会社経営者とお見合いしたが・・

このQ&Aのポイント
  • 一昨日、42歳の会社経営者とお見合いしました。私は33歳婚歴なしの女性で、結婚相談所に登録して婚活中です。
  • お見合いの中で緊張してしまい、会話が途切れたり気まずい雰囲気になったりしました。しかし、お見合い後も挨拶を交わし、好印象の別れ方を心がけました。
  • 過去の経験から、収入の高い人から断られる傾向があると感じています。自分が選ばれるためにはどうしたらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社経営者とお見合いしたが・・

一昨日、42歳の会社経営者(従業員30名程の中小企業で親が経営しており3代目の経営者のよう。年収1000万)男性とお見合いしました。 私から申し込み会ってくださることになりました。 私は33歳婚歴なしの女性で、結婚相談所に登録して婚活中です。 明るくハキハキ話そうと思っていましたが思った以上に緊張してしまい表情が硬かったかもしれません。 元々普段からニコニコしているほうではなくて。 時々会話が途切れ沈黙があり、相手の顔を見るのも気まずいので俯き加減になってました。 会社が途切れ沈黙になっていた時気まずかったです。 お見合いはカフェで行われたのですがスイーツも頼むことになりました。 知らない人とスイーツ食べるの気まずかったです。 「緊張してますね」と言われました。 「とても緊張してます」と返答しました。 相手は私ほど緊張していなくて余裕があるかんじでした。 自分から話題もふりました。 お見合い後もお互い今日はありがとうございましたと挨拶しました。 「お気をつけてお帰りください」と相手に言われ「ありがとうございました。」と言い解散しましま。「今日はとても楽しかったです」「お会いできて嬉しいです」と言えば好印象な別れ方によかったかなと思いました。 その時はそのようににいう余裕がありませんでした。 先週、36歳の公務員とお見合いして断られたので今回はうまくいきたいと思うあまり、お見合い前から緊張してかたいかんじになってしまいました。うまく笑顔になってなかったかも。 帰宅してから一人反省会しています。 お互い承諾すれば仮交際までいくのですがまた断られるんじゃないかと思ってしまいます。 口下手で愛嬌があるタイプではないのです。 経営者から見て33歳派遣社員は、金目当てに思われたでしょうか。 若さというのはもうウリにできない。 まあ、年収高いからお見合いを申し込みました。 自分から申し込んで会ってくれたけど相手からは申し込んでないんですよね。 思ったよりうまく話せなかったとモヤモヤしてます。 ぶっちゃけ仮交際まで行く可能性は高いと思いますか? お見合いの結果が出るまでとても緊張しています。 収入の高い人から断られる傾向があるのですがそれはなぜだと思いますか? 選ばれるあめにはどうしたらいいですか。 収入の高い人はどんな女性を選びますか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

>ぶっちゃけ仮交際まで行く可能性は高いと思いますか? ぶっちゃけ可能性はとても低いと思います。次に進んだら奇跡的なくらい。 >収入の高い人から断られる傾向があるのですがそれはなぜだと思いますか? 収入の高い人が求めるレベルはもっと高いんでしょうね。 >収入の高い人はどんな女性を選びますか? 基本的に若くて美人でスタイルがいい女性を選ぶんじゃないかなと思います。男性にとって収入がステイタスなら、女性にとっては若さと美貌がステイタスじゃないですか。 収入が高い男性は、その収入目当ての女性から言い寄られるなんて日常茶飯事ですから、そういうお金目当ての女性にはウンザリしているのではないかなと思います。

その他の回答 (6)

• Don-Ryu
回答No.7

韓国ドラマみたいに、いわゆる「王子様」が「下女」を好む理由は、 「相手に自分の今までの人生にはなかったものがあり、新鮮だから」 です。 肉じゃがが美味しいとか、山で採ってきたつくしが美味いとか。 でも、金持ちはやっぱり金持ちなので、すぐに飽きてしまいます。 相手が40過ぎて独身なのも、それが原因だと思います。 ほんんとひと時肉じゃがやつくしが美味しくても、すぐに高級うな丼やキャビアに戻ってしまいます。 金持ちの男が選ぶ女性は「トロフィーワイフ」です。 「まあ、年収高いから申し込んでおいた」は、もう見抜かれていると思いますよ。 大変厳しいと思います。

