• ベストアンサー

愛人じゃないのに

愛人じゃないのに 少しだけ知っている夫婦に、夫婦で一緒に出かけたりすると、しばしば、夫婦ではなく、妻のいる男が愛人と歩いていると思われてしまう人達がいます(奥さんの方が気付いているのかどうか私は知りません)。 皆さんの中にも、妻なのに愛人と間違われた経験のある人はいますか?よろしかったら感想を聞かせてくださいませんか。

  • cpbr
  • お礼率79% (204/258)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumuumiu
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.3

既婚女性です。 結婚12年ですが、未だに「彼女?」と聞かれます(^^;; もう5~6年通って、常連になっている飲食店の方が、 「え?結婚してたの?」なんて言うことも。 「仲良過ぎるから」 だそうです。 あ、子供もいないし。 ちなみに年齢差は1歳です。 大笑いしてます。

cpbr
質問者

お礼

ありがとうございます。 件の夫婦の方も、子供はいません。

その他の回答 (2)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

笑っちゃう位に、二人の立ち位置の距離で他人は判断します。 夫婦は遠く、愛人は異様に近い。 我が家では「肩を組む」のと「肩を抱く」距離と定義しています。 仲のいいベタベタな夫婦でも、家族と恋人では明らかに距離が違い、 この距離間隔を持っていない夫婦は、片方の行動がギクシャクして迷惑そうか、子供を扱うように尊大です。 基本的な夫婦生活の価値観の話し合いができていないので、旦那をたてるとかが一切できなかったり、奥さんを束縛したりと、片方がおもいっきり依存していて、 夫婦でいるときより、一人の時間にはしゃぐタイプで、当然浮気の誘惑の多い行動をとります。

cpbr
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫婦としての自然な感じがしないってことでしょうか。

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.1

こんにちは。 年齢差があるご夫婦なのですか? もし違うなら、私なら喜びと疑問の半々です。 喜びの理由は、若くみられてるのかな?と思うから。 逆に疑問は、派手なのかな?ケバい?…です。

cpbr
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、半分うれしいって感じですかね。

cpbr
質問者

補足

正確な年齢は知りませんが、そんなに差はないと思います。容姿はどちらもいい方です。

関連するQ&A

  • 愛人

    質問としては彼は奥さんと法的に別れられますか?というものです。 その前に補足をさせてください。 私は会社経営の彼の愛人になって1年です。 彼は奥さんと別れたいと言っているのですが、正直期待していません。 別れられない理由を聞いた所、 1.奥さんが前の浮気の証拠を今でも保管している (私ではなく前の愛人) 2.奥さんが会社の役員 (経理) ということでした。 子供はいません。 結婚生活は6年、4年前から夫婦仲はうまくいっておらず、3年前に浮気、半年でバレてからやっぱり夫婦仲を修復しようと努力したけど、その時は奥さんはずっと離婚したがっていました。 しかし別れずに夫婦間は冷めきったままでした。 私はそんな時に出会いました。 今は毎日私の家に泊まり、朝着替えに帰る、そんな生活をしています。 帰ったとしても家庭内別居という感じみたいです。 奥さんとは仕事の話をする程度。 たぶん今愛人がいることも気づいているとは思うし、 お世話にもいい夫とは思っていないと思うのですが、離婚は断固拒否。 この場合、やはり彼から離婚というのは無理ですか? あと、浮気の証拠の効果を教えていただきたいです。 言葉が下手で分かりにくいですよね、スミマセンm(__)m よろしくお願いします。

