• 締切済み

厳しい言葉をお願いします。

傲慢で自分本意な性格のせいで就活がうまくいかず、ネガティブに、相談せずに過ごす時間が長過ぎて周囲から過剰に気を使われ浮いてしまい、学校の人間関係がひどくなり、その原因は親の育て方にあると心療内科で訴え、散々周りに迷惑をかけました。家族は擁護して(あなたは悪くない)(暇だから人の顔色を伺ってしまうんだ)と助言をくれたが、ネガティブな悩みを口にしすぎて家族に呆れられ疲れさせ、距離ができ、はじめて取り返しのつかないことをしたことに気付きました。人として超えてはいけないラインを超え、周りからエネルギーを吸いとりすぎました。人間性がまずすぎて、もはや誰も私を責めません。ここまではっきりと人に嫌われたのは初めてです。欲しい欲しいばかりで情けないですが、厳しい言葉をください。

noname#253508

みんなの回答

• ithi
回答No.1

tototo8213さん、こんにちは。 そんなことを言っている場合ではありません。お幾つだか書いてありませんので、わかりませんが、後正味2、3週間で学校を卒業するんですから、必死に就活に向かって邁進してください。ご両親もその辺を心配していると思いますよ。それといまさら遅いですが、学校の就職部門の担当者様には相談しているんですか?少なくとも、この一年間に10回は相談するべきでしたね。 それから、心療内科なんて行っていると、それだけでも就活の問題になります。だから、病気があるのなら、それを治してから就活すべきでしたね。

質問者

お礼

ichiさん、回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 相談所へ行って、就職相談しにいきます。 ありがとうございます。