• 締切済み

微分

EH1026TOYOの回答

回答No.1

(1) ∂z/∂u = -cosusinv/(sin²u+sin²v) , ∂z/∂v = sinucosv/(sin²u+sin²v) (2) ∂z/∂u = (arccos(uv)-arcsin(uv))v/√(1-(uv)²) , ∂z/∂v = (arccos(uv)-arcsin(uv))u/√(1-(uv)²) (3) ∂z/∂u = 2u/(u²+v²) , ∂z/∂v = 2v/(u²+v²) 計算ミスってなければ・・!