• 締切済み

とにかく話したい!!!

amamichiの回答

  • amamichi
  • ベストアンサー率14% (12/84)
回答No.6

こんにちわ~ 同じく学生ですw ん~っと・・・用がないのに話すのが変ならば 『いっつも何やってるの?』とか見たいな感じで話しを切り出してみたらどうでしょうか? それに、あからさまでもいいから近づいてみようって気持にでもなれれば、 きっと仲良くはなれますよ ただnatumikanさんが3カ国語喋れるからと言っても、 その娘がそれに興味がないと話しが続かないですから、 むしろ他愛もない話しをするほうがいいと思いますよ まぁ、あとは勇気を出せるかどうかですね ファイトです/≧▽≦

関連するQ&A

  • 隣の席の人ともう少し話したい。

    とある専門学校に入学しました。 教室で隣の席になる女性がちょっと気になっています。僕は物静かで口下手なのでこちらから一切話さず、相手が話し掛けてそれに答える感じなんですが、本当はもう少し話したいなぁといつも思っています。その人は休み時間女の子グループで楽しそうにしているんですが、僕と話すときは学校のこととか真面目な話ししかしません。恥ずかしながら自分から話しができません。上手く話しができるコツ、話題はありますか?逆に突然話し掛けてきたら変な奴だと思われますか? ちなみに、いろんな年齢層がいて、将来の目的意識がはっきりした学校なのですが、クラスの3分の2は女性で、僕も向こうも20代です。

  • 学校がつまらない……

    僕は今高校1年の者です。自分でいうのも変だけど、僕は中学校の時はクラスの中でも明るくて男女関係なく誰とでも話せる感じでした。でも、本当は凄い人見知りが激しくてその場に知り合いが1人でもいないと初対面の人とは全然話が出来ない人間なので、今クラスの中ですごいおとなしい奴になっちゃってます。。同じ中学校だった男子はいるんだけど皆他のクラスになっちゃいました。でも、皆、もともとノリが凄い良い奴なので自分のクラスに馴染んできてるんですけど、僕は未だに馴染めずにいます。自分から勇気をだして笑顔で話し掛けてみるんだけど、クラスの人はなぜか『ふーん。』みたいな感じの返事とかしかしてくれないんです。でも、他の人には凄い笑顔で話してて…。それで、1番ショックなのはクラスの一部の女子が『アイツにやにやしててきもすぎなんだけど』とか僕の名前を出して陰口をたたいていた事です。何でそんなに嫌われてるのか全然分からないし、クラスの中で友達もできないし、正直、中学校のときと違って今は学校にいくのが憂鬱です。そして、これから高校生活を楽しくやっていけるか凄い不安です。 ★どうしたら上手く友達がつくれるんでしょうか? ★どんな話し方をすれば相手は近づきやすいと思うんでしょうか? ★まったく話題がない場合はどんな話をすれば良いでしょうか?

  • 20カ国語出来るという人はウソでしょうか?

    昔、『20カ国語ペラペラ』という本を書いて有名だった種田輝豊さんや、最近話題になったTimothy Donerさんのように、20カ国語が出来ると言うのはウソなのでしょうか? 種田輝豊さんを知っていた人は、「実際には、種田さんは、30カ国語以上出来る。そのうちの数カ国語は、日本語と同じくらい出来る。」と言っていましたが、確かめるのが大変であることを利用してウソをついているのでしょうか?

  • 人との話し方について

    私は、人と上手く話せないことに、とても困っています。 どんな人と話していても、自分からなかなか話題を出せず、 出せても、話が続かずにまた沈黙になってしまいます。 ですから、あまり仲の良い友達はいません…。 一応、前に同じクラスだった子のグループに入っている感じですが、 その子たちにも、「もっとしゃべろうよ。」と言われています。(学生です。) でも、どんな話題を言ったらいいのか分かりません。(話題が思いつきません…) 自分から話しかけようとしても、話の続かない、目立たない 私から話しかけたら「相手に迷惑かなぁ」と 思ったり、タイミングがつかめずできないのです。 しかし、話すことは社会で生きていく上で基本ですし、 親友も作りたいです。明るく接することができるように なりたいと思います。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • クラスメート

    こんにちは。私は、あるクラスメートに悩まされています その人は「人の話を聞かない」「思ったことをすぐ口に出す」このような性格なので、周囲の人からあまり好かれていません 正直、私もその人のことが好きではありません ここで、私がその人の何に悩まされているかをお話したいと思います その人は、私が全く興味ない話ばかりしてきます(その人にはキチンと「私はこの話題に興味ないから、この話題は出さないで」と言っています) 何度その人に「この話題は出さないで」と言っても聞いてくれないので、私はその人と関わらないようにしたいのですが、私がその人に対する態度を変えると 相手はすぐに気付いて先生に報告するのです そして、私だけが先生に叱られる・・・ということの繰り返しです。なので、その人とあまり関わらないようにすることも出来ません 私は今後、このクラスメートとどのように関わっていけばいいのでしょう?私の学校はクラス替えがないので、来年度もその人と同じクラスです 皆様のご意見、お待ちしています

  • 話がおもしろくない?

