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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SC-PX5Ⅱプリンター)

SC-PX5Ⅱプリンターの紙詰まりエラーコード0X52についての対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • SC-PX5Ⅱプリンターで紙詰まりエラーコード0X52が表示された場合、プリンターを開いて紙詰まりを確認しましょう。
  • 紙詰まりが見つからない場合は、プリンターを電源から切り、数分待ってから再度電源を入れてみてください。
  • それでも解消しない場合は、メーカーサポートに連絡して修理依頼をする必要があります。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29616)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/sc-px5vii.htm こちらですね。 プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403 0x52ってエラーコードだと 【診断結果】 お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。 冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。 お買い求めいただいた販売店様または、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。 と結果が出るので恐らく修理に出すことになるかと。

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回答No.1

① 表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ② 電源プラグを抜き差し(可能であれば1晩放置) ③ ドライバーの入れ直し ④ 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れる ⑤ 給紙ローラーの清掃 ⑥ 排紙ローラーの清掃 ⑦ 用紙トレイのベースパッド清掃(あれば) ⑧ 付属や市販の紙詰まり解消シートを使用 ⑨ エンコーダーの清掃 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。 指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。 プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。 また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。 市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。 尚、供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合ですと内部部品の経年劣化の故障の可能性が非常に高いです。その場合は残念ですが買い替えとなります。

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このQ&Aのポイント
  • A4のコピーをしようとモノクロスタート押したら右に水平に偏ってコピーされる
  • DCP-J1200Nを使用してA4のコピーをしようとしたところ、モノクロスタートボタンを押すとコピーが右に水平に偏ってしまいます。
  • DCP-J1200NでのA4コピー時に発生するトラブルについてお伺いします。モノクロスタートボタンを押すと、コピーが右に水平に偏ってしまいます。詳しい環境やお使いのソフト・アプリについて教えてください。
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