• ベストアンサー

建設業課の中でのジャンルに関して質問です

お世話になります。 建設業界?建築業界?が大枠としてある中で、 住宅でもなく、不動産でもなく、土建系でもなく、 ・乃村工芸社 ・丹青社 この2社さんのような業態は「何建築業」 というのでしょうか??? ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

ご存知かと思いますが、 商業施設、公共施設の設計、デザインなどを本業としている会社です。 ですので、建設業には入らないはずです 仕事としては設計事務所に近いわけです 一応、調べたら、役所の分類(日本標準産業分類)では 「ディスプレイ業」 に分類されているとのこと 二社とも事業が広がっているので、どこかで建設業や住宅なんかを建てているかもしれませんが、それは本業でないということでしょうがね。

homelesspapa
質問者

お礼

建てている方は本業ではない、なるほでした。ディスプレイ業とのこと、教えてくださりありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

設計系ではないでしょうか? 無理矢理当てはめるのであれば建設コンサルタント業かな?

homelesspapa
質問者

お礼

お答えありがたいです。 設計、コンサルタント確かに両方の要素がありますね。