• 締切済み

上履きの靴紐にイタズラ?

学校で使ってる上履きが靴紐タイプのシューズです。 その上履きの靴紐が、誰かに切られてまた。 今は、新しい靴紐を付けてます。 再発防止とか対策ありますか? 今まで、このようなことはされたことがないです。 先生には、その日に伝えてあります。

みんなの回答

• agehage
回答No.3

誰かが故意にやったのであれば、あなたに何らかの恨みがあるのでしょう 恨まれないようにしましょう

• hahaha8635
回答No.2

学校内は安保で学業への政治介入を排他するため治外法権化してしまいました 器物破損はれっきとして犯罪なのですが 学校内では訴えても警察介入されません とりあえず先生への報告をしましょう この場合文書を作り コピーを渡しましょう 原紙は自分の手元に置いておきます 受け取り印鑑は必要です エスカレートスタ場合 学校が対応しなかったことの証拠になります 郊外でのいじめの場合れっきとした犯罪行為になりますので それを録画録音し SNS日投稿 警察にとどけましょう 構内でのいじめ状況をSNSに投稿するのはいじめを増長する可能性があるのでその危険性を考えましょう

回答No.1

靴ひもは悪戯されたまま直さずに切れたままにして履き続けるのが望ましいと思います。誰かが切ったのが事実なら切れたまま履き続ける事で学校内に紐を切られた事を永遠に公開しつづける事が出来ます。 犯人は何度も自分のしたことを見せつけられる事で後悔するかさらにエスカレートするかです。 後悔して貰えればそれで収束します。 エスカレートした場合には必ず犯人が特定出来る事になりますからされた事を仕返ししてあげれば良いです。