    現在大学1年の女です。 入学してからずっと悩んでいる事なんですがクラスの人と話していて感じるのが、どうやら相手が私と話していてもおもしろくなさそうなんです。 それは私が人見知りな上に自分から話題をふらないし、会話が続かないような返事をしているからだ!っと思い、なるべく表情を柔らかくし、会話のネタになりそうな事を生活の中で発見して自分から話題をふるようにしたりしてみました。 しかし、どうやら私は他の人と面白いと思う所が違うのか、話が盛り上がらず相手が私の発言に「えっ」ってなっている事が多い様に感じます。積極的に色んな人と話すようにしていましたがなんだかクラスのほとんどの人とそんな感じです。私が来るとその場がちょっと気まずい雰囲気になってしまう気がします。(我ながらネガティブだな~^^;) 面白くしゃべらなくてはと思っていましたが、それも今ではムリがあるなと思います。 おそらく自分に原因があると思うのですが、高校までは空気が読めずに浮くなんて事もなかったので正直よくわからず苦しいです。 読みにくい文章ですみません。上に書いた事だけではわからないかもしれませんが、クラスの人と楽しく話すにはどうしたら良いのでしょうか??アドバイスお願いします。

  • 人と上手く話せない

    僕は高校生なのですが、 中学2年ぐらいのときから人と上手く話せなくなりました。 僕は家族以外の人には目を見て話せませんし、 性別・年上年下関係なく、人と話すとき あいづちを打つことぐらいしかできません。 なので、クラスで誰か話して来ても すぐ沈黙が流れて気まずい雰囲気になります。 他の話題を出そうとしても、何も出てこないし、 出したとしても、すぐに会話が途切れます。 相手の人が笑わせようとボケてもツッコミを言うこともできず、 ただ笑顔を作ることぐらいしかできません。 いつもこんな感じなので高校に入ってから 友達が2、3人しか出来ず、休み時間になっても 誰も話しかけて来ません。 1日、誰とも話さず学校が終わることもあります。 自分から話しかけても、話しが続かないので ただ気まずい雰囲気になるだけです。 このせいで最近、学校が楽しくなく 毎日が苦痛なので学校やめたいです。 どうすれば上手く話せるようになるのでしょうか。

  • 遠い話ばかり、本気じゃない?

    好きな男性がいます。 私の片想いで、遠距離です。 相手は学生で、今いくつかの試験を同時進行して頑張ってます。 以前、今度食事行こう!とメールしたら 楽しみにしてると言われ 長期休みに地元に帰るから、その時にでもしようとなりました。 長期休みは6ヶ月先の話。 この話題から3ヶ月経ち、あと3ヶ月後…本当に実現するのか(^_^;) それから、俺が車買ったらドライブ行こう!って言ってくれましたが 就職して車が買えるまで何年かかるかなぁ…と言ってました。 年単位の先の話…。 今はお互いにフリーですが、数年先も 今のような関係でいるつもりなのかな?とか考えてしまいました。 私からドライブ行きたいと言ったわけではなかったのですが、話題のひとつくらいだったのかな。。 今は試験が終わらないと、何も進展出来ませんが 全部の試験が終わるまでは、あと3ヶ月後くらいです。 言ったことは、ちゃんと実行してくれる真面目な人なだけに どこまで信じて待っていたらいいのか… 男性は、やっぱり先の話であればあるほど、本気度は低いものでしょうか?

  • メールトラブル

    2週間ほど前なんですけど学校の先生のグチなどが書いたメールが僕の学校内で広まったんです。そのメールはクラスの50%ぐらいの人知ってるぐらいの話題になってるほどスゴイものなんです。僕はクラスの代議員(クラスの代表)なんですがこういう問題に取り組まなくてはならないんです。どうかメールが広まらず、話の話題にならないようにするにはどうしたらよいでしょうか?難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 話が続かない

    好きな人と話がつづきません。クラスが違うので時々しか話せません。そのうえ話題がつづかないのです。とおりすがったときわけもなく話しかけて、のほほんとした話題をしてもなんか変だし、、、趣味なに?とか聞くのもおかしぃし。。。カレの趣味などもわかりません。どういう話題がいいでしょうか?アドバイスください。