- 締切済み
ドライバーインストール後、大量のアップデート指示
- PCから印刷ができなくなったのでドライバーの再インストールを行ったが、アップデートの画面が表示され続ける。
- インストール後、印刷できなくなり、プリンタの削除と再追加をするとプリンター名に(Xコピー)が表示される。
- ソフトウェア更新確認画面の処理方法を教えてほしい。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
明らかに何回もインストール作業されて沢山のドライバーが出来上がっていますね。 全てのブラザーのドライバーをアンインストール後にやり直してください。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1471/3838)
このメッセージはプリンターのステータスメッセージのようです。 (プリンターがオフライン状態) この作業を一つづつ実行することはやってられませんので、まず、プリンターとパソコン、ルーターなどの電源を入れ直し、再起動かけることをおすすめします。 次に、復帰しなかった場合はドライバーの入れ直しが実際的と思いますので、再度、面倒ですが、下記のサイトの「アンインストールツール」で現行のドライバーを削除し、同じサイトにある、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って再インストールをしてみる事をお奨めします。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013
お礼
ご返信ありがとうございます。電源入れ直しで再起動してみます。 昨晩からPC等スリープ状態にしていました。 印刷自体は出来るようになったみたい?なんですが、 全てアンインストールしてみます。 ありがとうございました。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
DCP-J572Nのドライバーを入れたのね? DCP-J572Nの古いドライバーやDCP-J572Nに関する古いアプリケーションソフトウエアを全部アンインストールして、最新のドライバー等を入れるのが良いと私は思った。
お礼
ご返信ありがとうございます。 全部アンインストールしてみます。
お礼
ご返信ありがとうございます。やってみます。 念の為、適当なファイルを印刷したところ、印刷自体は出来たのですが 今後の為に全ドライバーをアンインストールするようにします。