• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのドライバーがインストールできません。)

プリンタードライバーのインストールで困っています

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCにプリンタードライバーをインストールしようと、HPから必要な手順でファイルをダウンロードし、LAN接続しても「製品が見つかりませんでした。」と表示されます。
  • インストール用のCD-ROMは見つからず、困り果てています。
  • お使いの環境はWindows10で有線LAN接続です。

みんなの回答

回答No.6

ブラザー公式アンインストールツールは使用されましたでしょうか? LANケーブル接続とのことですが、LANルーターは再起動されましたでしょうか? それでも改善しない場合はホームページにも掲載していない「完全削除ツール」なるものを入手する必要があるかもしれませんね。 https://okwave.jp/qa/q9965549.html#answers

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.5

https://download.brother.com/welcome/doc100792/cv_dcp973n_jpn_rg.pdf#page=37 ブラザーコールセンターで確認したほうが良いでしょう

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3569)
回答No.4

ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをします https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760 有線LAN接続に変更する場合 を参考にして下さい フルパッケージダウンロード 【推奨】Windowsをインストールします

sintafesta
質問者

お礼

色々とアドバイスありがとうございました。 インストールの際に、IPアドレスを入力しても、プリンターが見つからないという表示が出てしまいお手上げです。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

かんたん設置ガイド https://download.brother.com/welcome/doc100786/cv_dcp973n_jpn_qsg_b.pdf  これを確認しながらやってみてください。 ドライバーはCDからではなく下記から入手 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013 アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください

sintafesta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 インストール時にプリンターが見つからないという状況が解消できません。 IPアドレスを入力しても見つからず、あきらめかけております。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973nからOSに合ったドライバーなどをインストールです。解凍するまではプリンターを接続してはダメです。指示が出てからです。

sintafesta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 色々試したのですがダメでした。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

sintafesta
質問者

お礼

色々ありがとうございます。 プリンタードライバーのインストール自体ができないということで、半分あきらめかけております。 WINDOWS UPDATE の影響ですかね、、、

関連するQ&A

専門家に質問してみよう