• ベストアンサー

バックアップの方法

seapassionの回答

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンはいつ動作しなくなるかわかりません。 そのようなときに、せっかく今までパソコンに保存してきたデータは一瞬で消えてしまいます。 そのような事態の備えてデータのバックアップが必要になります。 「ワード文章」「エクセル文章」「写真」などはそのままCDなどに保存されたほうがよいかと思います。 しかし、「OutlookExpressのアドレス/本文」「IEのお気に入り」「筆ぐるめ」のようなアプリケーション関連のデータはそのアプリケーションにより、保存されている場所が異なるので、それぞれどこにデータがあるのかというのを確認する必要があります。 そして場所がわかったらそのデータをCDなどに保存します。

torry
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。参考にさせていただきますm(_ _)m