• ベストアンサー

2022年3月22日以降の電力需給ひっ迫警報

2022年3月22日以降の電力需給ひっ迫警報は何県に発令しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

東京電力と東北電力管内 青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、山梨、静岡(東部)の16都県 発電所一部停止&寒さのダブルパンチが原因 初の発出「電力需給ひっ迫警報」とは?(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/e0d19af629fe7dc8789dffc66d60a9a1a2be03a7