• ベストアンサー

否定と言えるのか

相手は私に対して遊びで、体目当てなだけだろうと思ったので、 体目当てやろ?そうやろ?など問いただしたら、 散々無視した挙句、 「俺のこと体目的とか言って…馬鹿にして…」って言ってきました。 はっきりと否定などはしませんでしたが 本当に体目的だったのだとしたら、改めて上記のようなこと言うわけないのでしょうか? これは、否定していると感じられますか? 相手の気持ち、本心が、私には全くわかりません。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

あなたが「体目当てやろ?」って言った時にどう回答すれば、よいのですか? そうだよ、と言ったら、ほらやっぱり酷い、ってなるのではないでしょうか。違うよ、と言ったら、嘘ついてるでしょ、本当のことを言いなさい、ってならないですか?違うって言ったら、素直に信じます? 要はあなたが納得する答えがない質問をされたので、馬鹿にした質問だって言われたのです。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

私は質問者さんがどういう人なのか存じませんし、抱きたいとも思いませんが、質問者さんが相手の男性をバカにしているなと感じました。 どの部分かというと「体目当てやろ?そうやろ?と問いただしている」部分ですね。問いただすという言い方が上から目線ですし、体目当てやろ?という言い方もかなり失礼な言い回しですよね。普通は「本当は体だけが目的なんじゃないの?」とかそういう言い方でしょうから。 赤の他人の私が質問者さんが相手をバカにしていると思ったくらいですから、彼もそう思ったとしても不思議はないと思います。

• BleethYou
回答No.3

間違いなく「肯定」です。 でも正直に肯定しちゃったらもう会ってくれないでしょ? せっかく見つけた無料風俗… 見つけるの結構大変なんだよ… ズルい奴は、傷ついたふりして、これ以上攻められないように防御するんです。 でも貴方は相手を好きなんでしょ? だったら都合よく捉えたらいいと思います。 都合のいい女は、自分にも都合よく解釈できる能力があります。

回答No.1

馬鹿にして…というのがよくわかりませんが、一方的に決めつけられて聞かれたら、違ってても否定も出来ないかもしれません。 否定か肯定がそこまで気になるのはあなたは好きだからですか? 身体目的じゃない方がいいからですか? どっちでもいいならほっとけばいいと思いますが、否定か肯定か知りたいのであればもう少し聞き方があったのではと思います。 本当の事を知りたかったら決めつけずに素直に自分がなぜ知りたいかも伝えて相手に聞くしかないでしょう。