• ベストアンサー

愛人ラマンについて

愛人ラマンって、結局Hしたあとに愛していたって気が付いたんですか? 男も少女も? あの映画はどう解釈すればいいですか

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyrus-kun
  • ベストアンサー率25% (46/183)
回答No.1

男の方は可愛らしい西洋人の少女に一目ぼれ。 金持ちの息子だし自分は最終的に親の決めた 相手と結婚しなければならないことも理解していたけれど、 少女に出会うまで女性と真面目につきあったこともなかっただろし、 可愛いけれど世間ずれしている彼女に興味を抱いた ところが始まりなのでは? 女の子のほうも寮生活で退屈していたし、 自分の育った環境があまりにも貧しかったし、 男と付き合えばそれなりに潤うことも何となく理解していたから、 最初は利用しようと思って関係を始めたんじゃないですか? でも、男の結婚が決まりリミットつきの関係だと分かった 瞬間にお互いに惹かれて合っているってことに気づき、 そこから本気になっていき、最終的には結ばれない恋だったけど、 自分たちの人生の中で心の中に残る何かを貰えた プラトニックではなかったけれど、 最終的にプラトニックで終わった、そんな感じの話じゃないでしょうか? あのストリーを書いたのは映画の中に出てくるあの少女です。 原作(本)があるので読んでみれば心境の変化が刻々と 書かれてるので、もう少し深く理解できるかもしれませんよ。 いやらしく見ればそういう見方もできるけれど、 でも、違う角度から見ることもできる作品だと自身では 感じています。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#187573
noname#187573
回答No.2

一時的な色恋で盛り上がった感情を表現している映画だと思いました。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 「愛人ラマン」のエンディング曲

    フランス映画「愛人ラマン」のラストの方で少女が船でフランスに戻るシーンで流れてる曲は何ですか?エンディングでも流れてました。すごく好きなんですけどジャンルすら分かりません。あれはクラシックですか?タイトルも分かる方がいらしたら教えて下さい。

  • 映画「愛人・ラマン」の少女の年齢は?

    映画「愛人・ラマン」の冒頭部分で、 「私は18歳で年老いてしまった」と言っています。 次にメコン川の渡船の場面になって、 「これが15歳半のわたし」と説明しています。 そのあと車中で知り合った中国人男性には 「高校二年生の17歳」と言っています。 少女の年齢は何歳の設定なのでしょうか? ついでですが、最後に流れるショパンの曲の題名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラマン

    >国語)ラマン-こうか ―かうくわ4【―効果】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 光を物質に照射するとき、散乱光の中に入射光とは振動数の異なる光が混じって観測される現象。これは、入射光と物質との間でエネルギーの授受が行われ、原子・分子の振動状態・回転状態が変化するために起こる。原子・分子構造の研究に利用される。 >愛人/ラマン - Wikipedia >愛人より愛する人の方が良いですよね?  ラ+マン(MAN)かもね?、RAですよ、ROM&A、ROMANDA201・・ 貴方は誰に愛されたいですか?、誰を愛していますか? はああ、やってる本人としても疲れますわなーーー!、当方今月26日で55歳の ご老体の為にね・・ >85.Part Time Lover-Stevie Wonder

  • ラマン活性or赤外活性について

    こんにちは、ouenvirosnctchemです。 今日機器分析の試験で次の問題がでました。 「H2分子は赤外活性かラマン活性か、理由を付けて説明しなさい。」 H2はラマン活性であることは分かりました。(教科書に記載されていたので) ・・・がしかし、なぜラマン活性なのか?という理由がわかりません。 電気双極子モーメントμが変化する振動は赤外活性、分極率αが変化する振動はラマン活性である、ということは知っています。つまり、分極率αが振動するからラマン活性であるということは分かるのですが、なぜH2は分極率が変化し、電気双極子モーメントが変化しないのかがわかりません。 ・・・わかる方、どうぞ教えてくださいませ。m(_ _)m

