• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MP493はWindows11で利用可能?)

MP493はWindows11で利用可能?

このQ&Aのポイント
  • 最近Windows11のパソコンを購入しましたが、古いパソコン(Windows8)で使用していたMP493は利用できますか?
  • MP493はWindows11で利用可能なのか疑問に思っています。以前はWindows8で使用していたので、新しいWindows11でも利用できるか心配です。
  • Windows11のパソコンを購入したのですが、MP493との互換性が心配です。古いパソコンで使用していたため、新しいOSでの動作も確認したいです。

みんなの回答

回答No.2

Canon MP493は2011年3月発売の機種で、2017年03月末日で修理対応が終了しています。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/61477/ https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3098 それに対し、Windows11は2021年10月に正式版がリリースされたOSとなります。すなわち、Windows11は「修理等の対応が終了した後(メーカーでのサポートが終了した後)に発表されたOS」になりますので、残念ながらCanonとしてはサポート対象外となり、Windows11用のドライバは提供されません。 ということで、残念ながら「Windows11用のドライバがないので使用不可」となります。 以上、ご参考まで。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1462/3812)
回答No.1

現状ではWindows11用のドライバーは用意されていないようです。 ↓ 参考 https://canon.jp/support/software/os?pr=3098

すると、全ての回答が全文表示されます。
Roland VR-6HDの録画問題解決方法
このQ&Aのポイント
  • RolandのVR-6HDで録画ボタンを押しても録画ができない問題が発生しています。使用している保存媒体は「I-ODATA SD2U3-128G」で、映像と音を録画する設定です。
  • VR-6HDを使用してプロジェクターやカメラ、音響システムと接続して録画を試みていますが、「VIDEO REC」や「AUDIO REC」ボタンを押しても1秒程度で録画が止まってしまいます。
  • 録画機能が正常に働かず、困っている状況があります。設定方法やセッティングに関する回答を求めていますので、専門的なアドバイスを提供してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう