前くらいでいまはすっかり仲良かったんです。 しかし昨日の夜23時くらいにDMがきて「アイコン変えるくらい好きにさせてほしい」「上から目線過ぎる」「仲良くもないのに一言長文で長文選ばないでほしい」「さすがにキツイ」と言われました。 アイコン変えるくらい好きにさせてほしい→その通りです その人はアイコンを昨日変えていたのですが個人的に好みじゃなかったです だから前のほうが好きと言いました(もちろんお笑い風に) それが反感を買ってしまったのでしょうか。 上から目線過ぎる→それはお互い様です ふたりでよくDMでふざけていたのですが両方上から目線でした 仲良くもないのに長文選ばないでほしい→個人的にこれが一番つらかったです 仲良くもないってひどいと思いました。 わたしはその人のこと親しい友達にも入れていて信じていたのに… わたしはとりあえず謝りました(自分も言い過ぎたと思っていたので) そうしたら「みんなから言われてるから気をつけたほうがいいよ」と言われました。わたしはパニックになり「誰から?」と聞きましたが、それ以来既読もしていません(フォロー・フォロワーからは外されていません) これは誰かに相談するべきでしょうか。 大人しくこのアカウントをやめるべきでしょうか。

  • 大学生インスタをやっていないと友達は作れませんか?

    インスタをやっていないのですが大学生で友達は出来ますか? 今年大学に入学する女です。とあるサイトでインスタをやっていないと会話についていけない、友達が出来ない恋愛も出来ないと書いてありました。 また、大学での友達の作り方と調べてみてもインスタで最初繋がってから仲良くなる、とも書いていました。(初対面でインスタやってる?と聞かれることも多いと書いてありました。やってない!と応えると去っていくのだとか…) 高校ではインスタをやっている友達が周りに1人もいなかったので友達作りには困らなかったのですが大学になるとインスタをやっている人が多そうだなと思い質問させて頂きました。 細かく言うと趣味専用(オタク)のインスタのアカウントは持っていますがリアルでの知り合いをフォローしたくありません。 今からインスタの垢を作ろうとも高校の知り合いや苦手な人に見られたくないので作ろうかどうか迷っています。 大学ってインスタがないと友達を作るのが難しいのでしょうか?

  • Instagramの恋愛相談

    大至急!中💦2の女子です! 至急、回答ください💦! 今日、Instagramのおすすめの人フォローしたんです。 そしたら鍵垢なんですけど承認されて見れたんですけど一目惚れしちゃって、、。 相手は多分高2なんです。 でかつ違う学校(学校名より家は近いことはわかった)、接点なし。 で多分既読感覚なんだとおもうんですけどいいねきて。 それでいま一番どしたらいいかが 質問箱で「ラインほしい」ってあったらしくストーリーにあげて はい、いいえのやつで おしたらdm来るっぽいんです。 押すべきですか?

  • 昔の同級生にdmを送る

    19歳女です。 中学の同級生(男)にdmを送りたいのですが、 その人は高校は違っていて 共通の友達もいません。 インスタをフォローもしていない状態です。 そんな女から 急にdmが来たら怖いですかね?