• ベストアンサー

愛人じゃないのに

愛人じゃないのに 少しだけ知っている夫婦に、夫婦で一緒に出かけたりすると、しばしば、夫婦ではなく、妻のいる男が愛人と歩いていると思われてしまう人達がいます(奥さんの方が気付いているのかどうか私は知りません)。 皆さんの中にも、妻なのに愛人と間違われた経験のある人はいますか?よろしかったら感想を聞かせてくださいませんか。

• cpbr
  • お礼率79% (204/258)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumuumiu
回答No.3

既婚女性です。 結婚12年ですが、未だに「彼女?」と聞かれます(^^;; もう5~6年通って、常連になっている飲食店の方が、 「え?結婚してたの?」なんて言うことも。 「仲良過ぎるから」 だそうです。 あ、子供もいないし。 ちなみに年齢差は1歳です。 大笑いしてます。

cpbr
質問者

お礼

ありがとうございます。 件の夫婦の方も、子供はいません。

その他の回答 (2)

• dogday
回答No.2

笑っちゃう位に、二人の立ち位置の距離で他人は判断します。 夫婦は遠く、愛人は異様に近い。 我が家では「肩を組む」のと「肩を抱く」距離と定義しています。 仲のいいベタベタな夫婦でも、家族と恋人では明らかに距離が違い、 この距離間隔を持っていない夫婦は、片方の行動がギクシャクして迷惑そうか、子供を扱うように尊大です。 基本的な夫婦生活の価値観の話し合いができていないので、旦那をたてるとかが一切できなかったり、奥さんを束縛したりと、片方がおもいっきり依存していて、 夫婦でいるときより、一人の時間にはしゃぐタイプで、当然浮気の誘惑の多い行動をとります。

cpbr
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫婦としての自然な感じがしないってことでしょうか。

• meeg08
回答No.1

こんにちは。 年齢差があるご夫婦なのですか? もし違うなら、私なら喜びと疑問の半々です。 喜びの理由は、若くみられてるのかな?と思うから。 逆に疑問は、派手なのかな?ケバい?…です。

cpbr
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、半分うれしいって感じですかね。

cpbr
質問者

補足

正確な年齢は知りませんが、そんなに差はないと思います。容姿はどちらもいい方です。