ロシアがウクライナで原発事故を起こし、核物質ばらまきで勝つ勝ち筋はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • ロシアがウクライナで原発事故を起こし、核物質をヨーロッパにばらまく危機を作り、ウクライナを管理するというシナリオがある。
  • このシナリオによれば、ロシア以外では核危機を収束させられないため、経済制裁を緩和する条件として核危機の収束を求める可能性がある。
  • このような事態が発生した場合、株価は大混乱し、一時的に下落する可能性があるが、核危機が終息し、ロシアが問題を解決する場合には回復する可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロシアはウクライナで原発事故起こすことが勝ち筋か?

https://www.youtube.com/watch?v=y3rbqB_si44 ひろゆきさんの動画をみたんですが、 ロシアが合理的に経済制裁を止めて、ウクライナにも勝つには 原発に事故をおこしてヨーロッパに核物質がばらまかれる 危機をおこして、 これを抑えるられるのはロシアしかないといことで ロシアがウクライナを管理します。 核危機が収まるまで経済制裁を緩和してくれませんか? というのが本命のシナリオじゃないか? といっていたのですが、こうなる可能性はたかいでしょうか? また、こうなった場合、株価は大混乱するでしょうか? それともいったん、ヨーロッパ核物質飛散懸念ショックで大きく 株価が下がったあとに ロシアがなんとかするということで区切りついて反転して株上がる ような話になるのでしょうか? 教えてくださいよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ではなぜ、占拠したチェルノブイリから撤退したのでしょう? その意味を説明できなければ、「原発事故起こすことが勝ち筋」という理屈は成り立たないと思いますが? なおヨーロッパにばらまかれる??偏西風から考えると中国、ロシア方向に風は吹くのですが、読んで時のごとく西からの風です、事実黄砂は中国から日本の方に飛んできます。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます 偏西風の影響があるから 原発がメルトダウンして爆発しても被爆するのは ロシアの方なんですか? (´・ω・`)

その他の回答 (4)

• SPROCKETER
回答No.5

原発を爆破してメルトダウン事故を起こせと主張するのは演技性妄想障害の気違いだけでしょう。信じない方が良いでしょうね。その人物は精神科への入院措置を取った方が当人の為だと思います。 ロシアは緻密な計算をおこなっていて、ルーブル安が止まったり、デフォルトを回避したり、凄腕の経済専門家がいるのがわかります。西側が経済封鎖しても効果が無いでしょうね。 ウクライナ戦争はロシアの最新兵器の実験場になっており、今後は中東諸国にロシア製の武器が売れるのがわかります。計算高い戦争なので、アマチュアが考えたようにはならないでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 勉強になりました

• yaasan
回答No.4

ロシアが勝ちとなるようにするには交渉で10の要求を8日7ぐらい通すことぐらいでしょうかね。それも跳ね除けられている状態に見えますが。 原発を壊して事故を起こしても西側がそんなに傷まないでしょう。回復もロシアに経験があるだけで、同じようなことは他の大国でもできるし、経験を教えるのは日本でもできます。だから、悪手にしかならないでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 勉強になりました(*´ω`*)

回答No.3

「ひろゆき」の言うことを真に受けるようでは、どうかと思うけどね。 (スポーツ紙の社会記事を信じるようなもの)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 真に受けるというか 週刊実話とか東京スポーツぐらいの 与太ばなしとして ふむふむ聞いてます(*´ω`*)

• hahaha8635
回答No.1

何をやろうが ロシアの負けは確定事項です まあ ロシアは勝ったことにしちゃうでしょうが >>というのが本命のシナリオじゃないか? そんなこと言ってないよ 単に事実を言ってるだけで 原発管理は現在ウクライナに戻ってます そもそも攻め込んだロシア軍は チェリノブイリってなに? っていう人ばかりですよ あんなとこで塹壕掘るのはバカです https://news.yahoo.co.jp/articles/715259c2222b8adf9efbed4fdfc7555c2ff12c4e

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (´・ω・`)