• 締切済み

日本について

sgrmvの回答

• sgrmv
回答No.4

それだけで攻撃される前兆とは思えませんが、 日本はロシアの経済制裁に手を貸し、 プーチンを批判し、 ロシアに抵抗するアメリカやフランスに手を貸しました。 それ以前に、日本は北方領土問題でロシアともめています。 ロシアが攻撃を始めた理由は、ウクライナのNATO加入と、歴史的にロシアの兄弟関係にあるウクライナがアメリカ寄りになっていくことが許せなかった。というのが専門家の見方。 要するにロシア VS アメリカ+同盟国 の戦争なんですよ。 アメリカの属国である日本が目を付けられているのは事実です。 以上をもってどう判断するかですね。