• ベストアンサー

上履きを忘れた

終業式の日に上履きを持ち帰ることになっていました。 私は忘れていて置いてきました。 置いてある私物を処分すると言ってましたが、本当にされていますか? 同じ経験した人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nururian
回答No.3

ボクの頃は文字どおり処分されるのが当たり前でしたが、今どきそんなことしませんよ。 まとめて段ボールに入れて、期限を決めて所有者が回収できるようにしますよ。所有者が名乗り出なかったものについては、最終的に処分されると思いますが。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分の学校では,いったん下足箱を空にするために,中身を出して段ボールに一緒に保存しました。その旨を昇降口に張り紙で通知しておきます。部活動で登校した際に職員室に申し出て,その中から自分のものを探して持ち帰ります。(昇降口廊下に陳列する学校もあるようです)以上のような流れでした。新学期に備えて下足箱を準備するので必要な作業ですね。  だから,早めに学校に行って先生に申しでることです。あるいは学校に(先生はどなたでもよいと思います)電話して,いったん謝って,それからどうすればよいか指導を仰ぐのが良いでしょう。 ※上履きの所有権は生徒個人にありますので,勝手には処分しにくいです。最後まで残って処分されるのは卒業生が置いて行ったものです。 ※部活動で登校した場合の下足はどうするかは学校に寄ります。

• watanabe04
回答No.1

上履き入れの場所が変わるでしょ。学年が変わるのだから。 だから処分されているかもしれない。