• ベストアンサー

AV女優

とある女優がAVは立派な仕事だと言ってるようですが、全ての女優が親、家族の前でそう言えるのでしょうか?後ろめたさを悟られたくないが為の言い訳をしてるのでしょうか?ビジネスとして確立してるので仕事なのは間違いないと思います。立派という言葉の使い方が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo17nag
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

いやーどの角度からみても 性産業が、 立派なわけがない。 立派な方は「私は立派です」なんて言わないですし、まぁ自分でも立派ではないと、わかってるんでしょう。 まぁ、自分は性処理道具まで落ちぶれたんだと認めてしまったら、ふつう精神崩壊しますよね。 頭がまともなら、とてもじゃないけどあんなこと、できませんし。

kyemig
質問者

補足

綺麗な人も居るので、こんな事しなくても…と思ってしまいますよね。だけど、そこに需要があったりもするのでしょうかね、綺麗なのにこんな事するんだ…みたいな。汚ったなくて虐げられるような表現ばかりで、そこまでしてでも男性に必要とされたいのかなとか、エロい方が偉い?と思ってるから、他の女優がやってるのを見て私にもできる!と意地になってるのかなとも思ったりします…。

その他の回答 (7)

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (714/1476)
回答No.8

 立派にはいくつか意味があります。多分貴方が考える立派とは違います。 https://www.bing.com/search?q=%E7%AB%8B%E6%B4%BE+%E6%84%8F%E5%91%B3&form=ANNTH1&refig=a0e4deddd6fb4a07988cd612aecbe03a&sp=4&qs=SC&pq=%E7%AB%8B%E6%B4%BE&sk=PRES1SC3&sc=8-2&cvid=a0e4deddd6fb4a07988cd612aecbe03a ①非常に素晴らしいさま。非常にすぐれているさま。「立派な業績」 ②堂々としているさま。「立派な態度」 ③非難する点のないさま。十分であるさま。「もう立派な大人だ」  ここで当てはまるのは③です。 「非難する点のない」についてですが、「もう立派な大人なんだから」という言い方をする事から、「大人」という事にに非難する点が無い。他は非難する点があってもいいと考えます。  十分なという意味ならば、たとえ家族に言えないような仕事であっても、全ての仕事が立派な仕事になります。つまり非難される筋合いはないという意味です。  この意味で使われる場合、立派でない仕事とは、泥棒・麻薬密売・振り込め詐欺等の犯罪です。

  • tomo17nag
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

いくら綺麗事言っても。所詮avです。処理道具です。 口にはしないだけで、世の中の正常な人からすれば、とてもじゃないけど良いワードは出てきませんよ。見ている男だって、嫁や彼女にはしたくないです。

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.5

あなたがおっしゃるように、「立派」ということばの使い方の違いだろうと感じます。「立派」ということばは、通常「見事」「誇ることのできる」「素晴らしい」などと言い換えができると思います。 そのAV女優さんの表現を直接うかがったわけではありませんから、確かなことは言えません。しかし世の中には仕事をせず男性に依存したり、人をだまして金銭を得たりする人もいるわけです。しかしAV女優さんというのは、ある意味自身の体を張って仕事をしているわけで、ニードもあるわけですから、誰からも後ろ指を指される覚えはないという気持ちをお持ちなのだろうと推測します。職業に貴賎はないという意味で、「立派」とおっしゃったのではないでしょうか。「ゴミ拾いだって立派な仕事だよ」みたいな言い方をしますよね。

  • pri_tama
  • ベストアンサー率47% (674/1409)
回答No.4

 親や家族に、良い顔されないのは仕方ないですね…。  ただ、AV女優って世の約半分の人達(男性)から確実に求められている職業です。  特定個人でなく職として、これ程求められている物って他に有りますでしょうか?  求められ、それに答える彼女達に ”立派” と言う冠ぐらいは与えても良いかと私個人は思います。  (まあ殆どの女性は、やれと言われても、容姿・性格的にも続けられる様な、甘い職業ではないですし…。)

回答No.3

>>とある女優がAVは立派な仕事だと言ってるようですが、全ての女優が親、家族の前でそう言えるのでしょうか?後ろめたさを悟られたくない>>が為の言い訳をしてるのでしょうか? 親の前ではなかなかそのようなことを断言的には言える人は少ないかもしれません。 AV女優の多くは、親に自分がAV女優であることを言ってない方も多いようですが、親に言っていてAV女優をしていることを承諾してもらってる人もいます。 そのAV女優が言うには親は積極的には賛成はしてないけども、娘のやりたいことをさせてあげようという感じで仕方なく、承諾してくれているようですって言ってました。 >>立派という言葉の使い方が違うのでしょうか? これは違うも何もないです。それぞれの主観で判断されるので、その人が立派と言えばその人の中では立派な仕事ってことでそれはそれで正解だとおもいます。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.2

