• ベストアンサー

Wiiの発売日は何時から並びますか?

12/2土曜に、Wiiが発売されることになりますが、これって、徹夜しないと買えないほどのものなのでしょうか? どうしても発売日に欲しい、というわけではないのですが、DS Lightのように、慢性的な品薄状態になったら年内入手も難しくなってしまうので、当日並んで買った方が無難かと思うようになりました。 今回、予約することができず、並んで買う予定の人は、何時くらいから並んで買う予定ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31741
回答No.5

#2です 整理券は1時間くらいまえでした。 10時開店だったので、9時開始です。 入荷台数や店舗の大きさによると思いますが。。 後、年内の出荷台数は100万台だそうです。 120人に一人の割合ですが、、

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日は仕事だったので、結局並ぶ事ができませんでした。 年内の残り60万台の出荷の情報をマメにチェックして買うようようにするしかないです。

その他の回答 (4)

• ki_no_ko
回答No.4

>今回はどうして初回たったの40万台 400万台の間違いでは? そりゃ40万台じゃ少なすぎです^^; で、初回ではなく「年内」ですね。 なので発売2週目も売り出されると思いますが…。 ひとり1台なDSとは違ってせいぜい一家に1台のWii、 結構な出荷数かと思います。 DSの品薄が「手に入れておかねば!」という気持ちにさせているのでしょうか… DSもそうですが、こういう機器はあんまり増産できないようですね。 それでもどんどん作ってくれるのを期待するのみです。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 え?400万台って・・・・いやあ・・・それはないでしょうw 400万台も流通してくれるなら、ネットでこれだけ、予約にあぶれた人や 発売日当日は何時から並ぶという議論はなされないでしょう。

回答No.3

日本一店舗数の多い家電量販店では100台を整理券で販売と書かれていましたが、そこだと駐車場は閉められて入れないので、朝店員が来て駐車場を開けるまで無理ですね。 それと多分発売日の次は1月まで出荷は無いか、あっても各店舗数十台をクリスマスに合わせてなだけで品薄にはなりますね。もし子供やゲームの好きな人だけが買ったスーファミ後の2つと違ってゲームしない女性など大人が多く買うからね。名古屋と東京(会場は違うけど)で行われたWii体験会に色んな人来てたから。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 発売後の入荷は1月までない・・・ですか? そりゃあ・・・弱りましたね・・・なんか、年内に手に入れるには、並ぶしかない、って気がしてきました。 しかし、女性が買うにしても当日、列の中に混じって何時間も耐えて買う女性は少ないと思います。ある程度、店頭に当たり前に並ぶようになってから ではないでしょうか? しかし、6年前半前のPS2ですら、当時ドリームキャストでネットしていた私でも通販で楽々ゲットできたのに、今回はどうして初回たったの40万台なんでしょうか? どう考えても、今回のwiiは、ここ10年の「64」「キューブ」とはケタ違いに、注目を浴びてるハードだと思うんですけどね・・・。 もしかして、品薄感で市場の購買力を高めてるつもりなんでしょうか?

回答No.2

この前整理券100枚が近所のトイザラスで配られましたが、自分はそんなに田舎だし大丈夫だろうと、3時間前にいったら、平日なのに、小学生みたいな子供(開店10時で、7時に行きました。)から老人まで並んでました。ギリで87番目でセーフでしたが、すぐになくなってました。 みんなどっかで買える、発売日にいけば買えると思ってますが、100万台でも需要はPS3よりもっと需要があると思うのでみんな必死です。 実際、wiiのオークションは2週間程前は5000円増し以下が今は1万増しなので。。 頑張らないと。。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オークションが、金持ちならいざ知らず、一般庶民にはきついですよね。 私は、オークションで1万増しで買うくらいなら、三ヶ月は待ちますw そうそうちょっとお尋ねしたいのですが、発売日当日並んでいて、整理券が配られるとして、それって何時くらいからでしょうか?

• ki_no_ko
回答No.1

まだDSの需要があるのでWiiが慢性的な品薄になることはないかと思いますが… 不安な状況ではありますね。 WiiはPS3の4倍ほどの出荷数、 PS3は転売業者が多かったり出荷数が少なかったりしながらも 早朝、都心の大手電器店にふらっと寄って買えていた人がいたので Wiiは徹夜までは必要ないとは思ってます。 ただ、秋葉原なんかだと徹夜組多そうなので、人が集まりすぎて厳しいかもしれません。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 DSは、子供やゲーマーの幅を超えて、サラリーマン層にも見事に浸透しましたよね。何たって、携帯機ですから、通勤途中の時間潰しにはもってこいでしね。 ですから、DSと比べたらそこまで人気を集めるとは思っていませんが、PS3の対比効果というのでしょうか? 今回のPS3は見送って安くなるまでwiiで遊ぼうという風に考えてる方も 多いのでは、と思っています。 私は広島市内に在住なんですが、広島でもけっこう有名な家電量販店 並ぼうと思っています。そこは、店頭販売のみ、なんですけど、朝の七時くらいから並ぶのがせいぜいですね。