mg7530で1873のエラーが出る

このQ&Aのポイント
  • mg7530で1873のエラーが出るときは、用紙カセット2が入っていない警告が表示されます。用紙カセット2を何度も抜き差ししても警告が解消されない場合は、ハードウェアの欠陥ではない可能性があります。
  • インク拭き取りやローラー清掃を行うと、用紙は正常に排出されますが、時々カセット2を認識して正常に動作することもあります。
  • キヤノン製品であるmg7530で1873のエラーが出る場合は、用紙カセット2の確認と、ハードウェアの欠陥の可能性を考えて対処する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

mg7530で1873のエラーが出ます

#1873は用紙カセット2が入っていない警告、とマニュアルにはありました。 用紙カセット2を何度も抜き差ししましたが警告が出たままです。 インク拭き取りやローラー清掃では用紙が正常に排出されますのでハードウェアの欠陥ではない模様です。また時たまカセット2を認識して正常に動作することもあります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.1

https://canon.jp/support/software/os?pr=3675 一旦プリンタードライブを削除し,PCを再起動。 ここからWinOSに合わせたMPドライバーを再インストールしてください

pdf00363
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。 結論から言うとプリンタードライバー再インストールだけではダメで、関連アプリ全てをアンインストールしました。上書き更新ではダメで、全てアンインストールと再起動が必要でした。 アンインストール時にゴミが残ってしまうのか、どのアプリが悪さしてたのかまで突き止められませんでした。手間かかりますがwin11更新時に全てインストールし直すと快調に動作するようななりました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

おそらくですが、開閉しているか判定するセンサー部(大袈裟ですが)が接触不良等で故障しているのではないかと思います。 プラスチック部分の突起部が欠けていたりフック部分の戻りが悪かったり干渉部が甘かったり…今一度カセットを閉める時に接触するセンサー部分をご確認ください。 プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。

pdf00363
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。 結論から言うと、プリンタードライバーだけでなく、関連アプリ等全てアンインストールし、都度再起動。全てインストールし直したところ快調に動作するようになりました。 再起動せず、連続でアンインストールするとゴミが残るようで再インストールしても不具合が起きました。