• ベストアンサー

夏休み明け学校に上履きがあるか心配です。下駄箱に置

夏休み明け学校に上履きがあるか心配です。下駄箱に置いてきたので没収されるか処分されるかもしれないです。終業式のときに私物を持ち帰ることを言っていたのを思い出しました。何人かの友達は持ち帰ったらしいです。上履きが普通にある、没収される、処分されているどれだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.2

学校によるんじゃないですかね。 私は中1から卒業まで同じ上履きを置いたままでしたがなくなりませんでした。 汚ない上履きを、わざわざ盗むアホもいないでしょうし、なければ来客用のスリッパを使って、後日新しい物を購入してくるだけです。そう言えば、高校の時にも同じですね。 没収することに決まっていたり、処分することに決まっているなら、ない方が自然ですね。 ないと分かっているなら、概ねないであろうと考えられるなら、上履きくらい高いものでもないですし、新しく買って持っていけば良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

コロナだから部活とかで、学校に入ることはないんですか!? 明日でも、見に行ってみればどうかな!?

関連するQ&A

  • 学校に上履きを置いてきた

    夏休み明け学校に上履きがあるか心配です。 下駄箱に置いてきたので没収されるか処分されるかもしれないです。 終業式のときに私物を持ち帰ることを言っていたのを思い出しました。 何人かの友達は持ち帰ったらしいです 。 上履きが普通にある、没収される、処分されているどれだと思いますか?

  • 先日、学校へ行くと下駄箱に上履きが入ってなくて、職

    先日、学校へ行くと下駄箱に上履きが入ってなくて、職員室に行きました。そこで先生に「あなたの上履きと外ズックの入れる場所が違いましたよ」と言われました。私以外にも何人かいました。上に外ズックで下に上履きを入れるのですがその日は逆になってました。私はそれで靴を返してもらえると思ったら、罰で上履きを1週間没収と言われました。その間はスリッパを渡されてそれを履くことになりました。皆んな上履きなのに私だけスリッパを履くのが恥ずかしいです。このような罰をする必要ありますか?1週間後に上履きを返してくれますかね?

  • 私は終業式の日に上靴などの下駄箱の中身を持ち帰るの

    私は終業式の日に上靴などの下駄箱の中身を持ち帰るのを忘れました。置いてあるものは処分するか没収らしいです。友達から昨年は処分されたと聞きました。本当に処分や没収をされますかね?そのまま上靴などを残して置いても問題ないと思うのですが問題ありますか?

  • 登校日の出来事

    夏休みの登校日がありました。 下駄箱に上履きがなかったので、職員室に行きました。そこで先生に「終業式のときに持ち帰ってない物は没収しました」と言われました。 終業式に上履きを持ち帰るよう言われてました。 今日は上履きなしで過ごすことになりました。 私以外にも何人かいましたが恥ずかしかったです。 今日は、返してもらえなくてどうなるのか分かりません。 処分されたりはないですか?同じ経験された人はいませんか?

  • 下駄箱探しています

    下駄箱を探しています。 玄関におくようなものでなくて公民館や学校など不特定多数が集まるような場所におかれているスチール製のものです。 上履きと下履き2足入れるようなタイプでなくて1足だけ入れるタイプがいいです。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 下駄箱からの幸せ

    私の高校の友達で、 最近訳ありでつらく朝下駄箱を開けてこれから学校が始まると言う瞬間がとてもくるしいという子がいます。 そこで下駄箱を、キラキラ光らせてみたり、折り紙で作った鶴をつるしてみたりと試したところ少しずつ笑顔が戻ってきて、下駄箱をあけるのが楽しみ。と言ってくれました。 ただ2回目にしてねた切れになってしまいました… そこで、学校の靴箱の小さな扉を開いたとき、 そこにどんなものがあったら「笑顔」になれるでしょうか? 週に一回ぐらいのペースで、彼女が元気になるまで続けたいと思ってます。私ができることは小さな幸せをあげることだと思ってます。

  • 学校内での上履きについて

     まもなく新学期、新入学、進学のシーズンですが、今回は、学校内での上履きについて、ぜひともお尋ねしたいと思いました。  私は小・中・高すべて大阪市内でしたが、学校では上履きは、中学の体育館を除き全く使用したことがなく、教室もすべて土足のままでした。  私は、東京は武士の地という土地柄から、土足など無礼だという理由から、学校でも上履きを使用し、それに対し、大阪は商人の町という土地柄から、学校は土足で上がるのが普通と思っていました。  ところが、数年前に大阪を舞台にしたTVドラマに登場した大阪府下(大阪市ではない)の学校では上履きを使用していたため、大阪でも衛星都市では上履きを使用するところもあるのか、と思いました。  皆さんの地方では、学校時代、上履きは使用していましたか、学校の所在地は差し支えない程度でかまいませんから、所在地と上履きの有無を教えていただければ幸いです。

  • 銭湯の下駄箱について

    今、銭湯の下駄箱の魅力について学校で調べています。そこでまずその種類を調べようと思いましたが、なかなかデータが得られません。どんな種類があるのか、知ってる限りを教えてもらえますか?お願いします。

  • 下駄箱にメモを

    好きな人の下駄箱に 名前も書かずに1言告白の言葉を書いたメモを置いた友達がいるんですが その友達が書いたとばれないのかとこっちもヒヤヒヤしています。 ただ想い伝えたかっただけとのことですが。 筆跡とかではばれないんでしょうか?

  • 夏休み明けの学校が怖い

    高校三年生の女子です。 私はクラス内でいじめ?を受けています。 今までこのようなことはなかったのですが、高校三年生になり、クラスの目立つ男子二、三人が私のことを笑っていることに気づきました。 最初は私の後ろでクスクス笑いながらからかう程度でしたが、最近では授業中に私のことが話題に挙がると、大声ではやしたてる程になり、目立った行動をするのが本当に怖いです。その男子たちが動くごとにびくつき、常に怯えている自分が情けなくみえてきます。 私の友達は気づかないふりをして私に接してくれます。同じクラスに彼氏も居ますが、私との関係が公になって、その男子たちからからかわれるのではないかと思うと怖いです。私の彼氏はその男子たちと仲が良いので、つきあっていて本当に申し訳ないです。悔しくて涙が出ます。なぜ私が…?と自問自答の毎日です。 今は自分磨きや勉強に打ち込むことにし、生徒会などにも積極的に参加して、明るく振る舞うように勤めていますが、夏休み明けの学校が怖いです。 臆病な私に、どなたか勇気を分けてください。