売春は人類最古の職業です

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

AV女優もその親も、多くは、「幸せ依存症」です。 幸せになりたくて、飢餓状態になっちゃってる人が多いです。 だから、自分が、そして娘が「みじめである」ことを受け入れられません。結果、「私はこの仕事に誇りを持っている」と言います。 尾上若葉のお母さんがテレビ番組で、 「可愛い娘だけど、自慢の娘じゃない」 と言ってましたね。 それが本音だと思います。

関連するQ&A

  • 娘がAV女優になったら。

    もし自分の娘がAV女優になったらどのような対応をしますか? 先日あるAV女優のブログを見ていたところ、「実家に帰ったら…」という発言がありました。偏見かもしれませんが、 自分はAV女優のほとんどが親に勘当されているのでは、と感じていたので実家に帰れるような関係なんだなと、意外でした。 もちろん自分の愛娘がそうなって喜ぶ親はいないと思うのです。 親御さんも、すぐ許されたのか、話し合いを重ねられてもなお仕事に納得をしていないのか、 どちらにしろ某AV女優さんは実家に帰る事を許されているようです。 そこで質問です。 ◎あなたはあなたの娘がAV女優になったらどういう行動をとりますか? ◎また、娘という立場が、恋人(女性の場合男優)、家族、親友と変化するとどうなりますか? 設定は、娘は女優になりましたが、泣かず飛ばずでAV業界入り。 しかし入ってからはAVという仕事に誇りを持ち、ファンも付き、とてもやりがいを感じるようになっており、 辞めろというなら勘当も辞さないという考えです。 今までずっと女優業をしていると言われてきましたが、先日あなたは気付いてしまいました。 娘にはまだ知っている事を伝えていませんので、気付かなかった振りも可能です。 世間の皆様はどういったお考えであるのか、とても気になります。 回答お願いします。

  • AV女優は恥ずかしい仕事なんですか?

    高2です。 私は働くのが好きじゃないのでOLとかしたくないし、でもたくさんお金ほしいし それに気持ちいいことしてたくさんお金もらえるので将来AV女優になろうと思います。 なのにみんなはAV女優なんて恥ずかしい仕事だし、 もしAV女優になったら親にも縁を切られるし友達もいなくなるって言われました(>_<) でもテレビに出てる子たちはみんな可愛いし楽しそうだし、恥ずかしい仕事だとは思いません。 それに友達とはずっと仲良くしてたいです。 AV女優は恥ずかしい仕事だと思いますか?やめたほうがいいですか?

  • AV女優

    素人さんは除きます ぞくにAV女優と呼ばれる人たちは何故 素性や名前を隠すのでしょうか? 確かに友達や家族にバレたくないというのはわかります しかし彼女達はプロです なら自分の仕事に堂々と誇りを持つべきです 別にAV女優をすることは犯罪ではないのだから 周りも彼女達を認めるべきです 私は自分の娘がAV女優になりたいと言ったら 賛成します 本人が選んだ道だし やりたい事して生きるべきです それができるだけ幸せです 穿った考えかもしれませんが どう思いますか?

  • 友人がAV女優になろうとしています。

    友人がAV女優になろうとしています。 女優を目指していれば、そんなことしたら終りだと思うのですが、スカウトされ、環境を変えたい一心の友人は聞く耳をもってくれません。頑張れば、いずれは脱がない仕事にステップアップできると口説いている事務所があることにも驚きました。 しきりに「プライド」とか「プロ意識」という言葉を使い、有名になって夢をかなえるとの一点張りです。AV女優の行く末を憂うにも、その業界に詳しくないので、実現した女優がいるよいうに(みひろという女優を例にあげ)言われてしまうと抗しきれないものがあります。 どうにかして思いとどまるよう説得したいのですが、もはや絶縁を覚悟で親に連絡するしかないでしょうか?

