Windows 11でのPIXUS MP990のプリンタードライバーのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • Windows 11に買い換えたが、PIXUS MP990のプリンタードライバーのインストールができない。
  • HPのサポートを確認したところ、Windows 11には対応していないようだ。
  • 買い換えなければ、PIXUS MP990を使用することができないのか疑問に思っている。
回答を見る
  • 締切済み

PIXUS MP990 Windows11

Windows11のパソコンに買い換えましたが、MP990のプリンタードライバーのCDロムをインストールを試みましたが、最後までいきません。HPを見ると、Windows11には対応してないようです、買い換えなければダメですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.2

同梱されているドライバーCDは、プリンター発売当初のOSに対応したドライバーしか入っていません。そう言った場合はメーカーサイトからOSに合った最新のドライバーを入手することになりますが、そこに提供がされていない場合は非対応となります。 プリントだけなら、もしかするとWindows標準ドライバーが動くかも知れませんが、それもやってみないと判りません。最終的にダメな場合は買い替えしかないかなと思います。

回答No.1

残念ですがWindows11には対応しておりません。 2009年9月発売の製品です。 明らかにプリンター自体の経年によるものと思われます。 ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。 (国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。) この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。