• 締切済み

登校日の出来事

夏休みの登校日がありました。 下駄箱に上履きがなかったので、職員室に行きました。そこで先生に「終業式のときに持ち帰ってない物は没収しました」と言われました。 終業式に上履きを持ち帰るよう言われてました。 今日は上履きなしで過ごすことになりました。 私以外にも何人かいましたが恥ずかしかったです。 今日は、返してもらえなくてどうなるのか分かりません。 処分されたりはないですか?同じ経験された人はいませんか?

みんなの回答

回答No.2

「終業式の日に持ち帰れ」というのは,(普段洗濯している人でも)この機会にきちんと洗濯してきれいにしようという指導でしょう。自分の高校でも終業式の翌日に一斉にしていましたよ。  先生によって一時没収されたことは,盗まれて「変態」のコレクションになるよりは遥かにましでしょう。

• f272
回答No.1

捨てられることはありません。必ず返してもらえますが,教育上の指導期間が過ぎた後の話です。