• 締切済み

「メイドインアビス」の知名度は?

メイドインアビスの知名度はどのくらいですか?最近見始めたのですが、アニメを見始める結構前からタイトルと主要人物の顔くらいは私も知っていたので、有名な方ですか?それとも、周りにあまりメイドインアビスが好きという友達はいないんですけどマイナーアニメなんでしょうか?

みんなの回答

• xyz37005
回答No.2

知名度は「知っている人は知っている」という程度。 マンガ・アニメを人より多く見たりしてしている人は知っているだろうけど、一般の人はあまり知らないと思いう。 「周りにあまりメイドインアビスが好きという友達はいない」 →これは内容がグロいからじゃないかな?絵柄はかわいらしいんだけど内容はグロいです。 ・人が生きたまま怪物に食われる。 ・人が生きたまま寄生虫の苗床になる。 ・アビスの呪いを受けて少女が目鼻耳から血を流す。 ・生き残るために毒に侵された少女の腕を切断する。 ・少年少女が生きたまま人でないものに変わる。 (これでもグロシーンの一部にすぎません)

maryazc5
質問者

お礼

確かにグロいですもんね…。私も見ていてうっ、てなるシーンありました。分かりやすい説明ありがとうございます!

noname#255857
noname#255857
回答No.1

アニメといえばコナンやワンピが浮かぶ層からすれば マイナーです。 オタク界の感覚ではかなりメジャーな作品です。 絵、内容ともに一般の層には広く受け入れられる作品でも 無いと思うのでオタク臭を嗅ぎ取った相手にしか 話題にしないほうがいいでしょう。

maryazc5
質問者

お礼

そうなんですね。了解しました!