• 締切済み

素足で上履き

素足で上履きを履きたいです 先生にばれないようにするにはどうすればいいでしょう 上履きはバレーシューズです (体育がある日は除きます)

みんなの回答

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.27

バレても問題無いと思うけどね何故?ですか                                                                                                                                                                     

回答No.26

どうぞ、素足で行ってください。

回答No.25

足首にサポーターでも巻いてみれば。靴下をはいているように見えませんか。

回答No.24

男性ならばズボンの裾を長めにすればバレないんじゃないでしょうか。 女性のスカートなら無理だと思います。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.23

履いてないといけないという校則とかがあるんですかね?ばれないようには難しいでしょう。

回答No.22

足にペイントしてください

  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.21

ズボンで隠すしかないですね。 あなたは小学生でしょうか?今の学校は素足だめなんですね。 私の頃は、素足で上履き履いている同級生は結構いましたけど・。

  • oyuto01
  • ベストアンサー率8% (32/388)
回答No.20

そういう校則があるのですかね?靴下の足首から下を切り取って足首だけ靴下をはいてはどうですか?端から見たら靴下をはいてるように見えるのでバレないと思います。

  • kechi43
  • ベストアンサー率9% (12/132)
回答No.19

 素足で、上履きを履いたら、いけなかったのですか?知りませんでした。足が臭くなる、水虫ができるとかで、そういう時は、親に足を乾燥させろと言われていたので、時々、素足で、上履きを履いていました。学校の先生が理由を聞いてきたのは、それがいけないことったのだと、いま初めて知りました。

  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.18

裾の長いズボンを履く、というのはどうですか?

関連するQ&A

  • 上履きのシューズについて

    私の行く高校の上履きは指定のバレーシューズ(ゴムバンドが1本ついているの)です。中学では普通の運動靴でした。バレーシューズは小学校までと思っていたので少し抵抗感があります。 確かに便利だけど高校生にもなって...と思います。 バレーシューズの学校の人いますか。

  • 学校の上履きの種類

    私の勤務する高校の上履きはゴムのサンダルです。 急いでいる時とか階段などでは不便で、冬は足元が寒いです。 生徒からはバレーシューズのような上履きにして欲しいという声が上がっています。私もそのほうがいいと思います。 しかし、ある別の学校の話では、バレーシューズは幅が画一的で狭いため、高校生には合わない子が多い(特に男子)ということです。 また、バレーシューズの学校は少なくなっているそうです。 そこで教えてください。高校でバレーシューズを採用している学校は本当に減っているのですか。どのようなタイプが高校生には適していると思いますか。

  • 高校時代素足で通学された方に質問です?

     スニーカーソックスやフットカバーが普及する前(1990年代)には  夏場、素足にスニーカー等を直履きするスタイルもあったと思います。  さて、高校時代に靴下を履かないで通学された方居られますか?  1 年代は何歳位ですか(例40歳)  2 地域はどの辺りですか(例九州地方 福岡県)  3 制服の学校でしたか私服の学校でしたか?  4 通学時の靴や履物はどの様なものでしたか(例コンバースのハイカット)  5 校内は土足でしたか上履きでしたか?   上履きと答えられた方は上履きはどの様なタイプでしたか(例バレーシューズ)  6 何月から何月くらいまで素足でしたか(例6月から9月)  7 素足で居る同級生はほぼ全員でしたか 少数派でしたか?  8 校則で素足で居る事を先生から指導された事はありますか?  9 素足で居る事を同級生から聞かれた事はありますか?  10 卒業しても素足で居る事が多いですか? 

  • 畳の上を上履きで・・・

     今年の春からヨガ教室に行っています。会場は柔道場ですが上履きです。  でも学生時代、学校では柔道場に入るときは上履き脱いで入っていたような気がするのですが・・・。  スニーカーの人もいますが、女性が多いためか、いわゆる「小学生の上履き(バレーシューズって言うんですか?)」を履いている人が多いです。私も学校行事やサークル活動で使用しているバレーシューズを履いています。    主人が昔柔道をしていまして、柔道場で上履きを履いていることを伝えたら怒られましてね。でも「みんな履いています」というと「いつからそんな風習になったんだ?」っていわれまして・・・。  私みたいに何も知識がないものにとっては柔道場といっても「畳」とは思えないのです。ですからあまり抵抗感もなく上履きでヨガできるんだろうと思います。    みなさんはどうおもわれますか?

