• ベストアンサー

「愛人」を

こんにちは。 「愛国」とかではなく。愛人を (何が訊きたいの?) 施設とかでも、結局は、環境や設備などではなく「人」が大事です。 ・・・「宗教」とかも、そうかもしれないですね。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 「愛人」とは、漢字の本場中国語では「妻、配偶者」のことだったと思います。  宗教は、「同じ宗教を信じていない人」に向かっては苛酷です。残酷でさえあります。平気で「地獄に落ちろ!」とか言いますよ。今も背教者などに向かってそう言っているという話を聞いたことがありますし、過去、実際に地獄に落とそうとして戦ってきたわけですし。  「汝の敵を愛せよ」とか言いますが言うだけで、古来、宗教の違いが原因で起きた大戦は珍しくありません。宗教人が実際に「人を愛していた(愛している)」とは、とても言えないように思っています。

kurinal2
質問者

お礼

fujic-1990様、ご回答ありがとうございます。 よく言われることに、「~人」について、先入観を持たないように、、、とか。ステレオタイプというやつ、ですか。「レッテル貼り」みたいな表現も、ありますね。 小生の知る限りで、「これは!?」というのは、小野文恵でした。天然・しっかり・おっとり、しかも、そこそこ美人ときていました。 10年くらい前に、結婚(再婚?)してしまいましたけどね。 ・・・まあ、実際、交際してみたらどうだったのか?とか、判りようがないですけど。 「宗教が、過酷」というのは、今後の課題として、受け止めました。 「女性が大統領に成れない」問題と、リンクしているかもしれないですね。

kurinal2
質問者

補足

✖「日本人は、アル中だ」 〇「アル中の日本人も、居る」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

(何が訊きたいの?) 人を大事にすることに関してディスカッションしたいのですか?

kurinal2
質問者

お礼

bugsbunny様、ご回答ありがとうございます。 >人を大事にすることに関してディスカッションしたいのですか? いえいえ。「議論」が目的となると、OKウェイブ的に、質問が成り立たなくなる可能性が、有りますので。 「ご回答」を、求めて居ります。 (・・・まあ、「異論が有れば?」みたいなスタンスかも、しれないですね(反省))

kurinal2
質問者

補足

日本国憲法は、「人」を大事にしようと、していると、思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛人じゃないのに

    愛人じゃないのに 少しだけ知っている夫婦に、夫婦で一緒に出かけたりすると、しばしば、夫婦ではなく、妻のいる男が愛人と歩いていると思われてしまう人達がいます(奥さんの方が気付いているのかどうか私は知りません)。 皆さんの中にも、妻なのに愛人と間違われた経験のある人はいますか?よろしかったら感想を聞かせてくださいませんか。

  • 愛人を訴えるべきか・・・

    はじめまして。 夫の浮気で3年間悩み、3度目の話し合いで別れたのですが。 夫は家庭に戻ると決めて愛人に別れを告げたのですが、愛人はいつかまた自分の所に戻ると思ってる所があり待ってるようです。 たとえ永遠に逢えなくも、生まれ変わったら一緒になると決めてるようです。 本当にしつこい愛人でした。別れてまた連絡とるの繰り返しでした。 諦めの悪い愛人なので、また連絡してきそうな気がしてます。 これで最後なんだと思わせるにはやはり訴えるべきでしょうか? 二人は不貞行為をあったことを認めないようにしてます。 愛人は聞いても純愛だと言い張ってます。 夫も何もしてないと言い張ります。 二人は証拠も無く不貞行為を認めなければ裁判になっても勝てないと打合せをしてました。 証拠がないと、訴えても勝ち目ないでしょうか? どうしても愛人にこの3年間の苦しみを分からせたくて何か方法はありますか? 宜しくお願い致します。

  • お金持ち(男性)は愛人がいて当たり前なのですか?

    お金持ち(男性)は愛人がいて当たり前なのですか? 男性は仕事が成功していて、お金が余りあるほどあったら 「愛人」を作ってしまうものなのでしょうか? それが当たり前の世界になってしまうのでしょうか? 「愛人」がいることがステイタスになるのでしょうか? 結婚して、自分が好きになったたった一人の女性を愛しぬこう。 一人の女性を幸せにすることで、自分も幸せになろう。 「愛人」になった娘の人生を自分が狂わしてしまうかもしれない。 「愛人」を作ることで、自分も含め周りを不幸にしてしまうかもしれない。 だから、止めよう。 という発想にはならないのですか? 最近、別れた彼がいわゆる「お金持ち」でした。 とても尊敬できる人でした。 とても好きになった人でした。 この彼が、多分ですが「高級コールガール」らしきものを利用していました。 女ってこういう感は鋭いですよね。。。 彼の言葉の端々から分かります。 結局、別の理由もあり別れましたが、こういう経験すると考えてしまいます。 次からのお付き合いする人候補は、「お金持ちでない人」も入れないと 私は幸せで安定した関係を築いていけないのでしょうか? 男性も女性も未婚既婚の方も、何かご意見があればお願い致します。

  • 愛人と彼女?

