• ベストアンサー

AV女優

とある女優がAVは立派な仕事だと言ってるようですが、全ての女優が親、家族の前でそう言えるのでしょうか?後ろめたさを悟られたくないが為の言い訳をしてるのでしょうか?ビジネスとして確立してるので仕事なのは間違いないと思います。立派という言葉の使い方が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo17nag
回答No.7

いやーどの角度からみても 性産業が、 立派なわけがない。 立派な方は「私は立派です」なんて言わないですし、まぁ自分でも立派ではないと、わかってるんでしょう。 まぁ、自分は性処理道具まで落ちぶれたんだと認めてしまったら、ふつう精神崩壊しますよね。 頭がまともなら、とてもじゃないけどあんなこと、できませんし。

kyemig
質問者

補足

綺麗な人も居るので、こんな事しなくても…と思ってしまいますよね。だけど、そこに需要があったりもするのでしょうかね、綺麗なのにこんな事するんだ…みたいな。汚ったなくて虐げられるような表現ばかりで、そこまでしてでも男性に必要とされたいのかなとか、エロい方が偉い?と思ってるから、他の女優がやってるのを見て私にもできる!と意地になってるのかなとも思ったりします…。

その他の回答 (7)

• SI299792
回答No.8

立派にはいくつか意味があります。多分貴方が考える立派とは違います。 https://www.bing.com/search?q=%E7%AB%8B%E6%B4%BE+%E6%84%8F%E5%91%B3&form=ANNTH1&refig=a0e4deddd6fb4a07988cd612aecbe03a&sp=4&qs=SC&pq=%E7%AB%8B%E6%B4%BE&sk=PRES1SC3&sc=8-2&cvid=a0e4deddd6fb4a07988cd612aecbe03a ①非常に素晴らしいさま。非常にすぐれているさま。「立派な業績」 ②堂々としているさま。「立派な態度」 ③非難する点のないさま。十分であるさま。「もう立派な大人だ」  ここで当てはまるのは③です。 「非難する点のない」についてですが、「もう立派な大人なんだから」という言い方をする事から、「大人」という事にに非難する点が無い。他は非難する点があってもいいと考えます。  十分なという意味ならば、たとえ家族に言えないような仕事であっても、全ての仕事が立派な仕事になります。つまり非難される筋合いはないという意味です。  この意味で使われる場合、立派でない仕事とは、泥棒・麻薬密売・振り込め詐欺等の犯罪です。

• tomo17nag
回答No.6

いくら綺麗事言っても。所詮avです。処理道具です。 口にはしないだけで、世の中の正常な人からすれば、とてもじゃないけど良いワードは出てきませんよ。見ている男だって、嫁や彼女にはしたくないです。

• yume358
回答No.5

あなたがおっしゃるように、「立派」ということばの使い方の違いだろうと感じます。「立派」ということばは、通常「見事」「誇ることのできる」「素晴らしい」などと言い換えができると思います。 そのAV女優さんの表現を直接うかがったわけではありませんから、確かなことは言えません。しかし世の中には仕事をせず男性に依存したり、人をだまして金銭を得たりする人もいるわけです。しかしAV女優さんというのは、ある意味自身の体を張って仕事をしているわけで、ニードもあるわけですから、誰からも後ろ指を指される覚えはないという気持ちをお持ちなのだろうと推測します。職業に貴賎はないという意味で、「立派」とおっしゃったのではないでしょうか。「ゴミ拾いだって立派な仕事だよ」みたいな言い方をしますよね。

• pri_tama
回答No.4

親や家族に、良い顔されないのは仕方ないですね…。  ただ、AV女優って世の約半分の人達(男性)から確実に求められている職業です。  特定個人でなく職として、これ程求められている物って他に有りますでしょうか?  求められ、それに答える彼女達に ”立派” と言う冠ぐらいは与えても良いかと私個人は思います。  (まあ殆どの女性は、やれと言われても、容姿・性格的にも続けられる様な、甘い職業ではないですし…。)

回答No.3

>>とある女優がAVは立派な仕事だと言ってるようですが、全ての女優が親、家族の前でそう言えるのでしょうか?後ろめたさを悟られたくない>>が為の言い訳をしてるのでしょうか? 親の前ではなかなかそのようなことを断言的には言える人は少ないかもしれません。 AV女優の多くは、親に自分がAV女優であることを言ってない方も多いようですが、親に言っていてAV女優をしていることを承諾してもらってる人もいます。 そのAV女優が言うには親は積極的には賛成はしてないけども、娘のやりたいことをさせてあげようという感じで仕方なく、承諾してくれているようですって言ってました。 >>立派という言葉の使い方が違うのでしょうか? これは違うも何もないです。それぞれの主観で判断されるので、その人が立派と言えばその人の中では立派な仕事ってことでそれはそれで正解だとおもいます。

• hahaha8635
回答No.2

売春は人類最古の職業です

• Don-Ryu
回答No.1

AV女優もその親も、多くは、「幸せ依存症」です。 幸せになりたくて、飢餓状態になっちゃってる人が多いです。 だから、自分が、そして娘が「みじめである」ことを受け入れられません。結果、「私はこの仕事に誇りを持っている」と言います。 尾上若葉のお母さんがテレビ番組で、 「可愛い娘だけど、自慢の娘じゃない」 と言ってましたね。 それが本音だと思います。