ショートカット削除で電話帳から削除できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4940DNでショートカット削除しても電話帳から削除できない問題が発生しています。この記事では、その問題の解決方法をご紹介します。
  • ショートカットに登録したFAX同時送信の重複分を電話帳から削除しようとしたところ、削除できないエラーが表示されました。本記事では、MFC-J4940DNでの電話帳削除の方法について詳しく解説します。
  • MFC-J4940DNでショートカット削除をしても電話帳から削除できない問題に関して、この記事では解決方法をご紹介します。電話帳から削除できないエラーが表示された場合には、以下の手順を試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

ショートカット削除をしても電話帳から削除できません

■製品名を記入してください。 【 MFC-J4940DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【あるFAX同時送信を、ショートカットに登録しました。 その後、電話帳に重複を見つけたので重複分を電話帳から削除しようとしたら、 『この番号はショートカットに使用されているので電話帳から削除できない』と表示されました。 ところが、ショートカット自体を削除しても削除できません。エラーメッセージも同じです。 どうしたら良いか教えて下さい。宜しくお願いします。 *画像はショートカット画面です。何も登録されていません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【複合機のタッチパネル上での作業。パソコン、スマホは使っていません】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 複合機のタッチパネル上での作業 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 特にありません 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話です  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

補足いただきありがとうございます。 電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか? これで改善すれば良いのですが。 あとは、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか? 他の画面に切り替わるようであれば設定からリセットをしてみてはいかがでしょうか?

回答No.1

2も、3も押しても何も登録しておりませんか? 電源入れ直したり再起動はされましたでしょうか? でしたら工場出荷状態に初期化するくらいでしょうか?

paodayon
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ご質問に以下回答します。 お役に立てれば幸いです。 2も3も何も登録されておりません。 電源をプラグから抜き差ししましたが、改善されません。 再起動とはMFC-J494DNにおいて、電源入れ直し以外にどの様な方法をイメージされているか教えて貰えると助かります。

関連するQ&A

  • 外部電話機へのナンバーディスプレイ

    ■製品名を記入してください。 【 c2230f 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ISDN回線で複合機に接続していますが、複合機 から電話機へナンバーディスプレイ(契約済)が表示されません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話がつながりません

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J939DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しいFAX複合機に変えたのですが、電話回線がつながりません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ソフトバンクおうち電話        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルエラー

    ■製品名を記入してください。 【       DCP-J567N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  画面に!タッチパネルエラー とでて、タッチパネルに接触しているものがあるので取り除いてください。とでるが、何も接触していない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【     IP電話   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話帳から 名前 電話番号削除したい

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J939DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  電話帳からなまえ電話番号を削除したい 消去の画面が出てきません                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機の電話機

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J700D        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 突然電話通話が出来なくなりました。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 複合機以外の電話番号でネット接続、複合機は電話とFAXのみ       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話機の共通性

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J720D】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MFC-J720Dのプリントが出来なくなりました。   修理対象外なので、買い替えようと思っていますが、   新しく買うブラザーの複合機で、   今の複合機の電話の子機をつなげられるかどうかが知りたいです。   宜しくお願いします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother DCP-J577N タッチパネル

    ■製品名を記入してください。 【  デジタル複合機      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   タッチパネルがしろとくろだけのがめんになってしまいwifiも繋がらなくなってしまった。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows8・1      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  wifi     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機の電話回線

    ■製品名を記入してください。 【  ビジネス用複合機 検討中   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  自宅兼事務所の固定電話回線が1回線あり、その回線でファクス機能を使いたいと考えております。現状、一階に親機、2階に子機があり、複合機の使用は2階で考えているのですが、2階のモジュラージャックに複合機を繋げばファクス機能と一階の親機は正常に使えるのでしょうか。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J983N タッチパネルエラー

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J983N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 タッチパネルエラー   タッチパネルに接触しているものを取り除いてください の表示が出て、全く印刷できない。 タッチパネルをきれいに拭いても変わらない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然電話機が通話出来なくなりました。

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J700D       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 突然電話機が通話出来なくなりました。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  この複合機は電話とFAXのみ、光回線は他の番号で接続      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう