• ベストアンサー

自己PR

自己PRで、資格取得のために4ヶ月勉強し、工夫した勉強法自体は何の強みにもならないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252430
noname#252430
回答No.3

勉強法自体は無意味。 だけど、4ヶ月勉強し続けて勉強法を工夫したという、 努力出来る部分は評価されるかもしれないね。

その他の回答 (5)

• habataki6
回答No.6

資格は必要なら会社が面倒見てもらえます、つまり 仕事するかわりに資格講習行くことも可能です、会社に 必要なのは、利益に貢献できるかです、お荷物になると いらない人にされてしまいます。 <資格取得のために4ヶ月勉強し、工夫した勉強法自体 会社というのは、創意工夫は毎月求められます、当たり前の 事をいわれても、意味が無いです。 例えるなら 1分間に10本鉛筆削れました、来月になると 11本削る事を求められ、手段を示しなさいということです。

• JP002086
回答No.5

厳しい面接官ですと、強みになりません。 その資格や認定が欲しいのであれば、勉強するのが当然だからです。 ほんの一部の資格では、とある職場に担当者として5年在籍し業務を熟していれば、貰える資格も有りますけどね。

• watanabe04
回答No.4

人事部(面接官)にとって見るべきなのは 「あなたが会社の利益になるかどうか」です。 まぁ、努力家だということは認めましょう。くらいですかね。 その勉強法があなたオリジナルで誰でも使えるとなれば 社員にしてその方法を引き出し、社員に使うというのはありかも。 でも、引き出されたらあなたは会社ですることがなくなります。

• citytombi
回答No.2

自己PRは、取得した資格内容では?

回答No.1

入社試験などでは『自己啓発として〇〇の資格取得に取り組み、結果合格しました。』と、結果合格を得た旨PRできればよいと思いますが、外部の人から『今努力している』と言われても結果がわからないので追い風になる強みにはならないように思います。 社内でのPRでは、自己啓発として資格取得のため勉強法自体を工夫しているというのはアリと思いますし、結果も所属している限りは追跡できるのでPR材料としては好適かと思います。 ・・・とはいえ、どのような場面であれ何も言わないよりは良いと思います。