• ベストアンサー

否定と言えるのか

相手は私に対して遊びで、体目当てなだけだろうと思ったので、 体目当てやろ?そうやろ?など問いただしたら、 散々無視した挙句、 「俺のこと体目的とか言って…馬鹿にして…」って言ってきました。 はっきりと否定などはしませんでしたが 本当に体目的だったのだとしたら、改めて上記のようなこと言うわけないのでしょうか? これは、否定していると感じられますか? 相手の気持ち、本心が、私には全くわかりません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12239)
回答No.2

あなたが「体目当てやろ?」って言った時にどう回答すれば、よいのですか? そうだよ、と言ったら、ほらやっぱり酷い、ってなるのではないでしょうか。違うよ、と言ったら、嘘ついてるでしょ、本当のことを言いなさい、ってならないですか?違うって言ったら、素直に信じます? 要はあなたが納得する答えがない質問をされたので、馬鹿にした質問だって言われたのです。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32984)
回答No.4

私は質問者さんがどういう人なのか存じませんし、抱きたいとも思いませんが、質問者さんが相手の男性をバカにしているなと感じました。 どの部分かというと「体目当てやろ?そうやろ?と問いただしている」部分ですね。問いただすという言い方が上から目線ですし、体目当てやろ?という言い方もかなり失礼な言い回しですよね。普通は「本当は体だけが目的なんじゃないの?」とかそういう言い方でしょうから。 赤の他人の私が質問者さんが相手をバカにしていると思ったくらいですから、彼もそう思ったとしても不思議はないと思います。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.3

間違いなく「肯定」です。 でも正直に肯定しちゃったらもう会ってくれないでしょ? せっかく見つけた無料風俗… 見つけるの結構大変なんだよ… ズルい奴は、傷ついたふりして、これ以上攻められないように防御するんです。 でも貴方は相手を好きなんでしょ? だったら都合よく捉えたらいいと思います。 都合のいい女は、自分にも都合よく解釈できる能力があります。

回答No.1

馬鹿にして…というのがよくわかりませんが、一方的に決めつけられて聞かれたら、違ってても否定も出来ないかもしれません。 否定か肯定がそこまで気になるのはあなたは好きだからですか? 身体目的じゃない方がいいからですか? どっちでもいいならほっとけばいいと思いますが、否定か肯定か知りたいのであればもう少し聞き方があったのではと思います。 本当の事を知りたかったら決めつけずに素直に自分がなぜ知りたいかも伝えて相手に聞くしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 彼を否定せずに、立ち直る方法を教えてください。

    27歳の独身女です。先日、18歳年上の不倫相手と別れました。 一緒になることも考えたけど、金銭面や年齢を考えると、私の幸せにはならないからと言われていました。 それにも関わらず、結婚を仄めかす言葉を言われ、本気で好きだったから私も気持ちをお示しし、結婚をチラつかせました。 そうしたら一変、彼は、そんなつもりはない。一時の思い出でいいからと君が言ったことは、守ってくれと言われました。 確かに、彼と近づきたくて、そんなことを言ったこともありました。だからと言って、一緒になることを仄めかしたあげく、そんなつもりはないと言った彼が許せませんでした。 自業自得なのは重々承知ですが、気持ちを抑えきれず、朝まで過ごした日々はなんだったのか、結婚を仄めかしたこともなんだったのかと思いました。彼には結局遊びじゃないかとも言いましたが、遊びではないと否定をしてきます。 私が彼を責め立てると、決まって彼は、会って話し合おうと言ってきます。 元々、上司と部下の関係であったため、彼と会うと仕事の話から始まります。別れる日に会った時も、仕事忙しそうだね、辛くない?と言われ、話が始まりました。仕事を一生懸命頑張る私を好きになってくれた彼だったから、私なりに一生懸命頑張ってきました。今までのアドバイスも実践するようにして、もっと好きになってほしくて、また忙しい中で彼との時間も作りたくて一生懸命頑張ってきました。しかし、悩みを相談すれば決まって、どうしてこう考えられないの?などのアドバイスの連続です。まだ6年目で未熟なのもわかっていますが、ほんの少しだけでも、頑張ったこと自体は認めてほしかったと思いました。 彼との関係も同じで、そのままでいいんだよと言われても、少しでも外見も中身も綺麗になりたいと思い、今までではやったことないぐらい頑張ったつもりでした。 彼からの別れの言葉は、はじめからそんなつもりはなかった、本気にさせてごめんなさい、お互いあたまを冷やしてまた仕事の話をしあえる仲でいましょう、でした。まだ、 本気で好きだったけど家族のほうが大事とか、子供のためにも父親でいる、とかのほうが、吹っ切れたのではないかと思うぐらいショックでした。一生懸命だったのは私だけだったんですね。そもそもただの不倫、自業自得なんですけど。 本当は彼を恨みたい、何もなかったように家庭に戻る彼が許せず家庭を壊したいという気持ちもありますが、小さなお子さんがいる彼。家族を裏切ってきたけど、今からでもお子さんのために挽回してもらいたいです。 酷いこともされましたが、やはり大好きだった彼のことを否定するようなことはしたくなく、自分の気持ちに整理がつきません。甘えなのはわかっていますが、少しでも吹っ切れるアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 セックスのとき、相手が本命の女性の場合と、ただの体目的の遊び相手の女性場合とで、セックスのやり方って違いますか?本命にはやってあげるけど体目的の遊び相手の女性にはやらないことってありますか?また、逆に本命にはしないけど、遊び相手の女性にならすることとかありますか? また、本命の女性と遊び相手の女性とで、女性の方からやってほしいことって何か違いがありますか? 聞いた話ですが、本命の女性には「気持ちよくさせたい」、一方で体目的の遊び相手の女性には「気持ちよくしてもらいたい」っていうのは本当ですか?