  • 上履きの洗い方

    公立中学校の教員をしている25歳♀です。 こちらはカテ違いである事は承知しておりますが、幼稚園,保育園児のお子様をお持ちのお母様に質問した方がより良いご回答が得られると思い、質問させていただきました。 昨春の赴任時から校内用の上履きに布製の白バレーシューズを二足交互に使用しています。 学校の中は校庭などから来る泥ボコリなどがひどくて、上履きの表面がすぐに黒ずんでしまいますし、靴下はストッキングやタイツを使用している為、中敷もすぐに汗や埃で黒ずんでしまします。 自宅に持ち帰り、風呂場で水をかけてスニーカー用の洗剤をつけ、ブラシでこすった後、水を流して洗剤を洗い流してから、晴れた日に庭に干します。 干しますと上履きの表面が水焼けしてしまい、表面が茶色くなってしまいますし、黒い汚れが表面にも中敷にも浸み込んでしまい、思ったように綺麗になりません。 茶色くなる事については曇った日に干したり、陰干ししたり、洗濯洗剤で洗ったりしましたが結果は同じでした。 他に同じ上履きを使用している先生もいない為、相談のしようもありません。 白い布製の上履きの洗い方について何か良い方法がありましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 北海道外の小学校(本州の)の上履きについて

    ネットでよく見かけるんですが、本州には「上履き」「体育館シューズ」というものがあるらしいですね。 北海道は上履きのみで、しかもバレエシューズではなく、普通のスニーカーでメーカーは何でもいいです。 登校時は、登校してきた時と同じようなスニーカーに履き替えるだけ。 俊足でもアディダスでも、普段小学生が外で履くようなスニーカーを使うのが北海道です。 体育もその靴だけで行います。 上履きは分かるんですが、体育館シューズって何ですか? また、それに履き替えるときってどこに靴を置くんですか? 北海道には体操着がないので、着替える概念もありません。 本州の小学校は体育館に更衣室があって、そこで着替えてそこで靴を履き替えるのですか? 週末上履きを持ち帰る制度があるらしいですが(北海道は学期末のみ)、なぜ持ち帰るのでしょう? そんなに汚れます? 汚れたままじゃダメなんでしょうかね? 持ち帰った方はみんな週末洗うのですか? その体育館シューズというのは中学や高校にもありますか? 北海道は指定の上履き(スニーカー)で校内移動したり体育したりします。 靴が指定になっただけで小学校と一緒です。 SNSなどネットで見ていつも気になってました。 単純に疑問なだけです。 不思議な風習だな~と。

  • 上履きの靴紐にイタズラ?

    学校で使ってる上履きが靴紐タイプのシューズです。 その上履きの靴紐が、誰かに切られてまた。 今は、新しい靴紐を付けてます。 再発防止とか対策ありますか? 今まで、このようなことはされたことがないです。 先生には、その日に伝えてあります。

  • 制服に裸足(素足)で通学されていた方へ質問です

    学生時代(制服のある学校の方)で 靴下やタイツストッキング等を履かないで通学されていた方に質問です。 1 性別 年齢は何歳くらいですか(例男 40歳) 2 幼稚園 小学校 中学校 高等学校の何れの時期ですか  又時期は何時だったですか?(例小学校1年生~3年生 6月~9月) 3 登校時にはどの様な靴(履物)でしたか?(例 ビーチサンダル) 4 校内は土足でしたか? 上履き着用でしたか?   又上履き着用ならばどの様な上履きでしたか?(例 バレーシューズ) 5 制服はどの様な制服でしたか?(例詰入り学生服 セーラー服等) 6 体育の授業や部活動も靴下は履かず素足で行っていたのですか?  又部活動は何でしたか?(例 素足で 陸上部) 7 素足で登校する割合はどの位でしたか?(例クラスに2.3人) 8 親や学校からは注意を受けましたか?(例教師から指導) 9 素足に靴で登校する時に臭いは気になりませんでしたか?  又周りから臭いについて言われませんでしたか? 10 校外の行事 (遠足や修学旅行)も靴下を履かずに行きましたか? 11 卒業アルバムの撮影も靴下を履かずに行いましたか? 12 裸足が好きになった理由を教えてください

  • 職場の上履きについて。

    こんにちは。 私は最近職場を変わりまして、そこでは上履きが必要なんです。今は臨時に来客用のスリッパを履いていますが、ちゃんとした物を買いたいと思ってます。 サンダルやスリッパは論外なのですが、普通上履きというとバレーシューズのような物が多いようですね。でも、もう少ししっかりした履き易い靴で、脱げにくい物を探しています。紐の無い物が良いのですがお薦めはあるでしょうか?色は別に白じゃなくても何でも良いです。 私は20代女性で足のサイズは23センチです。

  • 上履きがなくなりました

    学校へ行くと私のロッカーから上履きがなくなってました。(鍵はなくて誰でも開けれます) その日は、先生に事情を伝えて、スリッパを渡されました。 自分だけスリッパで恥ずかしかったです。 上履きがなくなった場合は、戻ってくることありますか? スリッパで過ごすのが嫌なので早めに上履きを買うか迷ってます。