  • 愛人について

    付き合って3ヶ月ほど経つ人に、妻子持ちであることを伝えられました。 私は20歳の学生、相手は40歳。 状況やメールでのやり取りを考えると、 離婚する気は全くないと思います。 私自身、今すぐ結婚する気はないし、 彼とは、年の差などを考え、いつか別れがくるのを覚悟し、 他に女性がいるのではないかと思いながら付き合っていたので、 未来がないことに抵抗はそんなにありません。 私と付き合う半年前まで、「彼女」がいて、 元彼女とは3年も続き、結婚できないで別れたそうです。 「はゆるとは結婚できないわけじゃない。でも、離婚も大変で…」 「妻はもう愛していない。はゆるだけを愛してる」 そんなメールを見ても、純粋に信じれない。 ショックだし、嫉妬に狂いそうだけど、 離れることが一番つらいことだから…。 既婚者だと知らないときしかまだ会っていないけど、 会っているときとかすごく楽しいし、 本当に愛されているような気がしてた。 このまま、騙してくれるのならそれでいいと思う。 果てしなく、つらい日々が続くことも容易に想像がつくし、 遊ばれてるだけだと思いながらも、離れられない。 自分でも狂ってると思うし、都合のいい女に成り下がったとも感じてる。 私が去ったとしても、彼はまた「彼女」を作るだろうし、 一生の思い出の中にも残らないと思う。 それでも、今、少しでも彼にとって存在する意義があるならかまわない。 こんなことを考えながら、ふと疑問に思ったのは、 「愛人の存在意義」 彼にとって、いったい私ってなんなんだろう? なんで、愛人なんか作るんだろう? 愛人を作ることによる、男の人のメリットは何? なんか、支離滅裂な感じもしますが、 これを読んだ感想や意見などを、いただけたら嬉しいです。

  • 愛人又は浮気相手の言葉って・・・

    こんばんは。 今日TVを見ていて感じたことで質問です。 旦那に愛人がいることが発覚。 そこで3人揃って出演。 (こういうのってやらせだと思うけど) 妻は旦那に対してまだ愛情が残っていたので どこかで愛人に非があることを願って何かと調べる。 それに対して愛人は『卑怯よね~』とか『汚いことするね~』 なんてことを妻に言った。 浮気がばれた夫って結構黙ったり、講釈たれたりするけど 愛人ってどうして妻を責めたりするんだろう。 この奥さんみたいに愛人のことを調べなくても 愛人って妻を責めることが多いと思うんだけど・・・。 愛人ってなんであんなに強気なんだろうといつも思うのです。 修羅場で愛人または浮気相手に責められたことある人いますか? そのときどんな気持ちでしたか? 自分の悩みではなくてすみません。 

  • 愛人と言われて喜ぶ奥さんっていますか?

    先日妹の結婚式の帰りに夫の取引先の数人と会いました。 その方達は夫と長い付き合いで、いつも話を聞いている方達でしたので 「いつも主人がお世話になっております」と挨拶をしたら 「ええー?愛人?愛人じゃないの?」と指をさされました。 ものすごく不快に思いましたが、相手の方達もホロ酔いなので 場の雰囲気を壊さないよう笑っていたら、別の人がそばに来て 私がすぐ隣にいるのに、夫に「本当に奥さん?」と聞いていました。 私は30代半ばのいい歳です。訪問着を着ていましたが、式場の紙袋を持っており 飲み屋のママみたいな格好はしていません。 帰り道で夫に嫌な思いをしたと話したら「プライド出すな」とキレられました。 その場で何とかして欲しいと言っている訳ではありません。 夫も仕事での立ち位置があり、一生懸命やっています。 でも、2人になった時にフォローして欲しかったです。 妻ですと紹介されて挨拶した後に「愛人じゃないの?」と指をさされ 最後まで「本当に奥さん?」と言われて何とも思わない奥さんっているのでしょうか? 夫は、私の感覚がおかしいと言いケンカになりました。 でも、どこかで夫婦でバッタリ会った時って普通に挨拶して終わりませんか? いくらお酒が入っていたとしても、そこで「愛人?」と騒ぎますか? 私の感覚がおかしいのでしょうか。すごく悩んでいます。

  • 愛人と彼女?

    こんにちは。 先日、年上の人に愛人にならないかと持ちかけられました。 彼はバツイチで、妻子はいないので彼女扱いになるようですが 私にとっては同じことです。 私に彼氏がいることも知っているようです。でも今、彼氏とは うまくいっていません。 この場合、きっちり決着をつけるべきなんでしょうか。 愛人経験のある方、愛人をしながら彼氏と遊んだりしてましたか? 揺れてます。よろしくお願いします。

