• ベストアンサー

夏休み明け学校に上履きがあるか心配です。下駄箱に置

夏休み明け学校に上履きがあるか心配です。下駄箱に置いてきたので没収されるか処分されるかもしれないです。終業式のときに私物を持ち帰ることを言っていたのを思い出しました。何人かの友達は持ち帰ったらしいです。上履きが普通にある、没収される、処分されているどれだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey5
回答No.2

学校によるんじゃないですかね。 私は中1から卒業まで同じ上履きを置いたままでしたがなくなりませんでした。 汚ない上履きを、わざわざ盗むアホもいないでしょうし、なければ来客用のスリッパを使って、後日新しい物を購入してくるだけです。そう言えば、高校の時にも同じですね。 没収することに決まっていたり、処分することに決まっているなら、ない方が自然ですね。 ないと分かっているなら、概ねないであろうと考えられるなら、上履きくらい高いものでもないですし、新しく買って持っていけば良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

コロナだから部活とかで、学校に入ることはないんですか!? 明日でも、見に行ってみればどうかな!?