• 締切済み

女性に質問します楽な仕事与えられたいですか

派遣社員として働いています。働き始めて二年経つのでだんだん少し責任ある仕事やしんどい仕事を与えられるようになりました。一緒にはいった子は、新人の時から変わらない仕事内容で気楽そうです。 不平等は仕方ないのかも知れませんが、少しいやになっています。 女性の皆様がもし私たちの立場ならどちらがいいですか? 楽してると思われても楽したいですか?

• 派遣

みんなの回答

• aoaoao
回答No.2

生活費のために好きでもない仕事をしているなら、 楽な仕事に越したことは無いですが、 好きでその仕事のジャンルを選んでいるなら、 「自分が成長している感」が得られるくらいの内容がいいです。 あまり荷が重いとしんどくなってしまうので、バランスが重要です。

回答No.1

私は個人的に責任のある仕事の方が嬉しいです。 特に仕事人間ではないですが、自分の可能性を発見出来たり、新しい事を覚えて出来るようになると、自身が以前よりも向上してると思えるからです。 ふと振り返った時に、数年前と全く同じ事をしてるなと思うのが嫌なんですね。 それは仕事でもプライベートでもですが。 例え同じ事をしてたとしても、より効率的に出来てたり自身が成長してると感じる事が出来ないとそれこそ虚しくなります。 楽だから楽しいとも思ってませんし、この先どこにいっても何をするにしても、経験が多い方が自分にとってもプラスになるのでその方が人生楽しいと思います。