Wii(スーパーマリオ25周年仕様)の購入予定について

このQ&Aのポイント
  • 都内在住の31歳女性が初めてWiiを購入する予定です。CMで宣伝を見て驚いたことや、予約や定価での購入などについて教えてほしい。
  • Wii(スーパーマリオ25周年仕様)は本体に最新のリモコンとマリオのソフトが内蔵されています。購入時にはWiiフィットプラスも一緒に買いたいと思っていますが、お金がなくてまずはマリオを楽しもうと思っています。
  • ビックカメラやヨドバシで買うか、ネットで買うか迷っています。重たいのでネットで買えば良いですが、ヨドバシならポイントもつくので店舗で買う方が良いのか教えてほしい。また、お得なモデルやその他の情報も教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wii(スーパーマリオ25周年仕様)について教えてください。

Wii(スーパーマリオ25周年仕様)について教えてください。 お世話になります。これから初めてWiiを購入予定の31歳の女です。 都内在住です。以前この商品の宣伝をCMで見て、もう売っているのかと思ったら 今月の11日に発売なんですね。ビックリしました。 もう予約は出来ないでしょうか? 年内なら待っていれば定価で買えるのでしょうか? これには本体+最新のリモコン付き+マリオ(ソフト)が内蔵されているのですよね? 本当は一度にWiiフィットプラスも買いたいのですがお金がないので まずこれだけ買って1ヶ月マリオをやっていようかと思っています。 ビックカメラとかヨドバシ辺りで買うのが良いでしょうか? 持ち帰るの重そう+ちょっと恥ずかしいので…出来ればネットで買いたいです。 ヨドバシならネットでもポイントがつくのですが、お店に買いに行ったほうが良いのでしょうか? お得なモデルででしょうか? いろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094
noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133256
noname#133256
回答No.1

>もう予約は出来ないでしょうか? ゲームソフトの予約を受け付ける店は多くてもゲーム本体の予約をする店はそう多くありません。 またネットは不安定な入荷数だと店舗に回すショップも多く、アマゾンのような店舗を持たない所でないと難しいと思われます。 >年内なら待っていれば定価で買えるのでしょうか? DSiLLの25周年仕様が店頭で余っているように、予約を受け付けているお店やネット通販で予約が埋まっていても店舗レベルでは簡単に買えると思います。 Wiiの本体自体の販売数が落ちていますし、年末商戦期のキラーソフト不在もあって限定モデルであっても売り切れる要素が見当たりません。 >これには本体+最新のリモコン付き+マリオ(ソフト)が内蔵されているのですよね? http://www.nintendo.co.jp/mario25th/wii/index.html ここに書かれている通りです。 少しお得かなという程度。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 ゲーム機本体の予約をするお店は少ないんですね。 ヨドバシを調べてみたら予約終了となっていました。 店舗で在庫が出来ればネットでも買えるようになりそうですね。 DSの方は店頭に余っているんですか。 ならWiiも大丈夫そうですね。 FFとかドラクエみたいな有名な?ソフトの販売予定がないのなら あまり本体は売れませんね。 綺麗な赤ですね。 少しお得な今買ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【Wii本体(スーパーマリオ25周年仕様)赤色】

    お世話になります。 子供へのクリスマスプレゼントとして、 Wii本体(スーパーマリオ25周年仕様)赤色の新品を探しています。 価格コムでは28,000~30,000円が相場で、 オークションでも同様の価格で落札できそうです。 できれば、2010年11月11日に発売した「リモコンプラス」が入ったニューモデルが希望です。 今日、若しくは、明日の夜までで最も安く Wii本体(スーパーマリオ25周年仕様)赤色の新品が購入できるショップを教えて下さい。 限定品なのは分かりますが、ちょっと30,000円は厳しいです。 時期が時期なので、25,000円ぐらいまでなら即購入しても良いと考えています。 他にソフト【Wii リゾート】あたりを買おうと考えています。 また、私はWiiについて、あまりよく知らないのですが、 他に「買っておいたら絶対に良い」というオプションがあったら教えて下さい。

  • 【wiiスーパーマリオ25周年仕様】購入にあたり…

    【スーパーマリオ25周年仕様の任天堂wii(新品)】をオークションで落札すると同時に、 wiiのソフト【NEWスーパーマリオブラザーズwii】を中古で落札しました。 上記2品は、子供へのクリスマスプレゼントとして考えています。 後々、【wiiスポーツリゾート】や【wii Fit Plus】、【マリオカートwii】、 【ドンキーコングリターンズ】等の いわばwiiの定番ソフトを購入しようと思っています。 【マリオパーティ8】や【太鼓の達人】等も面白そうですね。 クリスマス以降は、家族4人でワイワイ楽しくやれたら良いと思うのですが、 私は第一子が生まれた日から、あれほどプレイしていたPSP2の電源すら 入れなくなって早8年になるため、ゲームにすっかり疎くなってしまいました。 そこで、wiiについて何かとご教示いただけたらと思います。 本体の他に【 】で記入したソフトをプレイするにあたり、 必要な周辺機器等があったら教えて下さい。 出来たら、コントローラーは4つ。全て色違いで欲しいと考えています。 絶対に必要な周辺機器、テレビで接続するD端子ケーブルですか? それと、「コレあったら便利だよ」と言う物があったら教えて下さい。 少し余談ですが、wiiのライセンス商品である 『eneloop USB充電専用 Wiiリモコン専用無接点充電セット』の購入を 検討していますが、けっこう高額(約5,000円)なものです。 たぶん我が家のプレイ時間は1日1時間とか、 土日に各2時間ずつとなるかと思いますが、 『eneloop USB充電専用 Wiiリモコン専用無接点充電セット』を購入するか、 それとも充電電池で対応しようか迷っております。 『eneloop USB充電専用 Wiiリモコン専用無接点充電セット』で リモコン2つを同時に本体ごと充電できるようですが、 「充電するには本体を介して行うので、そこが気に入らない」と、 wiiを持っている同僚が話していました。 どうなんでしょうか? 色々なことを吸収したいので、アドバイス等を宜しくお願いします。

  • Wiiについて

    Wiiをネットで購入しようと思っているのですが、 よく見るのはWii本体と、SPORTSリゾートのセットとなっています。 個人的にSPORTSリゾートではなく、 マリオカートやマリオスポーツミックス、Wii SPORTSが欲しいのですが、 この4点が揃っているのはなさそうなので、 全部バラバラに買おうと思います。 そこでWii本体(ソフト抜きでリモコンなどがついている)はネットで売っていないでしょうか?

  • wii モーションプラスを買うかリモコンプラスか?

    クリスマスプレゼントにwiiを買う予定です。 我が家は、あまりゲームを好きな家族ではないのですが、 子供の友人全員が、wii を持っているので、購入を決めました。 (一緒に、マリオカートも買います) ヤマダ電機のチラシに「ドリームセット」というのがあり、 購入できるか分からないのですが、 本体+モーションプラス+マリオカート 20300円  リモコンプラス(限定 赤あり)20000円です。 かなりゲームに無知なので、 20300円は安いのでは!と飛びつきそうなのですが、 進化しているだけあって、 Wiiリモコン プラス(3627円)は、性能差があるのでしょうか? 子供2人なので、もう1本リモコンは必要だと思うのですが、 もう1本は Wiiリモコン プラス(3627円)で大丈夫でしょうか? 違う種類のリモコンだと、操作能力に差が出ますか? (マリオカートのハンドルに接続できるのかな?) そこまでゲーム好きでもないですし、 最新ソフトをがんがん買う予定もないと思います。 また、リモコンの変更になり 旧型リモコン付きwiiは、もうちょっと安くなるでしょうか? 来年の子供の誕生日まで待つという手もあるので、 それも含めて、 アドバイス(&予見を)いただけましたら、嬉しいです。

  • Wiiの初期のリモコンの変更の仕方

    今、Wiiのリモコンを増設しようと思っているのですが、 せっかくなので買った当初からある(本体を買ったときに付いていた)リモコンを捨てて、 モーションプラス内蔵のリモコンに替えてしまいたいと思っています。 出来るのでしょうか? 出来るとしたら、どうやればいいんでしょうか?

  • wii

    ゲームのことがよくわからないので教えてください。 今度wiiを買おうと思うのですが、家族四人で楽しむためには、セットで売ってるやつにリモコン(?)か何かを買い足さなくてはだめなのでしょうか? ネットでいろいろ見てはいますが、セットの内容もよくわからなくて、安いものではないし、何を買えばいいかよくわかりません。 ちなみに子供たちがやりたがっているのは、マリオの北京オリンピックです。

  • Wiiリモコンの電池は何が1番?

