• ベストアンサー

Linuxなどに詳しい方に質問です!

virtual boxにcentos7をインストールしたのですが、再起動後、真っ暗な画面になってしまい、初期セットアップ画面にいきません。 「基礎からしっかり学ぶ Linux入門」を見ながら学習しているのですが、全く分かりません。これ通りに進んでもできないです。 本当に初心者で困っているので、優しく教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

> 再起動後、真っ暗な画面になってしまい、・・・ その状態では先に進めません。 インストール時には正常な画面が表示されていたわけですから、真っ暗な画面になるはずはないのですが、ブートメニュー(GRUB)の表示もない、わけですね。 もう一度、最初からインストールしてみるのがベターです。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.1

何か失敗しているのでしょう どういう手順を書いたかを書かないと、その本を読んだことのある人しか回答できません 詳しい人はそんな本を読みませんので、詳しい手順を書いて質問しなおされることをお勧めします Virtual Boxはどんな設定か どのような手順でインストールをしていったか、そんなことを一切省略せずに書いてください ひとつひとつ「これはやりましたか?」など確認していたら進みません。 なかなかうまくいかないのですがLinuxなどはこういうみんなのやり取りで進化したものです 質問するのにもマナーやルールがあります 難しいことではありませんので、回答者の立場にもなって質問してください

回答No.1

おそらく入門の前の段階ですので、Webで検索された方が解決が早いかもしれませんね。 以下ページなど、他のページなどで解決可能かもしれません。 対処してみてはいかがでしょうか? https://qiita.com/Ikumi/items/f8d38bf5f4c9cfd0d7fe