  • 映画、ラマンについて

    映画、ラマンについて ちょっとだけYou Tubeで見たんですが、 サブタイトルが愛人ですが、ジェーンは、 愛人契約をしてたんですか?? 15歳と31さいならロリコンだと思うんですが ニャホニャホ部分は、青少年健全育成条例でモザイクが、残念。多分地上波だと、全部カット これって、ジェーンは、レイブ?純愛どっち? レオンが、また韓国人みたいな顔しててビミョー何です。顔でかすぎ。当時のフランス映画は、フランスの娘は、やりマンでニコッとしてくればワンちゃんオッケだったみたいです。その割に、人口増えてない。フランスはまだ貴族社会だったから、プライドが高かった? 自分の家族が、三日メシを食ってない状態でガッ付くのはちょっと、辞めてくれ、しかも伝票見て開けらさまにビックリする兄、なさけない。 お金をもらいだして、スカートを見た母はしょじょを失くしたと、気付くと作中にありますか、そんなのスカートの血ぐらいで分かりますか?。 見た目に惚れて、お金を渡していた=結婚の相手もいたが家族に会ったのは、結婚したくて??でも母親やらに、アジア系差別を受けて、破談した。のでしょうか? やはり、セフレと結婚相手は別けて考えていて若くて美しい女に、セフレとして見ていただけですか。 主人公が、中国では、しょじょじゃないと、結婚出来ない。と、ポツリと言いました。 レオンは、自分で失くさせて置いて非情だと、思いませんか? 今イチ感情が、分かりませんでした。フランスに帰国する金を稼いでいただけで何の感情も無かった?最後黒いリムジンが船を見に来ていたのはなぜ。未練?。

  • 愛人

    「愛人 ラ・マン」という映画に出ていた、ジェーン・マーチについて 誰か教えて下さい。小さな事でもなんでも構いません。お願いします。 またこの映画を見られた方、どんな感想を持たれたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 愛人じゃないのに

    愛人じゃないのに 少しだけ知っている夫婦に、夫婦で一緒に出かけたりすると、しばしば、夫婦ではなく、妻のいる男が愛人と歩いていると思われてしまう人達がいます(奥さんの方が気付いているのかどうか私は知りません)。 皆さんの中にも、妻なのに愛人と間違われた経験のある人はいますか?よろしかったら感想を聞かせてくださいませんか。

  • 愛人とはどういうものですか?

    愛人や愛人契約というものについて具体的に教えてください。 どのくらいのお金やどういうものをもらって愛人になるのか、 何年単位で契約するのか、契約中は他の男とデートや セックスをできないのか。やっぱり高所得者の男性が 社会不適応者みたいな女性を買うのか、愛人で食べている人は 若いうちはいいが歳をとったらどうなるのか、 女性が男性を買うケースも多いのか、 愛人のシェアとはどういうものなのか、今も流行っているのか、 高所得者の男性の何人に一人がこんなことをしているのか、etc。 疑問が尽きません。

  • 「愛人」を

    こんにちは。 「愛国」とかではなく。愛人を (何が訊きたいの?) 施設とかでも、結局は、環境や設備などではなく「人」が大事です。 ・・・「宗教」とかも、そうかもしれないですね。 宜しくお願い致します。

  • 愛人を続けるべきか…

    愛人、不倫などにご理解のある方からのアドバイスたすかります。 経営者の愛人をしています。愛人と言っても、お金は1円ももらっていません。デート代などは彼に払ってもらっていて、ほぼ毎回送ってもらいます。 彼とはもともと友人関係で、そこから発展しました。 はじめはダメだと思いながらも、好きな気持ちはあったため結局流されてしまいました。 彼とは恋人のような関係で週一ほど会い、恋人が過ごす特別な日なども一緒に過ごしています。奥様もさすがに気づくのでは?と不安になります。 彼に離婚は求めていません。ただ、一緒にいるうちに気づいたら心の支えでした。 この関係が最低で非難されて当然の内容だと思います。 彼から愛情は感じますが、私の考えは愛人は所詮奥様を越すことはまずないと思っています。恋愛感情は向いていてくれたとしても愛情などは当然奥さまにあると思います。 それなのに、気づいたら彼が支えになっていて、ふたりの笑っている時間が愛おしく思っている自分がいます。彼とはお互いに好きだ好きだと言い合う甘い関係ではありませんが、ふたしたときに伝えることがあります。 前に何度も離れようと思い、伝えましたが結局離れられませんでした。 好きな気持ちに流されてしまいます。 文章がまとまりなく申し訳ありません。 こういった関係を続けた方のご経験や、何かアドバイスがあればお願いします。 この関係を続けていいのが悩んでいます。