車でお客さんを乗せた時のミスについて

このQ&Aのポイント
  • 仕事中にお客さんを車に乗せる際に換気を忘れてしまいました。
  • 心配なのは、もし車の中に感染者がいた場合、感染を広めてしまったことが原因で誰かが感染や死亡する可能性があるということです。
  • 自分のミスなので、この件についてずっと考えてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のせい

昨日の夜と同じようなご相談になってしまいます。。 仕事中、車でお客さんを乗せたときに、このご時世(コロナ)なのに換気をし忘れてしまいました。 行き5分、帰り5分の10分です。(帰り道は窓が開いていないことに気づいて換気したような気もしますが自信がありません。) お客さん=子ども(小学生)でした。 普段からマスクはきちんとつけるよう促していますが、外してしまう(鼻が出たり、顎にかけていたり)ことがよくあります。。 運転していた車の中に、たまたま感染している方(自分も含め)が乗っていて、感染を広めてしまったら...誰かが感染したり亡くなったら私のせい...というのは気にしすぎでしょうか。 たったの数分のことですが、仕事中の私のミスなので、ずっと考えてしまいます。。 また、会社にはこのことを報告するべきでしょうか。(その会社は今は退職しています。) 子どもなので、大人が守らなくてはいけないのに、私は最低です。 そして、換気を忘れてしまったのは、今回2回目なのです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

子供は感染しても重症になる事はほとんどありません。 誰でもミスはあることですから、1~2回程度でそれほど気にする必要はないと思います。 感染症は誰でも完全に防ぐ事はほぼ不可能です。完全防備の医者でさえ感染しています。

その他の回答 (1)

回答No.2

病的に気にし過ぎていると思います。