  • 愛人vs愛人

    私は、妻子あるお人Aとお付き合いし20年経ちました。 Aには、妻、結婚し独立した子供2人と、30年来の愛人Bがいます。 私がBの存在を知ったのは、10年前で、その時本当にショックで妻も居て、おまけに愛人までいてるなんて、即別れますと言ったのですが、 もうすぐ清算するつもりだ、私と一生連れ添っていきたいと思っていると言われ、私は、Bの存在に嫉妬し悩みながらも、 関係を継続し月日がたってしまいました。 AとBの関係は、BはAとの子供が望めなかった為、別の男と結婚し、子供を産み、別居、まだ離婚していない。 その子供を親のようにAがかわいがり生活の面倒をすべて見ていました。昨年初め、 やっと成人したので別れを決意しBとは別れようと思っていた矢先、Bが私の存在に気づき、私と別れるようにしつこくAに攻撃してきます。 平穏だった私達の生活にBの攻撃が異常で、しばらく私達も会うのを控えなくてはならない状況です。 もう精神的に参っています。 私たちは将来、結婚できなくても二人で老後を一緒に暮らす夢を持っていました。 ところで、Bも同じ愛人の立場なのに、私に別れろと言えますか? とても身勝手なBなのに、自分のことは棚に上げて、せまってきます。 どう言い返せばいいのでしょうか? いっそ奥さまに告口しようかとも思ってしまいます。 奥様はBのことは最初の頃知っていて現在は別れたと思っている。 Bと奥様は友人でどうしてもBのことは許せないと思っています。 私のことはたいして気にしていない。自分はAとは離婚しないから何しててもいいような関係です。 きついご意見もあろうかと思いますが、もしこういった経験のある方のアドバイスがほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 二人も三人も浮気相手や愛人を作っても、

    妻以外に、二人も三人も浮気相手や愛人を作っても、 うまくやっている人もいれば、 たった一夜の過ちがバレて、妻から離婚だ何だと責められ、 ウツのようになっている男もいますね。 この違いは何なのでしょうか? これがいわゆる男の甲斐性というものですかね?

  • 愛人

    「愛人 ラ・マン」という映画に出ていた、ジェーン・マーチについて 誰か教えて下さい。小さな事でもなんでも構いません。お願いします。 またこの映画を見られた方、どんな感想を持たれたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 愛人とはどういうものですか?

    愛人や愛人契約というものについて具体的に教えてください。 どのくらいのお金やどういうものをもらって愛人になるのか、 何年単位で契約するのか、契約中は他の男とデートや セックスをできないのか。やっぱり高所得者の男性が 社会不適応者みたいな女性を買うのか、愛人で食べている人は 若いうちはいいが歳をとったらどうなるのか、 女性が男性を買うケースも多いのか、 愛人のシェアとはどういうものなのか、今も流行っているのか、 高所得者の男性の何人に一人がこんなことをしているのか、etc。 疑問が尽きません。

  • 愛人を続けるべきか…

    愛人、不倫などにご理解のある方からのアドバイスたすかります。 経営者の愛人をしています。愛人と言っても、お金は1円ももらっていません。デート代などは彼に払ってもらっていて、ほぼ毎回送ってもらいます。 彼とはもともと友人関係で、そこから発展しました。 はじめはダメだと思いながらも、好きな気持ちはあったため結局流されてしまいました。 彼とは恋人のような関係で週一ほど会い、恋人が過ごす特別な日なども一緒に過ごしています。奥様もさすがに気づくのでは?と不安になります。 彼に離婚は求めていません。ただ、一緒にいるうちに気づいたら心の支えでした。 この関係が最低で非難されて当然の内容だと思います。 彼から愛情は感じますが、私の考えは愛人は所詮奥様を越すことはまずないと思っています。恋愛感情は向いていてくれたとしても愛情などは当然奥さまにあると思います。 それなのに、気づいたら彼が支えになっていて、ふたりの笑っている時間が愛おしく思っている自分がいます。彼とはお互いに好きだ好きだと言い合う甘い関係ではありませんが、ふたしたときに伝えることがあります。 前に何度も離れようと思い、伝えましたが結局離れられませんでした。 好きな気持ちに流されてしまいます。 文章がまとまりなく申し訳ありません。 こういった関係を続けた方のご経験や、何かアドバイスがあればお願いします。 この関係を続けていいのが悩んでいます。