• kzr260v2
回答No.5

>>収入の高い人から断られる傾向があるのですがそれはなぜだと思いますか? すみません。ご説明いただいた情報だけでは判断は困難です。かといって、より詳細に文字で説明いただいても、おそらくは判断できないと思います。 >>選ばれるあめにはどうしたらいいですか。 ご自身を客観視できれば、改善できる可能性が高いと思います。(客観視する具体的な方法は以下でご案内いたします。) >>収入の高い人はどんな女性を選びますか? 好みはひとによると思いますし、収入が高くなった経緯もひとによります。 とはいえ、一般的に高い収入を得られるようになるまで、沢山の努力や苦労をしているでしょうし、それを維持するのも大変なことは推察できます。それらの経験は人を見る目は養われているはずですから、「合理的に考えられるかどうか」は伴侶選びの重要なポイントになると思います。 ※ 客観視するには、質問主さんを録画すると良いです。実際のお見合い相手ではなく、レンタルおじさんなどを利用し、お見合いを想定した場で質問主さんだけを撮影します。もちろんレンタルおじさん利用前に、事情を話して撮影許可をもらう必要はあります。(おじさんは撮影しませんが会話は入ってしまうからです。) 手順は、撮影後その映像を見る、次にまた撮影しその映像を見る、これを繰り返します。おもしろいように改善します。 デメリットは心理的な負担です。自分自身の映像を見たとき、あまりのギャップに驚き、自己嫌悪と恥ずかしさでいっぱいになります。これは耐えるしかありません。 私も質問主さんと同じくらいの年齢のとき、とても焦っていました。焦っている時って上手くいきづらいようです。 上手くいくと良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• yaasan
回答No.4

>ぶっちゃけ仮交際まで行く可能性は高いと思いますか? 0に近いと思います。会話が途切れるなんて、お見合いでありえない状態だと思いますよ。二人とも楽しくてこれからも付き合いたい人であれば、何でもいいから話ができると思いますし、片方がどうしても お付き合いしてみたいと思うなら、気まずい雰囲気を作らないためにも話し続けると思います。途切れ途切れの時点でほぼアウトだと。 >収入の高い人から断られる傾向があるのですがそれはなぜだと思いますか? あなたが収入の高い人だけを選んでお見合いしているからだと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

この質問だけでも金金金、と収入のことしか書いてないですよね。 お見合いでもお金への関心が隠しきれてるのでしょうか? そりゃお金は大事だけどさ、お金と結婚するんじゃないでしょ? お金は付随物で、まず相手の男性を受け入れられるか、 支えられるかを見ないと。 お金のことを気にしない風で心に寄り添おうとする女性が 男は嬉しいんですよ。 そのためには笑顔が大事です。 >知らない人とスイーツ食べるの気まずかったです。 心のなかでこんな事思われてたら態度にもでるし、 男も気づくと思う。

• tuyosik
回答No.2

意に適わないから。長所が見えないから、欠点が見えるから、断る。緊張するから。意志、業、因縁による。欲ばるから、無知、怒りによる。悪友から離れる、善友に親しむ。似た者同士が合う。悩みなくなるように、願い叶うように、気づく、わかる人。見るに値する人、会うに値する人、笑いあえる、明るい、明るくなる、徳が高い、けちらない、分かち合う、与える、慈しむ、哀れむ、ほめる、聞く話せる、決めつけない、柔軟に。ニコニコ。ハキハキ、はっきり。など。財を守り、増やす。害さない、助ける。と思いました。

• nowaver
回答No.1

>収入の高い人から断られる傾向があるのですがそれはなぜだと思いますか? 断られなかったら質問者様は結婚して婚活が終わっているので、そのような傾向があるのではなくこれまでの結果です。 >選ばれるあめにはどうしたらいいですか。 外見、内面とも選ばれるような人間になる。現状では、高収入の人が質問者様を選ぶ理由がありません。 >収入の高い人はどんな女性を選びますか? 自分を養ってもらうために結婚しようとしない女性を選びます。