- 締切済み
プリンタードライバーのインストールで困っています
- 新しいPCにプリンタードライバーをインストールしようと、HPから必要な手順でファイルをダウンロードし、LAN接続しても「製品が見つかりませんでした。」と表示されます。
- インストール用のCD-ROMは見つからず、困り果てています。
- お使いの環境はWindows10で有線LAN接続です。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
ブラザー公式アンインストールツールは使用されましたでしょうか? LANケーブル接続とのことですが、LANルーターは再起動されましたでしょうか? それでも改善しない場合はホームページにも掲載していない「完全削除ツール」なるものを入手する必要があるかもしれませんね。 https://okwave.jp/qa/q9965549.html#answers
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
https://download.brother.com/welcome/doc100792/cv_dcp973n_jpn_rg.pdf#page=37 ブラザーコールセンターで確認したほうが良いでしょう
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1188/3569)
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをします https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013 ↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760 有線LAN接続に変更する場合 を参考にして下さい フルパッケージダウンロード 【推奨】Windowsをインストールします
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
かんたん設置ガイド https://download.brother.com/welcome/doc100786/cv_dcp973n_jpn_qsg_b.pdf これを確認しながらやってみてください。 ドライバーはCDからではなく下記から入手 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013 アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください
お礼
アドバイスありがとうございました。 インストール時にプリンターが見つからないという状況が解消できません。 IPアドレスを入力しても見つからず、あきらめかけております。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973nからOSに合ったドライバーなどをインストールです。解凍するまではプリンターを接続してはダメです。指示が出てからです。
お礼
アドバイスありがとうございます。 色々試したのですがダメでした。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる ※セキュリティソフトを一時停止する ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする ※付属CDを使用してみる ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
色々ありがとうございます。 プリンタードライバーのインストール自体ができないということで、半分あきらめかけております。 WINDOWS UPDATE の影響ですかね、、、
お礼
色々とアドバイスありがとうございました。 インストールの際に、IPアドレスを入力しても、プリンターが見つからないという表示が出てしまいお手上げです。