    こんにちは。 先日、年上の人に愛人にならないかと持ちかけられました。 彼はバツイチで、妻子はいないので彼女扱いになるようですが 私にとっては同じことです。 私に彼氏がいることも知っているようです。でも今、彼氏とは うまくいっていません。 この場合、きっちり決着をつけるべきなんでしょうか。 愛人経験のある方、愛人をしながら彼氏と遊んだりしてましたか? 揺れてます。よろしくお願いします。

  • 愛人を続けるべきか…

    愛人、不倫などにご理解のある方からのアドバイスたすかります。 経営者の愛人をしています。愛人と言っても、お金は1円ももらっていません。デート代などは彼に払ってもらっていて、ほぼ毎回送ってもらいます。 彼とはもともと友人関係で、そこから発展しました。 はじめはダメだと思いながらも、好きな気持ちはあったため結局流されてしまいました。 彼とは恋人のような関係で週一ほど会い、恋人が過ごす特別な日なども一緒に過ごしています。奥様もさすがに気づくのでは?と不安になります。 彼に離婚は求めていません。ただ、一緒にいるうちに気づいたら心の支えでした。 この関係が最低で非難されて当然の内容だと思います。 彼から愛情は感じますが、私の考えは愛人は所詮奥様を越すことはまずないと思っています。恋愛感情は向いていてくれたとしても愛情などは当然奥さまにあると思います。 それなのに、気づいたら彼が支えになっていて、ふたりの笑っている時間が愛おしく思っている自分がいます。彼とはお互いに好きだ好きだと言い合う甘い関係ではありませんが、ふたしたときに伝えることがあります。 前に何度も離れようと思い、伝えましたが結局離れられませんでした。 好きな気持ちに流されてしまいます。 文章がまとまりなく申し訳ありません。 こういった関係を続けた方のご経験や、何かアドバイスがあればお願いします。 この関係を続けていいのが悩んでいます。

  • 愛人の守るべきこと

    愛人の守るべきこと 愛人契約をお願いしようと思っています。守らせるべきことって何でしょうか?もちろん自分が彼女に何を求めるかによっても違うと思いますが・・・ 例えば、 自分以外とセックスしないこと、 自分以外からお金をもらわないこと、 自分のことをケアする努力、 関係を続ける努力を忘れないこととか・・・

  • 愛人とはどういうものですか?

    愛人や愛人契約というものについて具体的に教えてください。 どのくらいのお金やどういうものをもらって愛人になるのか、 何年単位で契約するのか、契約中は他の男とデートや セックスをできないのか。やっぱり高所得者の男性が 社会不適応者みたいな女性を買うのか、愛人で食べている人は 若いうちはいいが歳をとったらどうなるのか、 女性が男性を買うケースも多いのか、 愛人のシェアとはどういうものなのか、今も流行っているのか、 高所得者の男性の何人に一人がこんなことをしているのか、etc。 疑問が尽きません。

  • 愛人って

    ニュースでも聞くんですが10代から一度も働かず愛人やデートクラブで 億ってお金を貢いでもらってたオバサンいますよね 騙しもあると思うんですが・・・ え?こんな人でもって思います。 愛人とかそい言う事で生活してる女性も多いようで 逆にめちゃくちゃ綺麗な人はいったいどれほど 貢いでもらってるんでしょうか? 軽く1億2億は貢いでもらってるんでしょうか?

  • 愛人生活って??

    みなさんこんにちは。 いきなり変な質問ですがお赦しください。 最近TVで、愛人をされているかたが出演されてました。 なんでも5人のパパがいて マンションを買ってもらったり 凄い額のお金をもらっているとか。 そこで質問なんですが、 実際に愛人の人ってどういう生活をされているんでしょうね。 また、どういうきっかけで愛人になり、 愛人契約(月々のお手当て)はどんな感じなんでしょう。 知っている方がいたら教えて下さい。 愛人している人のHPを探したんですが、 見つけられなくて質問してみました。 推測とかではなく、実際に本当にあったことを教えて下さい。 また、私は愛人と呼ばれる人を認めてるとか、否定しているとかではなく、 ただただどういった世界なのか知りたいという純粋な気持ちで質問しているだけですので、 愛人に対する倫理どうこうといったお返事はご遠慮ください。 それでは宜しくお願いします。

  • 愛人ラマンについて

    愛人ラマンって、結局Hしたあとに愛していたって気が付いたんですか? 男も少女も? あの映画はどう解釈すればいいですか