  • ここをやめるため、

    ここをやめるため、 最後の問い合わせにしようと思っています。 私のことは遊びだったでしょう? 体が目当てなだけだったでしょう こんなこと言うのはダメなんでしょうか。 相手の気持ちを知りたくてそのために聞くのですが、、、 どうしても知りたかったのです。ダメですか?

  • 本心を判断する!

    男性に、遊び?体目的だった?と聞いて、その反応のどういったことで 遊びだったのか、そうでなかったのかの本音を判断することができると思いますか? 答えて言っていることが、必ずしも本音とは限らないとは思いますがこんな風に答えてきたら遊びだったんじゃないか?こうだったら体目的ではなかったのでは?など。 本心を知る方法教えてください!

  • 占いを否定するわけではありません。

    占いを否定するわけではありません。 プロの占い師に診てもらうときって、自分の出生時間まできっちり書いても、相手の出生時間は「不明」で占いますよね?それってかなりずれがあるってことじゃないですか?? それだったらそれでその「遊び」の部分も楽しめると思うので、いろんな方、特にプロのかたのご意見が知りたいです。

  • 人格否定の言葉を無意識に言ってしまう

    一人の友人と喧嘩をした際に、人格否定の発言をしてしまい、絶縁されました。 人格否定と喧嘩することの区別がつきません。助けてください。 ・25歳、女性です。先日、一人の友人をなくしました。 ・理由は喧嘩をした際に、相手に人格否定の言葉をぶつけたことによります。 ・自分でも感覚がおかしいのは分かってます。これ以上大事な人を傷付けたくないのに、いくら頑張っても言葉の区別がつきません。 ・今まで友達と喧嘩になった際、人格否定をしてしまっていたようで、絶縁された経験が4,5回あります ・正直、病気なのかなと思うほど、自分では否定した自覚がありません ・先日喧嘩した時には、「本当あなたは腹立つ返事しかできないんだね」「人のことなんだと思ってるんだよ」「ふざけんなよ」「その返事はすごい不快だし失礼」「あんたまじで最低だよ」「もう1週間返事するな」と言った発言を友達にしました。 ・カウンセラーの方にこれを伝えたところ、これらの言葉は全て攻撃だし、向こうから謝ってくれていたのに、これでは相手が馬鹿を見た感じになっている。と伝えられました。(この馬鹿を見た感じになっている、という言葉に私は傷付きました) ・私が同じことを言われた場合は、少し凹みますが、正直そんなに傷付かないかな?と思ってしまいますし、むしろ「相手がかなり怒っていてこうなってしまったんだから、反省してなんとかしなくては…」と思う気がします。 ・他にも、人格否定に関する下記記事も読みましたが、「存在否定」以外の、「人格否定」「能力否定」に該当する言葉(「ずるい」「本当に意地悪だな」「お前には無理」「できるわけない」など。)は今まで普通に言われてきましたし、自分がこれらの発言を言われても「そっか…自分ってそうなんだな」としか思いません。普通にこう言ったことを日常的に言われてる、または似たようなことを言われてきた気がします。 https://toyokeizai.net/articles/amp/289224?display=b ・私の人格がおかしいこと、頭がおかしいこと、人の気持ちが理解できない異常者だと言うことは十分理解しています。こういうことを言う人自体が「非人格者」だと言う内容も読みましたし、本当にそう思います。 ・私自身が異常でもなんでも良いのですが、ただ、もう、これ以上大事な人、大事な友人、未来の家族を傷つけることで、失いたくないんです。 ・これらの言葉がだめなんだろうなと言うことがなんとなく理解はできていても、怒っている時には無意識に口から出てしまい、伝えてしまっています。 ・こう言った言葉の暴力を、自分自身では、必要な喧嘩の一部と捉えてしまっています。 ・言葉の区別ができません。何が相手を傷付けるか理解できません。理解できるようになりたいです。助けてください ・この文章を読んで、不快になった方、怒った方、本当に申し訳ありません。 ・犠牲者をこれ以上出さないためにも、少しでも良いのでアドバイスください。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 何でも否定的な同僚

