• 締切済み

上履きの靴紐にイタズラ?

学校で使ってる上履きが靴紐タイプのシューズです。 その上履きの靴紐が、誰かに切られてまた。 今は、新しい靴紐を付けてます。 再発防止とか対策ありますか? 今まで、このようなことはされたことがないです。 先生には、その日に伝えてあります。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.3

誰かが故意にやったのであれば、あなたに何らかの恨みがあるのでしょう 恨まれないようにしましょう

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.2

学校内は安保で学業への政治介入を排他するため治外法権化してしまいました 器物破損はれっきとして犯罪なのですが 学校内では訴えても警察介入されません とりあえず先生への報告をしましょう この場合文書を作り コピーを渡しましょう 原紙は自分の手元に置いておきます 受け取り印鑑は必要です エスカレートスタ場合 学校が対応しなかったことの証拠になります 郊外でのいじめの場合れっきとした犯罪行為になりますので それを録画録音し SNS日投稿 警察にとどけましょう 構内でのいじめ状況をSNSに投稿するのはいじめを増長する可能性があるのでその危険性を考えましょう

回答No.1

靴ひもは悪戯されたまま直さずに切れたままにして履き続けるのが望ましいと思います。誰かが切ったのが事実なら切れたまま履き続ける事で学校内に紐を切られた事を永遠に公開しつづける事が出来ます。 犯人は何度も自分のしたことを見せつけられる事で後悔するかさらにエスカレートするかです。 後悔して貰えればそれで収束します。 エスカレートした場合には必ず犯人が特定出来る事になりますからされた事を仕返ししてあげれば良いです。

関連するQ&A

  • 私の学校は上履きの靴紐が学年ごとに違っています。私

    私の学校は上履きの靴紐が学年ごとに違っています。私の学年は赤色です。今日の朝、先生が私の上履きを見て「靴紐が結ばれていなくて見っともない」と言ってきました、それで職員室に呼ばれ罰として上履きの靴紐を赤色から白色に変えろと言われました。そのうち返すと言われたので良かったのですがその間恥ずかしいです。靴紐を結ばれてなかったのが悪いですがこんなことする必要あります?

  • 上履きの靴紐を変えられる

    私の学校では、上履きの靴紐が解けていたり、かかとを踏んでいる状態だと、罰があります。 その罰は、上履きの靴紐を変えることです。 普段は、白色ですが注意された人は、赤色の靴紐に変えられます。 注意された回数で期間が増えていきます、最高で1ヶ月だと思います。 気づかないうちに靴紐が解けていることがあるのに、少しひどい罰だと思いませんか? 罰の期間は、見せしめみたいな感じで恥ずかしいです。

  • 私の学校は上履きの靴紐が学年ごとに違っています。今

    私の学校は上履きの靴紐が学年ごとに違っています。今日の朝、先生が私の上履きを見て「靴紐が結ばれていなくて見っともない」と言ってきました、それで職員室に呼ばれ罰として上履きの靴紐を赤色から白色に変えろと言われました。そのうち返すと言われたので良かったのですがその間恥ずかしいです。こんなことあります?

  • 素足で上履き

    素足で上履きを履きたいです 先生にばれないようにするにはどうすればいいでしょう 上履きはバレーシューズです (体育がある日は除きます)

  • 上履きがなくなりました

    学校へ行くと私のロッカーから上履きがなくなってました。(鍵はなくて誰でも開けれます) その日は、先生に事情を伝えて、スリッパを渡されました。 自分だけスリッパで恥ずかしかったです。 上履きがなくなった場合は、戻ってくることありますか? スリッパで過ごすのが嫌なので早めに上履きを買うか迷ってます。

  • 私の学校は、上履きの靴紐の先のつま先の辺りのスペー

    私の学校は、上履きの靴紐の先のつま先の辺りのスペースのほうに見やすく名前を書くことになってます。 書いてないとその場でマジックを渡されてすぐに書かされる。大きく、濃く、見やすく、靴の前面いっぱいくらいに書くことになります。小さく書くとその上から書き直させられます。何で大きく書かないといけないのですか?私の学校だけですか?

  • 学校の上履きの種類

    私の勤務する高校の上履きはゴムのサンダルです。 急いでいる時とか階段などでは不便で、冬は足元が寒いです。 生徒からはバレーシューズのような上履きにして欲しいという声が上がっています。私もそのほうがいいと思います。 しかし、ある別の学校の話では、バレーシューズは幅が画一的で狭いため、高校生には合わない子が多い(特に男子)ということです。 また、バレーシューズの学校は少なくなっているそうです。 そこで教えてください。高校でバレーシューズを採用している学校は本当に減っているのですか。どのようなタイプが高校生には適していると思いますか。

  • 上履きの洗い方

    公立中学校の教員をしている25歳♀です。 こちらはカテ違いである事は承知しておりますが、幼稚園,保育園児のお子様をお持ちのお母様に質問した方がより良いご回答が得られると思い、質問させていただきました。 昨春の赴任時から校内用の上履きに布製の白バレーシューズを二足交互に使用しています。 学校の中は校庭などから来る泥ボコリなどがひどくて、上履きの表面がすぐに黒ずんでしまいますし、靴下はストッキングやタイツを使用している為、中敷もすぐに汗や埃で黒ずんでしまします。 自宅に持ち帰り、風呂場で水をかけてスニーカー用の洗剤をつけ、ブラシでこすった後、水を流して洗剤を洗い流してから、晴れた日に庭に干します。 干しますと上履きの表面が水焼けしてしまい、表面が茶色くなってしまいますし、黒い汚れが表面にも中敷にも浸み込んでしまい、思ったように綺麗になりません。 茶色くなる事については曇った日に干したり、陰干ししたり、洗濯洗剤で洗ったりしましたが結果は同じでした。 他に同じ上履きを使用している先生もいない為、相談のしようもありません。 白い布製の上履きの洗い方について何か良い方法がありましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 上履きのシューズについて

    私の行く高校の上履きは指定のバレーシューズ(ゴムバンドが1本ついているの)です。中学では普通の運動靴でした。バレーシューズは小学校までと思っていたので少し抵抗感があります。 確かに便利だけど高校生にもなって...と思います。 バレーシューズの学校の人いますか。

  • この上履き(上靴)への記名は?

    入学予定小学校指定の上履きがこういうものなのですが、 http://www.luckybell.co.jp/archives/48 これにクラス・氏名を書くとしたら、 どの場所にどのようにしたらいいのでしょうか? 説明会でもらった資料では、数年前まで使用のバレーシューズタイプの 上履きの説明をそのまま使用しているので、 このタイプに変わってからのうまい書き方がよくわかりません。 要は名前がわかればいいのでしょうけれど、 バランスのいい配置などがあったらアイデアをいただけたらと思います。