• 締切済み

マフラーの染め方

ponkosの回答

• ponkos
回答No.1

もともとが濃い色ですと、染料をつかってもあまり 色が入らないというか、目立たないかもしれません。 もとの色は濃い色なのでしょうか? 私はこの間、ところどころ紺色の薄くなったジージャンを グレー色に染めました。 なかなか綺麗にそまったのですが 毛は、綿などとは違い、薄い色に染まると書いてありました。 もし、濃い目に染めたいのなら通常よりも量を多くするか、時間を長くするといいみたいです。 モスグリーンだと男女どちらでもいいかなぁと 思うのだけど、紫の上に染めると変な色になりそうだし、 青い色と合わない気もするし…。 全然回答になってないですね(T-T) 余計な回答ゴメンナサイ。