    ついに先日ネットでゲーム機Wiiを購入しました。 (まだ我が家には届いてません) 購入前からWiiリモコンの事では、いろいろと聞いていたのですが 電池は何を使用するのが一番ベストなのでしょうか? 候補としては スタンド置きとしても活用できる「Wiiリモコン専用充電機」と エネループやソニー等の充電機&充電池です。 どちらがお得なのでしょうか? また、長く使えるのはどちらなのでしょうか? 「Wiiリモコン専用充電機」はいろいろな所から出てますが いろいろ問題有りそうだし。。。 1番最良なのは 「任天堂」が専用の充電器を発売する事なのですが。。。。 その可能性はあるのでしょうか??? いろんな角度からのご助言お願いいたしますm(__)m 使用した方のご意見などもあれば教えてください。

  • Wii ドラゴンクエスト123について

    お世話になっています。 先日発売された、Wii専用ソフト「ドラゴンクエスト123」ですが、どんなもんでしょう? 以前、スーパーマリオの25周年仕様を購入したのですが、自分的には失敗だったもので。。。(泣 昔のイメージでのゲームを想像したのですが、なんだか違っていてとてもショックを受けました。 ドラクエは、ファミコン仕様そのままの作りなのでしょうか? 誰かすでに試された方がおりましたら、何とぞ教えて頂きたく思います。 ちなみに、自宅にはネットを引いていないです。

  • Wiiを購入します。アドバイスお願いします。

    Wiiを購入しようと思うのですが、なにしろテレビゲームというものをほとんどやったことがないので全然知識がありません。そこで次の点についてアドバイスをお願いします。 1.本体・リモコンを購入する上で何か注意することがありますか?例えば「安いと思って買ったら旧式だった」というような失敗をしたくないので、そのような注意点があれば教えて下さい。 2.本体とソフトがセットになったものもあるようですが、どういう買い方がお得ですか?子供が3人いるのでリモコンは3本は必要で、できれば4本ほしいと思っています。 3.おすすめのソフトを教えて下さい。 ひとつは、家族みんなで楽しめるソフトがいいと思っています。下の子が4才なので小さい子でも簡単に遊べる物がいいです。いとこの家でマリオをやって楽しそうだったのでマリオを買おうかと思っていますがどうでしょうか? もうひとつ、私(40代専業主婦運動音痴)の運動不足解消に運動系のソフトも欲しいです。黙々とトレーニングするよりはゲームを楽しみながら運動になるのがいいです。全身運動になりそうなダンス系がいいかなと思っているのですが、運動音痴の40代には難しいでしょうか?太ってはいないのでダイエットにはならなくても大丈夫です。 おすすめのソフト名を具体的に教えて頂けると助かります。 以上、よろしくお願いいたします。

  • Wii 付属品について

    Wiiの一部を譲り受けたのですが、不足品をネットで調べたら以下のようでありました。 そこで質問させて頂きたいのですが、 質問1、Wiiは現在はWii Uに進化した形で継承されているようですが,本当に素朴な質問で恐縮でですがどのような事が出来る機械なのでしょうか? 質問2、現在の所有するもの一覧 1 Wii本体[ RVL-001(JPN)]---あり 2 Wii専用ACアダプタ[ RVL-002(JPN)]ーーーなし 3 Wiiリモコンプラス[ RVL-036]------あり 4 Wiiリモコン専用ストラップ[ RVL-018A]ーーーあり 5 Wiiリモコンジャケット[ RVL-022]ーーーあり 6 ヌンチャク[ RVL-004]ーーーなし 7 Wii専用AVケーブル [RVL-009]ーーーなし 8 Wii専用センサーバー[ RVL-014]ーーーあり 9 Wii専用センサーバースタンド[ RVL-016]-----なし 10両面テープ(センサーバー用)ーーーあり 11Wii本体専用スタンド[ RVL-017]----あり 12Wii本体専用スタンド補助プレート[ RVL-019]ーーーあり 13単3形アルカリ乾電池(動作確認用)-----なし 14取扱説明書(準備編・機能編・かんたんガイド)---あり 15修理依頼書----なし 16Wii専用クリーニングクロス[ RVL-034]----なし 17Wii専用ディスク[ RVL-006(JPN)]Wii本体( RVL-001)ーーーなし 以上ですが、なしと記述させて頂いた商品を購入する場合、量販店などでセットもの或いは 単品ベースで購入出来るでしょうか? お教え願えると助かります。宜しくお願い致します。