    仕事で関わることが多いのですが、とにかく会話していて嫌な気持ちになることが多いです。 最近は何でもないときにまで思い出してはイライラ… 今日どこどこに御飯食べにいって…と話し出すと、あ~、あそこ不味いよね、とか、私が住んでる場所は買い物や交通の便も良くて割と住みやすくて気に入ってるという話をすると、へ~でも私は住みたいと思わないけど、とか、最近ドラマに出てる誰々がかっこいいと言うと、え~あんなんのどこがいいのと、とにかく話の始めから全否定してくることが多いのです。 持ち物や身につけているものも、否定的なことを言われ、そのあとに自分の持ち物を褒めたりして、自分大好きな感じが伝わってきます。 あまり悪気はないようで、気にしないようにはしてきましたが。 私はまだ子どもができずにいますが、それについては少し悩んでいる話をしました。 今子どものように可愛がっている愛猫の写真をLINEの画面に設定しています。 先日それを見た同僚に子どもは可愛いよ、子ども産まれるとあんな猫どころじゃなくなるよ~、と言われ、もうなんとも言えない嫌な気持ちになりました。 今まであまり意識したことが無かったのですが、他の同僚や友達、旦那と話してると、本心まではわかりませんが、基本的には私の話を肯定して、賛同しくれます。 何か反対意見を言うときもまずなるほど~と受け止めてから、でもね、と続くのでこんな嫌な気持ちになったことがありません。 そういう人とは無意識に距離を取ってきたのかも知れませんが、今回は仕事上、関わらないわけにはいきません。 また否定されるんだろうな、と思うともう話すのも嫌になってきて、だんだん自分にも自信が無くなってきました。 どうやって気持ちを保てばいいのか、またこういう人とうまく付き合う方法はありますか?

  • 誘いを既読無視されています。

    誘いを既読無視されています。 婚活アプリで知り合って、一度ご飯に行った男性がいます。お互い三十代です。 二度目に家に誘われて断り、また外でご飯に行く約束をしたのですが、彼の都合でキャンセルになりました。家を断った→外食キャンセルという流れだったので、あわよくばの体目当てだったのかと思い『遊び目的ですか?』とつっかかり、彼は否定していましたが、本気にもなれないと言われました。 じゃあ、なんで家に誘ったのか?と腹が立ち少しLINEで言い合いになりました。 彼に『お互い傷付けあいたいのですか?』と言われ、そういう訳ではないと思い、さようならとなりました。 その後、冷静になりすぐに謝罪のLINEをして仲直りしたいと伝えました。が、既読にはなりましたがスルーされました。この1ヶ月で何通か謝罪や様子伺いのLINEを送りましたが全て既読無視です。 それで最後と思い、具体的な日にちを指定してお誘いのLINEをしましたが、これも既読無視されています。 これに返事が無ければもう連絡はしませんという一文を添えました。 その日付を越えたら諦めるようと思っていますが、心がモヤモヤします。 ブロックはしないけど、既読無視を続ける彼はどういう心境なのでしょうか? やはり軽い遊びだったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 不能無視or不能否定

    上記の意味のニュアンスまたは意味は大きく違うでしょうか? 下記の文中の後半部分にある「不能無視」を「不能否定」に代えてもいいでしょうか? ちなみに、知り合いの中国語話者は、「不能無視」の方がなんとなくいいと言っていました。 「共産党の専制体制が戦争を起こす可能性を無視/否定できない。」 因為專體制的國家不需要考慮輿論,所以有容易選擇訴諸武力的傾向。因此,以中國來說,它的國家體制是共產黨的專制體制,所以不能無視(or不能否定)它會發動戰爭的可能性。

  • コメントが否定的

    お世話になります。 個人的にとても不思議・・というか、理解できないことがあります。 OKwaveに質問する方は、「何かに悩んでいるから、教えてほしい」という気持ちや目的の元、投稿しているのだと思ってました。 ですが、中には様々な回答をしてくださった方に対して、 とても否定的な発言をする人がいませんか? 「でも」とか、「だって」とか。 「貴方の考えは甘い」とか。 まぁ、確かにそうなのかもしれませんが、そんな全力で否定しなくても;と思っていまいます。 個人的には、「そこまで否定できるなら、別に悩んでないじゃん」って思ってしまいます。 既に自分の意志が有るからこそ、相手の意見を否定できるんだと考えています。 たまに、回答者様が少し勘違いをして、全然求めていない回答をしていることもあるかと思いますが、 補足機能を使って、丁寧に訂正すればいいだけなんじゃないかと思います。 何故、質問をした上で他人の意見を受け入れないのでしょうか。 受け入れる気がない状態で質問しているということでしょうか。 ※単純に、どうしてだろう?という疑問を持っただけなので、 喧嘩口調でのご回答はご遠慮ください。