  • AV女優になりたいんだけど

    高2です。 私は働くのが好きじゃないし、OLとかもしたくないので それに気持ちいいことしてたくさんお金もらえるので将来AV女優になろうと思ってます。 でも普通に言うと絶対親に反対されると思うし、なんて言ったらいいかわかりません。 進路相談でも先生に言ったらすごい怒られました(>_<) 私は将来のことを真剣に考えてるのに(泣) AV女優ってそんなに悪いことなんですか? お金もたくさん稼げて親孝行もできると思うんだけど。。。 親や先生になんて言えばわかってもらえますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと

    「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと思います。 過激な見出しになってしまい、申し訳ありません。 しかし、「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と思っている男性がAVを見ることは、 矛盾を含んでいると思いませんか? AVは見る・AV女優を見て興奮する。だけど、自分の彼女がAVに出演するのは嫌だ。 というのは、すごく自己中な考えに映るのです。 (ソープが好きだ。デリヘルが好きだ。 でも、そういう職業の女性とは付き合いたくない。 というケースも同じです。) 無論、AVや風俗は、性犯罪を減らすため、身体に不自由がありSEXやオナニーもできない方のため、 に必要だ、という言い分は分かります。 だから、AVや風俗業界を禁止することが困難だ、というのは、納得はできないけど、 仕方ないと思います。 また、AV女優や風俗嬢の性格や価値観と自分は合わなそうだから付き合うのは無理、 という意見もわかります。 でも、AVは見るのに、自分の彼女や娘がAV女優になるのは許さない! という考え方は、AV女優の仕事は汚らわしい、という気持ちからですよね? 違っていたらすいません。 他に反対する理由を教えて欲しいです。 AV女優がAVに出演するのが、芸能界を夢見てなのか、手っ取りばやくお金が欲しいからなのか、 借金苦のせいか、、どんな事情があるのかは知りませんが、 彼女たちの書いたブログや本を読む限り、 AV女優になって、精神的に満ち足りている人なんていないように感じます。 でも、そういう職業があり、出演者が必要で、きっかけはどうであれ、 世の男性の性欲処理を引き受けてくれているのは彼女たちです。 男性にとっては、とても大切にしなければいけない存在ではないんですか? それを、「AV女優は所詮AV女優。性欲の捌け口で、彼女にはしたくない」 というのは、あまりに酷い気がするのです。 私は風俗業界から縁のない仕事をしている20代女ですが、 職業に貴賤がないというなら、 なぜ、AVに彼女が出演することが嫌なのですか? なぜ、男性でも女性でも、AV女優を軽蔑する人がいるのですか? 頭でわかっていても……、というのは、言い訳だと思います。 身近な女性(妻や彼女や娘)がAV女優になるのに反対するなら、 AVを見ないでAVの需要を減らせばいいのではないですか? どんなAV女優にだって、親はいるし、恋人だっているのですから……。 長くなってしまい、申し訳ありません。 上記の、私の考えを読んで頂き、 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はない、 という意見に対して、皆様の考えを伺いたいです。 男女問わず、広くご意見お聞かせ頂けますと幸いです。 「しょうがないじゃん」というような開き直りではなく、 「しょうがないなら、どうしたらいいのか?」 といった具体案とかを教えて頂けたら嬉しいです。 なんだか断定的な言葉が多く、偉そうですいません。 宜しくお願い致します。

  • AV女優になりたいが

    私はどうしてもAV女優になりたいです 理由は三つあって一つ目は人より欲が強く常に行為をして男の人に抱きしめられていたいからです 二つ目は身長が165センチでぽっちゃり気味でiカップあり見た目も自信があるからです 三つ目はAVでしか体験できないプレイをたくさんしたいからです しかし親や姉、友達に言えなくてバレてしまうのが怖く、親は将来結婚した時に私の子供が早く見たいと言っているのでなかなか決断できずにいます。親は自分の子供がカメラの前でそういう行為をしているのを見てどう思うのでしょうか? 私自身はAV女優が向いてると思うしむしろそれしかしできないと思っています どうなっても後悔はありません ただ親族に迷惑をかけたくありません 私はどうしたら良いでしょうか? 本気で悩んでいます 回答よろしくお願いします

  • AV女優

    AV女優になる人って、もしかしたら親に自分の作品見られるかもしれないとか、恥ずかしいみたいなのはないんですか?

  • 売れないAV女優あるある

    あまり仕事がこない売れないAV女優あるあるとかあれば教えてほしいです。 主観に結構ですので。

  • av女優という職業

    妻が元av女優ですが、今の時代、後ろめたい気持ちを持つ必要はあるでしょうか。 アダルト業界はビジネスとして立派に成り立っており、av女優になりたくてもなれない人が多い事が実情です。 信頼のある男優と、撮影として性行為をして、列記としたとした映像作品に女優として出演した過去があるとしか思っておりません。 そんな中でav女優という職業を蔑む必要性があるとはとうてい思えません。 私の考えはおかしいでしょうか。