• ベストアンサー

自分の人生に口出し

人の仕事や年収を馬鹿にしたり口出しされることがありました。 両親は応援してくれています。 今すぐには変えられないことを他人にとやかく言われてつらいです。 信念を失わずやることが大事ですよね? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

自分が信念を持ってやってるのなら他人がどうこう言っても気にしない。 関係ないでしょう。あなたの人生に、その人は。 そうやって色々なことにケチをつけないと生きて行けない人も居る。可哀想にと思ってあげましょう。

maimai4535
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

人にはそれぞれ基準がありまして、生活できているなら何を言われても気にすることはないのですが、親や行政の力を借りているならば口出しも仕方がないことです 例えば全く可能性がないのにアイドルになる!と言って実質高齢ニートでは指摘もやむなしです あと一歩で認められるけどまだ親の世話になっている、ならばもう少し頑張ってほしいです また、「看護婦さんになりたい」とかだと応援してもらえる可能性も高いのですが、「プロゲーマーになる」とかだと現実を見ろという指摘も増えます 夢が叶う可能性、その夢の認知度、周りからの援助、こういう線引きは人によって違うので、生きていく中である程度は仕方ないことと思いましょう ただ本当に頑張っている人は、周りの口出しはそれほど気にならなくなります 回りが気になるうちは、相手の言っていることも正しいと自分の中でも意識があるのでしょう そんなことも気にしてみるといいと思います

maimai4535
質問者

お礼

ありがとうございます