• ベストアンサー

「一時的に需給が逼迫する本」ってある?

「一時的に需給が逼迫する本」にどんなものがあるか知りたいです。 例えば赤本とか。赤本は、受験日直前になると急激に入手が難しくなりますが、そういう風に「発売直後以外で、一時的に極端に品薄になる本」を知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新聞などの書評で取り上げられた。 著者が死亡した、事件を起こしたなど。

stolichnaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうちょっと回答を募集させてください。