• ベストアンサー

愛人ラマンについて

愛人ラマンって、結局Hしたあとに愛していたって気が付いたんですか? 男も少女も? あの映画はどう解釈すればいいですか

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyrus-kun
回答No.1

男の方は可愛らしい西洋人の少女に一目ぼれ。 金持ちの息子だし自分は最終的に親の決めた 相手と結婚しなければならないことも理解していたけれど、 少女に出会うまで女性と真面目につきあったこともなかっただろし、 可愛いけれど世間ずれしている彼女に興味を抱いた ところが始まりなのでは? 女の子のほうも寮生活で退屈していたし、 自分の育った環境があまりにも貧しかったし、 男と付き合えばそれなりに潤うことも何となく理解していたから、 最初は利用しようと思って関係を始めたんじゃないですか? でも、男の結婚が決まりリミットつきの関係だと分かった 瞬間にお互いに惹かれて合っているってことに気づき、 そこから本気になっていき、最終的には結ばれない恋だったけど、 自分たちの人生の中で心の中に残る何かを貰えた プラトニックではなかったけれど、 最終的にプラトニックで終わった、そんな感じの話じゃないでしょうか? あのストリーを書いたのは映画の中に出てくるあの少女です。 原作(本)があるので読んでみれば心境の変化が刻々と 書かれてるので、もう少し深く理解できるかもしれませんよ。 いやらしく見ればそういう見方もできるけれど、 でも、違う角度から見ることもできる作品だと自身では 感じています。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#187573
noname#187573
回答No.2

一時的な色恋で盛り上がった感情を表現している映画だと思いました。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます