• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクタンクが読み込まれない)

インクタンクが読み込まれない

merrysunの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

ファームウェアの更新を行ってみてください 【ファームウェア更新方法】 以下の手順「A」・「B」いずれかの方法で最新ファームウェアへ更新します。 (手順の途中で最新のファームウェアを利用しているとメッセージが出た場合は更新の必要はありません。) 手順A(プリンター本体をWi-Fi接続している場合) ① プリンターの電源をオンにします。 ② プリンターのホーム画面から【設定】→【ファームウェアのアップデート】→【アップデート】へ進み画面の案内に従って更新します。 手順B(プリンターをUSB接続でPCと接続している場合) ① パソコンとプリンターを接続しそれぞれの電源をオンにします。 ② インターネットブラウザを立ち上げます。 ③ エプソンホームページから「サポート&ダウンロード」へ進みます。 ④ 「型番を指定して探す」からご使用のプリンター名を入力します(例:EP-883AW)。 ⑤ 「ドライバー・ソフトウェアダンロード」から「最新ファームウェア・アップデーター」に進みます。 (「ご使用のOSを選択して下さい」が表示される場合はご使用のPCのOSを選択してください) ⑥ 「使用許諾に同意してダウンロード」をクリックします。 ⑦ PCにダウンロードされたファイル(ファームウェアアップデーター)を実行します。 ⑧ 起動したファームウェアアップデーターのメッセージに従って更新します。

gti1227
質問者

お礼

ありがとうございました、 手順Bをおこなってみることとします。 (USB接続しています)

関連するQ&A

  • インクタンクの上限線までインクがない

    1月6日に新品のEW-M630TBが届きました。初期設定で一回目のインクの補充をし、プリンターの調整を終了した後、残りのインクを補充しました。 しかし、ブラックのインクだけがインクタンクの上限線まで達しません。 説明書に「インクを上限線まで補充せずにインク残量情報を更新して使い続けるとインクがない状態で印刷してしまい、プリンターが故障するおそれがあります」との記載がありました。 現在画面には「インクをインクタンクの上限線まで補充してください」の表示が出ています。 このまま使用しても大丈夫でしょうか?残量情報を正しいものにするためにインクは買い足さなければ使用できませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-048Aのインクが出ない

    PX-048Aを3年ほど使っています。先日より突然印刷が青っぽくなり、ノズルチェックやインクの残量確認をしたのですが、印刷チェックでも「イエロー」と「マゼンダ」のラインが出ていません。インクはどちらも半分以上残量があります。ドライバーの再ダウンロードも試みましたが改善しません。ほかに何か出来ることはありますでしょうか?それとも故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクの残量はあるはずなのにないとでる

    プリンタヘッドの調整の印刷中に誤って電源がぬけてしまい、そのあとからシアンの色に異常がでています。最初はノズルのつまりとでていたのですが、ノズルチェックができず、インクをカートリッジから出し入れなどをしていたら、やがてインクがないと表示されるようになりました。カートリッジからだして量をチェックしましたが、まだシアンはありました。インクがないとでているので、ノズルチェックなどすべてのメンテナンスができません。インク残量のページにいくとシアンが×になっています。そして、ずっとインクマークが点灯したままです。これは新しいインクを買えば解決するのでしょうか。それとも、ノズルかなにかのつまりなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを補充しても情報更新できない

    EW-M660FTを使用しています。 インクがなくなり補充をしました。 本体のパネルを操作し、インフォメーションで、BKを選択し、インク残量更新「スタートキー」で更新を実施しましたが、すぐにインク残量が不十分な可能性があります。の表示に戻ります。 補充上限より少し少なめでも、ライン上でも、少し多めでも現象は変わりません。 本体電源を切ったり、初期化をしてみたりしても解消しません。 ノズルチェックやクリーニングを試そうともしましたが、そもそもインクが足りないから拒否されます。 他に何か試せることはありませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを交換したらいきなり減りました

    昨年9月にエプソンのPM-D800を購入し、初期から入っていたインクが なくなったので、6色セットを買って昨日交換しました! しかし、交換してノズルチェックをして出ない色があったので 何回か、クリーニング、ノズルチェックを繰り返し、 試し印刷をした所、インク残量が10%まで減ってしまいました。 印刷したのは10枚程度で、しかも各インク共、同じ量減っていました コレはプリンターの故障でしょうか?? それともインクの不良でしょうか?? 先ほど購入したレシート持って電気屋にいったら「プリンターのせいですね」と一方的に追い返されました このインクはもう諦めないといけないでしょうか??

  • インクタンクのICチップと詰め替えについて

    プリンタを新調しました。 以前のプリンタ(Canon BJ-F620)はインクタンクにICチップはなく、インクの詰め替えや、またエコリカ製品を 自由に使用することができましたが、このたび購入しました製品(Canon MP810)はインクタンクにICチップがついており、 一筋縄ではいかなそう。 もちろん、これまでのように何も考えなしに詰め替えても、インク残量不足とICチップが認識したまま、エラーが帰ってきてしまうと思います。 幸い、プリンター本体には「インク残量検知機能」を無効をにすることができ、解決できそうですが、 メーカーの保証はなくなってしまうようです。 そこで、質問なのですが、 1.「インク残量検知機能」を「無効」にした場合、詰め替えて使用したその後に改めて純正の新品のインクタンクを装着したとしても、検知機能は無効のままで「有効」に戻すことはできないのでしょうか。 それとも 2.例え、検知機能を一度「無効」とした場合でも、詰め替えでない、純正の新しいインクタンクを装着すれば、手動か自動かで「無効」は解除され「有効」(プリンタ本体のディスプレイやパソコンのドライバからインクの状態を確かめることができる)となり、メーカー保証は受けられるのでしょうか。 ご存じの方、教えてください。

  • キヤノンのMP600のインク検知

    キヤノンのMP600の複合機を使っていますが、インク残量機能が一色認識しなくなったようです。画像を印刷すると全体的に赤くなり、ノズルチェックパターンを印刷するとシアンのみ出ていないようです。だた、PC上のインク残量機能を見るとインクはまだあるようになっています。実際、インクタンクを開けて見るとインク残量は殆どないようです。このPC上のインク残量機能の認識を元にもどす方法はあるのでしょうか。 それともプリンタヘッドを交換する必要があるのでしょうか。 インクが詰まっている感じはしません。

  • 1つだけインクが出ない

    マゼンダだけインクがでない。ヘッドクリーニングしても、プリントチェックでは黒やシアンなどはよく出ている。マゼンダは全く出ない。インク残量は2/3以上ある。 数日来、年賀状を作っているが、困っている。 2週間前にはカラー印刷が普通にできていたのに、急にこうなった。 EWーM571TW 筆ぐるめ for Windouws ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクがちゃんと出ません。

    EPSON EW052aで、インクがちゃんと出ず薄い線しか印刷されません。 最初は印刷したら紙が真っ白だったので、ノズルチェック→ノズルクリーンをしたり、インクを全て新しいものに換えたりしました。すると少し色が出るようになりましたが、いまだに薄い色で、本来の色と違うまだらな線状のものが印刷されてきます。 何をどうしたらいいのか、これ以上わかりません。 解決法がお分かりでしたら、教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク残量のお知らせについて

    EW-M571TWのインク残量の通知(マゼンタとシアンのインク補充)が度々届きます。 今回初めて、「モノクロ印刷のみ」「両面印刷もできなくなる」との通知でした。インクは、定期的に充分に補充しております。 正確に残量を設定する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。